イベント・阿寒ツアー

2017冬の新・阿寒湖畔ツアー ご報告

こんにちは。代表の相原です。
今回は珍しく早く・・・2月18日(土)・19日(日)冬の新・阿寒湖畔ツアーのご報告です。

毎年恒例となりましたが、スキー・スノボ班と温泉・飲み班と2班に分かれての出発です。

写真 2017-02-19 6 51 58
写真 2017-02-19 6 52 06
スキー・スノボ班は、朝8時30分に集合し、10時からゲレンデでスキー・スノボを開始。
温泉・飲み班は、昼12時に集合して買い出し、15時前に阿寒湖畔に到着し、のんびり過ごしました。 
個人的にはタコパ以来になりますが・・・やっぱり昼から飲むはいいですね〜。

写真 2017-02-19 8 56 10
写真 2017-02-19 12 01 07
初めて宿泊する阿寒湖荘さんは阿寒湖畔のかなり入口のところに位置していて、これまでの御前水さんは奥の方だったので、阿寒湖畔を望む景色がまた違った感じでとても新鮮でした。
ソフトクリームとコーヒーが無料なんていうサービスもありました。

写真 2017-02-18 16 47 32
また、阿寒湖荘さんの露天風呂は最高でした♪

写真 2017-02-19 12 01 20
写真 2017-02-18 17 37 42
17時30分から始まった宴会の様子です。

写真 2017-02-18 17 38 46
そして、めちゃくちゃ豪華な夕食。
これだけでお腹いっぱいなのですが・・・

料理
さらに4品出てきました!

写真 2017-02-18 19 06 19
お腹を満たしたあとは、いつも宴会ゲームに移るのですが・・・
今年はなんとカルタ大会!!

写真 2017-02-19 8 55 13
しかも、使用したのは「くしろふるさとカルタ」。
こちらは札が88枚もあり、同じ仮名の札(読まれた文章と札の絵の内容で判断)もあるので、普通のものより難易度が高いです。

4チームに分かれてトーナメントを行ったのですが、ま〜ま〜盛り上がりましたね〜!!
景品を用意したせいか、皆さんかなり真剣でした!

氷上フェスティバル

20時10分から始まったフェスティバルを彩る300発の打ち上げ花火。
距離が近いし綺麗だし、大満足。。。
こんなのを期間中毎日やってるってヤバくないですか?!

写真 2017-02-18 20 34 30
 続いては・・・
20時30分からホテルのロビーで餅つき大会が始まると聞きつけ、急いで戻ってみると、
すでにつき終えたお餅を配るのに列ができていました。。。

写真 2017-02-19 12 04 52
が、ちゃんともらえました!
見た目はシンプルですが、やっぱつき立てのお餅は違いますね〜。
お米から作られたのがよく分かる味わいです。

あとは部屋に戻ってからの部屋飲みで、なが〜い夜はまだまだ続きます(笑)

写真 2017-02-19 8 01 24
朝ごはんも素晴らしいですね〜。
飲んだ翌朝にちょうどよい感じです。


ということで、今回は10時のチェックアウトで解散写真 2017-02-19 9 51 36
解散前に冬の登山に行った人、解散後に温泉街&あいすランドに行った人、まっすぐ帰った人など、それぞれの行程を楽しんだのでした。

写真 2017-02-19 9 57 52
写真 2017-02-19 9 57 55
ちなみにこちらは、僕が立ち寄ったホテルから歩いてすぐのすぐのところにある、パンデパンさんです。


さて、次回のイベントは、「集まれ!転勤族」となります。
概要が決まったら、こちらのブログでお知らせするのでよろしくお願いします。
また、次回の「金曜の交流会」は、3月3日(金)となります。

それでは、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
今後もよろしくお願いします♪ 

2015冬のサホロ・幕別ツアー レポート♪

みなさんこんにちは!

スタッフのあおいちゃんです!

3月で送別会や引っ越しの季節ですね。

自分も周りも色々と動いててなかなか落ち着かない時期です。

体が資本!体調に気を付けて一つずつこなしていきましょーーー!!!


というわけで、ちと遅くなりましたが2月の14・15日に行われた裸心プロジェクトの冬のイベント「サホロ・幕別ツアー」の報告を致します!


今回はスキー・スノボ班と温泉班と分かれて、スキー・スノボ班は朝7時出発というなんとも元気な日程となりました。

僕はゆっくりまったりの温泉班。

温泉班は12時に昭和イオンに集合して買い出しをして、十勝幕別温泉グランヴィリオホテルへと向かいました。

温泉班は到着したら早速一杯!昼から飲むのはあまりないので新鮮!眺めも良く、スキー・スノボ班と合流して宴会が始まるまでまったりしてました。
image001image003


若干天候が気になって、スキー・スノボ班の出発が20分ほど遅れてしまいましたが、大きな事故などもなく冬スポーツを楽しみ、ホテルに到着!
image005

みんなお腹が空いたところで宴会を行いました!
写真 2015-02-14 18 54 27

今回の宴会の催し物は・・・パターdeゴルフ、ジェスチャーゲーム、早食い競争でした!

