イベント・クリスマスパーティー編

2016クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。
スタッフの相原です。

毎度時間がかかってしまいましたが、昨年12月10日(土)に行ったクリスマスパーティーのご報告です!!
集合写真
お陰さまでクリスマスパーティーも数えること11回目の開催となりました。
参加者は34名と小規模でしたが、新規参加は4名あり、とても交流が活発な会となりました!

会場
こちらが会場のセンチュリーキャッスルホテル9階チャペルです。
以前も使用したことがありますが、リニューアルされて凄く綺麗な空間になっていました。

雰囲気3
今回の交流の仕掛けは、「人名ビンゴ」です。
5×5の白紙のマスの中へ会場にいる参加者の名前を記入していきます。
開場直後から名刺交換をするごとく、ビンゴ用紙を介した積極的な交流が始まりました。

司会
司会はスタッフのあいちゃんこと、四十物(あいもの)さんが務めました。
皆さんご存知の通り、司会は裸心・新スタッフの誰もが通る道なのです(笑)

雰囲気2
この写真では分かりづらいですが、会の冒頭、2016年の裸心の活動を振り返る動画をスクリーンに映し出しました。

料理
雰囲気1
食事の様子ですが、キャッスルさんのお料理は質も量も素晴らしかったです!
大好評でした♪

ビンゴ1
ビンゴ2
メインの人名ビンゴ大会です。
通常のビンゴではガラガラで番号を引いていきますが、人名ビンゴでは参加者名が記入してある札を引いていきます。

ビンゴ3
 景品
見事ビンゴになった方から順にお好きな景品を選んでもらいました。
が、すべて包装しているので、中身は分かりません(笑)
今回は豪華景品が集まりまして、特賞は「センチュリーキャッスルホテル1階レストランのTボーンステーキ付きのペア1万円コース」です。

ケーキ
こちらは、恒例となりました鳥取大通フランダースさんお手製の特大クリスマスケーキです! 
毎年、これを楽しみにしている参加者も多いのではないでしょうか。

二次会
最後になりますが、こちらはボストンクラブでの2次会の様子です。
2次会参加者は34名と、なぜか1次会と変わらず・・・(笑)
例年通り、最後まで大盛り上がりのクリスマスパーティーとなりました♪

改めて2016年のクリスマスパーティーを振り返ってみると、会のコンセプトである交流が非常に積極的に図られ、全体的に大変盛り上がったなーという印象でした。
これまでグループ対抗クイズ大会が交流を図るメインとなっていましたが、人名ビンゴというのも今後の大きなコンテンツになっていきそうです。

では、2017年最初のイベントは、新阿寒湖畔ツアーです。 
他にもたこ焼きパーティーを企画しているところなので、こちらの公式ブログは定期的にチェックしてくださいね。
ということで、2017年もよろしくお願いします!! 

2015クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。

裸心プロジェクトの相原です。

本日、阿寒湖畔ツアーから帰ってきたところなんですが・・・

阿寒湖畔ツアーの報告以前に、去年のクリスマスパーティーの内容を報告していなかったを思い出しました(笑)

ということで、今さらながらご報告します!!

IMG_1686
まずは12月12日(土)開催の翌日の報告の通り、今回も44名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました!!

参加人数は忘れましたが、2次会の方も沢山の方にご参加いただきました。
IMG_1789
IMG_7734


さて、クリスマスパーティーの内容ですが・・・
DSCN0188
DSCN0189
DSCN0266
DSCN0253

こんな感じでいつも通り始まりましたよ。


そして、今回は新スタッフの力を借りて、映像を駆使しました。

その第一弾がこちら、オープニングムービーです。

まずはご覧ください。
 
スゴいですよね・・・

僕も圧倒されました。。。
DSCN0240
DSCN0233
オープニングの様子です。


IMG_1704
IMG_7650
司会は、一昨年は札幌支部でスタッフをしていたあやちゃんサンタが務めました。

DSCN0261
DSCN0265
例年のことながら、ブッフェ形式でグループごとに交流です。

IMG_7671
IMG_7673
IMG_7667
グループごとの交流を促すべく、グループ対抗クイズ大会を行いました。

過去に「クイズ100人に聞きました」をパクりましたが、今回は「クイズふしぎ発見」をパクリ盛り上がりました(笑)


内容は2015年裸心プロジェクトのイベント・活動を振り返りながらクイズを出すというものです。

初参加や参加し始めた方々へ裸心の紹介を兼ねれたで、今後も恒例になりそうです。

映像だけでなく、参加者のご協力によりプロのナレーションも加えることができました♪

DSCN0284
IMG_7690
IMG_1743
 優勝したチームには、2015集まれ!転勤族でご協力いただいた地酒・福司が贈られました。

DSCN0310
IMG_7710
こちらも恒例の50人分・特大クリスマスケーキ。

鳥取大通フランダースさんにご協力いただきました♪


以上、駆け足になりましたが、2015クリスマスパーティーのご報告でした〜!

今年も開催するので、よろしくお願いします!! 

2015クリスマスパーティーを開催しました!!

