イベント・コラボ金曜の会

Lotusさんとのコラボ「金曜の会」(11/15) ご報告♪

こんにちは。裸心プロジェクトの相原です。
11月15日(金)にボードゲームサークルLotusさんとコラボ開催した「金曜の会」のご報告です♪

1115
当日は16名の方にご参加いただきました!!
ボードゲームサークルLotus代表の山本さんから、ドブル・ボブジテン・ワードウルフと計3種のゲームを楽しみました♪

山本さんには事前に「金曜の会」の会場を下見していただいた上で適したゲームを選択していただき、そのお陰で大変盛り上がりました!!
ボードゲームと交流はとてもマッチしていますね。

こちらの企画もとても好評だったので、今後も企画していけたらと思います。

以上、次回「金曜の会」は12月6日(金)となります。
よろしくお願いします!!

ゲストトーク&交流会 ご報告♪

おはようございます。
代表の相原です。

7月20日(金)第3金曜の会のご報告ですが、
ドキドキしながらゲストトーク&交流会を初開催しました!!
1
2
こんな感じで僕がインタビュアーとなり、ゲストの伊藤カズヒロさんに語っていただきましたが、お陰さまでとても盛り上がりました!!
伊藤さんのプロフィール、イベント概要などはこちらの告知文をご覧ください。

no title
冒頭、まずは参加者のほうから自己紹介。
名前・参加のキッカケ・仕事について・好きなこと、最後に今日期待していることをお話しいただきました。

3
ゲストトークは途中で区切らなければ、日が変わるまで語り合えたほどの盛り上がりでした。
真面目な内容でしたが、伊藤さんにはユーモアも交えながら語っていただいたので、笑いもたえずもあっという間の時間でした♪

僕が一番印象に残っているのは、
「音楽活動をするからこそ、余計に仕事を頑張る」という発想です。
今の自分にも通じて、スゴく響きました。

好きな音楽活動に一生懸命になるのは当たり前ですが、それ以上に本業こそ遮二無二取り組むことが大事で、それにより本業でも音楽活動を認めてもらい、両方が仕事になっていったのだと感じました。

これまで作った曲は100以上。
地元企業からのオファーが多く、その内容をお聞きすると趣味として片手間で出来るようなものではありません。しかも、園芸屋さんのお仕事は月曜から土曜までで、お休みは日曜しかないというのだからビックリです。
さらにはこの時期は土日はもちろん、平日の夜もイベントに引っ張りだこですよね。。。
まさに兼業歌手です。

東京で売れて音楽一本で活動していくのもいいですが、仕事を掛け持つことで地元釧路で地域に愛され好きな音楽活動を続けるというスタイルが素晴らしいと思います。
そのスタイルは、業界の著名人も認める全国でも貴重な例であることにも納得です。

そして、最後は素敵な生歌を披露していただきました。
生声なのにマイクを通して聴いているかのように響き渡る美声でした。。。
当たり前かもしれませんが(笑)・・・鳥肌が立つほどマジ上手かったです!!

5
本当はまだまだ皆さんからのご質問もありましたし、フィードバックも引き出したかったのですが、気付けば23時半を回っていたので・・・泣く泣く閉めさせていただきました!

伊藤さんは翌日も益浦のお祭りに出演されたそうですが、参加者の数名が早速応援に駆け付けてくれたそうです。
今回裸心と伊藤さんとのご縁をいただいたので、今後も機会があればまた企画をしたいと思います。
と伊藤さんも言ってくれています

ということで最後になりますが、ご出演いただいたヒートボイスの伊藤さん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

読書会とのコラボ「金曜の会」ご報告♪(2月第1金曜の会)

皆さん今日は。
日曜は職場の除雪&宿直、泊まり明けの月曜は帰宅後に自宅の除雪。
体力がスッカラカンで睡魔にやられ放題のスタッフ小澤です。

今日の午後にようやく重い腰を上げ、去る2月3日にオープンしたばかりの中央図書館に現在来ております。
前回の金曜の会のコラボ内容にちなみ、今回の報告はここからお送り致します(^-^)


さて、前回2月1週の金曜の会は、私も月1でお世話になっている読書普及協会チーム釧路さんとのコラボ企画として、参加者に持ち寄ってもらった本の紹介をし合う『読書会in裸心』といった内容でした。

KIMG0039
KIMG0038
前回、昨年の10月に開催したときは多数の参加者にお越し頂き、非常に賑わいを見せていましたが、今回は外の寒さや直近の読書会開催時期のタイミングもあって参加者はスタッフ込みで11人と、うって変わって少人数でした。

チームキャプテンの山本代表曰く、
「人数が少ないなら、それはそれで一人一人の紹介の内容も濃くなる」とのことで、結局最後の方は前回同様の盛り上がりを見せ、うっかり終了時間をオーバーしてしまうほどでした。
企画開催に協力頂きました山本キャプテン、会にご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました!