くじでA〜Dの4班分かれてバトル!
image007image009
image011image013
どれもシンプルなゲームですけど白熱しました!

パターdeゴルフ・・・早飲み早食い競争が終わってなんと4チーム僅差!

どのチームが優勝してもおかしくない熱い展開になりました!

そして見事優勝したチームは最後のジャスチャーゲームを制したBチーム!おめでとうございます!

image015
宴会が終わったあとは部屋に集まり二次会。

それぞれホテル内の麻雀をやったりゲームセンターで遊んだり温泉に入ったりなど、各自自由に楽しみました。

どうやら最後まで起きていた人は朝4時まで起きていたとか・・・

しかもスキー・スノボ班。すごい体力!

image017image019
次の日は朝食をとって集合写真!

image021
総勢23名でのツアーでした。

皆様ご参加ありがとうございました!

2014阿寒湖畔スキー・スノボ&温泉ツアー ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。 

毎度遅くなりましたが、2月22日(土)・23日(日)に開催された阿寒湖畔スキー・スノボ&温泉ツアー(通称:阿寒ツアー)のご報告です!!

イベントの概要は、こちらの告知文をご覧ください♪

わかさぎ集合写真
こちらは2日目に行った「わかさぎ釣り」の集合写真です。

今年の参加者は、計17名。

うち3名の方は、日帰りでのご参加でした。

※裸心プロジェクトのイベントでは、なるべく皆さんのご都合に合わせてご参加いただけるように工夫をしているので、今後も日帰りや途中参加など、ご希望があればお気軽にご相談いただければと思います!

また今回は、半分の方が阿寒ツアーに参加するのが初めて!!という方でした。

そのせいか、何だかフレッシュな雰囲気でしたね(笑)


さて、ツアーの方は・・・

例年通り、スノボ・スキー班と飲み(自由)班の2班に分かれて集合しました。

スノボ班
今年はなんと・・・ スノボ・スキー班が11名も!

しかも、この日スノボに初挑戦!という方がお二人いらっしゃいました。

朝10時に現地集合し、15時過ぎまで滑っていました〜。

飲み班
さて、こちらは飲み(自由)班。

今年は珍しく、こちらの方が少ない感じ。。。

12時に市内のスーパーに集合し、宴会の買い出し。

15時にはホテルに到着し、飲みながらのんびり〜とゆったりとした時間を楽しんでいました♪

宴会
宴会料理
18時から宴会の開始です!!

いつもながら、御前水さんの豪華お食事。

そして、 今年も盛り上がりました!宴会ゲーム♪

宴会ゲーム
早飲み早食いリレーに、パターDEゴルフ、最後の座布団抜きまで勝負がもつれ込みました。

早飲み早食いリレーでは、用意していたゼリーが凍ってシャーベット状態になっていて、予想外の展開になりました(笑)

CIMG3398
3種目のタイムトライアルで競った結果、見事熟成チームの勝利!!

優勝
優勝
勝利チームには、デコレーションケーキが贈られました〜♪

宴会ゲームは非常に盛り上がるので、来年もやりましょうね

氷上フェスティバル
そして、今年は少し早めに宴会を切り上げ、夜の阿寒湖氷上フェスティバルに出かけてきました!!

13
15
14
この日は、なんと!EXILEのUSAさんがステージでパフォーマンスをしてくれるサプライズがありました♪

さらには、雪で作られたステージ奥の大きなフクロウをキャンバスにした、今流行りのプロジェクションマッピングを見ることもできました!!

17
16
18
氷上フェスティバルは、まだ終わりません!

今年はアイスバーも設置してありましたし、花火大会に最後はナイト・バナナボート♪

僕は怖くて乗りませんでしたが(笑)

宴会
フェスティバル終了後、部屋に戻り、宴会はまだまだ続きますよ〜。

例年通り、僕は途中でダウン。

脱落組以外は、3時ぐらいまで飲んでいたそうです。。。

わかさぎ
2日目の朝。

9時にチェックアウトし、わかさぎ釣り大会を行いました!!


結果はというと・・・

一番釣れた人で5匹!!

中にはボンズの方も・・・

しかし、わかさぎ釣りは釣れなくても楽しいもんですね♪

北海道ならではの楽しみ。あっという間の2時間でした。

天ぷら
しかし、釣れなくっても・・・ちゃんと天ぷらを堪能できました!!

これで1500円は安いですね〜。

昼食
最後は、鶴雅で昼食。

またここでもワカサギの天ぷらを注文している人もいました(笑)

ドーナツ
ドーナツ
昼食後、新しく出来たドーナツ屋さんにも足を運びました。

阿寒の新鮮な牛乳で作られたドーナツで、とても良心的なお値段でした〜♪

ということで、以上で阿寒ツアーの全行程が終了!!

2日目の企画は、しばらく続いたスノーシューからわかさぎ釣りに変更しましたが、いかがでしたでしょうか?

正直あまり釣れませんでしたが(笑)、個人的にはとても気軽で楽しかったので、来年もやりたいな〜なんて思っています。


では、今年もイベントが目白押しですよ!!

次回のイベントは、「金曜の会」以外では、5〜6月頃に「集まれ!転勤族」を予定しています。

概要が固まり次第、こちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します♪


それでは、今回もご参加いただいた皆様、ありがとうございました!! 

2013阿寒湖畔ツアー ご報告♪

こんにちは。

代表の相原です。

だいぶ遅くなりましたが、2月23日(土)・24日(日)に開催された阿寒湖畔スキー・スノボ温泉ツアーのご報告を致します。


すでにご報告済みですが、参加者数は22名でした。

中には、今回が初参加!という方もいらっしゃいました。


スキー・スノボ班は、4名+2名(スキー・ボードのみ参加)の計6名。

わかさぎ・あいすランド班は、12名で楽しみました♪

※その他の方は、お仕事等で遅れての参加でした!



ちなみに、わかさぎ釣りは今年はあまり釣れていない・・・

とのことで、今回はわかさぎ釣りは止めて、あいすランドで色々と冬のプログラムを体験しました!

では、写真とともにツアーの模様をお伝えします♪

※スキー・ボード班は、残念ながら写真がありませんが・・・m( _ _ )m
_DSC5920
_DSC5909
お約束のバナナボート。

これ、乗ってみると意外とスピード感があります!

1枚目は、パンフレットとかが使えそうないい写真ですよね♪

_DSC5934
こちらはアイススケート!

_DSC5962
スノーモービルもやりましたよ♪


ということで、両班ともに16時にはホテルに戻り、早めの晩酌、温泉とそれぞれ自由に過ごしました。

そして、いよいよ18時の宴会です!
_DSC6005
毎年ながら、御前水さんの立派なお料理♪

そしてそして・・・

今年は4チームに分かれての宴会ゲームを行いました!

結構盛り上がりましたよ〜。

_DSC6016
こちらは、座布団早抜き競争!

_DSC6104
地味ですが・・・

豆移し競争。

_DSC6135
スリッパリレー!!

_DSC6311
などのゲームを行い、優勝したチームには景品が贈られました〜♪

_DSC6320
宴会終了後、20時過ぎからホテルの目の前で花火大会!

_DSC6394
その頃、すでに外の気温はマイナス20度近くに・・・

_DSC6385
と、そんなことは構わずに・・・

夜の阿寒湖畔の街に繰り出します!

_DSC6368
ナイト・バナナボート!もやりましたよ。

_DSC6381
こちらはナイト・滑り台(笑)

その後は・・・

ホテルに戻って温泉入って、部屋飲みです。

22名もいると賑やかですよ〜♪


今年は何時まで飲んでたのかな〜。

いつも通り、僕は途中で離脱しました。。。


続いては、2日目のスノーシューの模様をお伝え致します!
sIMG_0371
2日目の朝、「光の森」へ向けて9:30に集合し、準備運動を行います。

simg_0372
いよいよ森の中へ。

ここは、阿寒の森を守る前田一歩園財団の私有地で、プロのガイドさんがいないと入れないところだそうです。

sIMG_0379
こちらが今回ガイドをしていただいたツアーガイドの仲平さんです♪

sIMG_0434
どんどん森の中を進んでいくと・・・

sIMG_0394
sIMG_0395
お約束の滑り台!

sIMG_0444
これ、フロストフラワーってやつかな?

sIMG_0455
最後に記念撮影!ってことで、こちらは13名が参加しました。

スノーシューは、もう今年で4回目?!ですかね。

来年はどうしようか、今から悩み中。。。


ていうことで、帰りは鶴雅のレストランで昼食を取り、全行程が無事終了。
 
今年も参加人数が多く、とても楽しいツアーになったと思います。
 

これにて、裸心プロジェクトの今年の最初のイベントが終了!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回のイベントは、「集まれ!転勤族」ですね。

それまで時間があるので、毎月第1、3金曜日に「金曜の会」に多くの方のご参加をお待ちしております!!

2013阿寒ツアーが無事に終了しました!

こんにちは。代表の相原です。

2月23日(土)・24日(日)の阿寒ツアーが無事に終了したので、まずは簡単にご報告させていただきます!

_MG_3560
今年は昨年より多い、22名の方にご参加いただきました♪

写真は、2日目朝の集合写真です。 (全員ではないですが・・・)

今回はなんと、裸心初参加の方が1名いらっしゃいました。

しかし、泊まり企画なので、一気に溶け込んでましたね。。。


冬のこの企画も今年で8回目ですね〜。

来年はどういう内容にしようかな〜、なんてすでに考えています

ということで。

詳しい内容は、また改めてご報告したいと思います!!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