さて、話は変わりましていよいよ来週に迫ってきましたイベント、『裸心冬の旅行ツアー』のお話です(^-^)
今回は中標津に1泊2日のバス旅行!
バスは今回お世話になります『ホテル マルエー俵橋』さんの貸切で、道中は飲み放題の場をスタッフで提供します。
例年と違いウィンタースポーツのアクティビティはありませんが、ゆったり温泉で癒されたい方、まだ予約は若干の余裕がありますので、興味のある方は、メールにてご連絡下さいませ。
お待ちしております(^-^)

次回の金曜の会は、2月16日を予定しております。
次回も多数のご参加、お待ちしております(^-^)

雪が酷くなってきたので、締めの言葉とともに借りた本を持って図書館をおさらばしようと思います(^-^;
寒い日はまだまだ続きますが、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m
では〜(^-^)/

三十路式とのコラボ「金曜の会」 ご報告!!(10月第3金曜の会)

こんにちは、スタッフの四十物(あいもの)です。
10月20日、金曜の会の報告です。

この日はコラボ第二弾、
という事でしたが、
決して年齢制限は無く、20代の大学生から60代まで、合計32名の方にお集まり頂きました。

平均的には、やはり30歳前後の方達が
多かったかもしれませんね。
いつもの金曜の会よりも、若者達のエネルギーに溢れているように感じ、活気あふれる会話に楽しませてもらいました。
集まりも早く、20時すぎですでに沢山の方がいらっしゃいました。
s-1
s-2
元三十路だったわたしは、皆さんから元気を分けてもらった気がします(^-^)
s-6
自己紹介では、これから三十路になる人は抱負を、昔三十路だった人は30歳の頃に何をしていたかをお話ししてもらいました。

s-4
s-5
21時頃からは、『三十路式』についての説明。

20170327釧路新聞 - コピー
20170326北海道新聞掲載記事 - コピー
昨年度開催された三十路式の様子も紹介されました。

s-3
s-81
s-82
そして最後の締めでは、『釧路わかものカイギ』から派生した、釧路でつながる若者転勤族を中心とした集まり『ワクテカズ』の皆さんも参加されていたので、そちらの説明もしていただきました。

裸心コラボ企画は、普段とはまた違った方達とお会い出来るので、これからも色々と企画していきたいですね。

さて次回の金曜の会ですが、11月3日(金・祝)を予定しております。
連休の前日になりますが、ご都合の合う方はどしどしご参加お待ちしております(^o^)/

読書会とのコラボ「金曜の会」ご報告♪(10月第1金曜の会)

こんにちは。代表の相原です。
10月6日(金)、裸心初のコラボ企画となる読書会とのコラボ「金曜の会」を開催しました!!

告知の通り、今回は好きな本を持ち寄っていただきました。
本は入口でお預かりし、その本でグループを分け、本を介した交流を行うというのが、今回の主旨です。
そして、21時にグループ分けをすることから、20時過ぎから続々と集まっていただきました。

写真 2017-10-08 18 49 21
予定の21時、読書会の山本会長にグループ分けをしていただき、コラボ企画のスタートです♪

写真 2017-10-07 17 49 27
参加人数はちょうど20名。
3つのグループに分かれました。

そして、グループごとに自己紹介。
自己紹介の最後に「なぜその本を選んだのか」という理由を語ってもらいましたが、やはりこの部分が面白かったですね〜♪
いつもはサラッと終わる自己紹介ですが、早いグループでも1時間ぐらい、じっくりと持参した本について語り合いました。

本
皆さんが持参された本は、小説はもちろんのこと、絵本やマニュアル本、辞書やマンガなど、バラエティに富んだ内容でした。
コラボの名の通り、読書会さんからも沢山の方にご参加いただいたのですが、「読書会には持っていけない本を持ってきました。」という方が、何名かいらっしゃったのが面白かったです。

写真 2017-10-07 17 50 32
写真 2017-10-08 18 51 56
写真 2017-10-08 18 51 17
各グループ、自己紹介が終わると・・・
主旨の通り、あちらこちらで気になる本の所有者へ話しかけ、本を介した交流が始まっていました。

写真 2017-10-07 17 51 51
ということで、本があることで話すキッカケが生まれ、話題が生まれ、いつも以上に盛り上がった会となりました!!
ホントあっという間の3時間でした・・・

というのも、今回は読書会さんのご協力と当日全道各地(札幌・浦河・苫小牧)から駆けつけていただいた参加者の皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!!

またコラボしたいと思うので、是非お願いします♪

ということで、最後にご案内です。
写真 2017-10-06 23 13 07
会の最後でもご案内しましたが、10月15日(日)にカクテルパーティーが開催されます。
フード+本格的なカクテルが飲み放題で4,500円は参加しやすいですね。
当日は、「金曜の会」会場・ボストンクラブの中島店長もシェイカーを振り、カクテルを提供するそうです♪
チケットはお店で販売しているそうなので、ご興味のある方は是非!!


では、次回「金曜の会」は10月20日(金)となりますが・・・
実は次回もコラボ「金曜の会」を予定しています。
内容は改めてお知らせするので、お楽しみに〜!!!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