こんにちは。

代表の相原です。

12月12日(土)に毎年恒例のクリスマスパーティーを開催しました!!

image1
 今年も44名の方にお集まりいただき、本当にありがとうございました!!

新規の方も4名、最近参加し始めた方のご参加も多く、とても盛り上がった会となりました♪


今回も様々な工夫をしたのですが、詳しい内容は改めてご報告させていただきます。

ご報告用の材料集めに時間がかかってしまいますが、楽しみにしていてください♪


ということで、今年のイベントはこれにて終了となります。

2015年も沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました!! 


2016年、釧路で最初のイベントは、1月15日(金)「金曜の会」となります。

来年もどうぞよろしくお願い致します!! 

2013クリスマスパーティー ご報告♪

代表の相原です。

皆さん、メリークリスマース☆!!

ということで、毎度のことながら時間が経ってしまいましたが・・・

12月14日(土)に開催されたクリスマスパーティーのご報告をさせていただきます。

集合写真
今年の参加者37名。

アットホームな雰囲気でしたが、とても賑やかなクリスマスパーティーとなりました♪

また、新規の方は3名でしたが、最近参加し始めた方が多く新鮮な交流が捗れました。

スタッフ食事
こちらは会場準備を終えたところの様子ですが・・・

スタッフはパーティー中に食事を取る余裕がなくなるので、毎年こうして星野副代表お手製のお弁当を先に食べています。。。

スタート前
自己紹介
18:30の開場とともに、参加者が集まります。

そして、ある程度集まったところで、各テーブルでは自己紹介が始まります。

司会
今年の司会は、レディースサンタの格好でスタッフ・中山さんに務めてもらいました。

乾杯1
乾杯2
毎度のことながら、僕から乾杯のご挨拶をさせていただきました。

僕はこういった場面では必ず、裸心プロジェクトのコンセプトを言うようにしています。

「人との出会いや交流から参加者の活き活きするキッカケを作る。そのために、継続的に交流会を開催している。」

ということです。

『揺るぎないコンセプトを持ち、それを発信し続けること』が活動を継続する大事な要素だと感じる、今日この頃です。。。

料理1
料理2
キャッスルホテルさんのビュッフェです。

今年は「なぞなぞ」を出題することなく(笑)、お食事にしてもらいました。

ビンゴ記入1
ビンゴ記入2
やってまいりました〜、今年のメインイベント『人名ビンゴ大会』です!!

以前も試みたことがあるのですが、人名ビンゴというのは・・・

5×5マスの白紙のビンゴをカードを配布し、そのマスへ会場内にいる「人の名前」を記入してもらうというものです。

つまり、25名分の名前を記入することになります。

もちろん、これは話したことのない方へ話しかけるキッカケに活用してもらうと実施しました。
 
皆さん、この主旨をご理解いただき、積極的な交流が行われました。 

ビンゴ1
ビンゴ3
参加者全員がビンゴカードを完成させたところで・・・

いよいよビンゴ大会の始まります。

まずは、僕が参加者のネームカードを順番に引いていきます。

 ビンゴ2
そして、ビンゴになった方から順に景品の名前が書かれたカードを引いてもらって、該当する景品をお渡ししていく・・・という流れです。

景品については、以下の皆さまからご協賛いただきました!

北大通東家さん、アフターグロウさん、ゼンスタイルダイニング(さかまるグループ)さん、中古パソコンショップ・リユースさん、我満商店さん、大井美容室さん、 シャインブレスさん、つるっ子マニアさん。
そして、応援グッズにサインをしていただいたクレインズの選手の皆さま。

ご協賛いただきありがとうございました!!

クリスマスケーキ1
人名ビンゴが終わったあとは・・・

こちらも恒例のフランダースさんの特大クリスマスケーキの登場です♪

クリスマスケーキ2
今年は、ご結婚されたばかりの裸心カップルのお二人に入刀していただきました〜☆

閉会
と、そんなこんなであっという間の2時間。

最後の締めは、星野副代表より〜。

2次会
2次会
そして、2次会に移るわけですが・・・ほとんどの方が参加されていましたね。

最初のほうは誰も歌わずに、活発な交流が行われていたので、そのまま最後までいくかと思われましたが・・・

最後はカラオケで大盛り上がりです♪


さらに言いますと・・・

3次会にもまたほとんどの方が参加されていましたね。。。

主催者としては嬉しいかぎり♪


さて、ざ〜っとご報告させていただきましたが、振り返ってみると・・・

メインの「人名ビンゴ」は、交流が図れてとても良かったと思います。

しかし、改善の余地は色々とあるので、そこはスタッフで詰めていきたいと思いますし、今後も参加者同士の交流を追求すべく、色々と企画していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


それでは最後になりますが、クリスマスパーティーへご参加いただきありがとうございました!!

これにて、2013年のイベントはすべて終了致します。

次回は、1月17日(金)「金曜の会」となりますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

2012クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。

遅くなりました〜!!

改めて、12月15日(土)に開催された2012クリスマスパーティーについて、ご報告させていただきます!

s-DSC02622
まずは集合写真から。

繰り返しになりますが、今年も総勢54名の方にご参加いただき、大盛り上がりのクリスマスパーティーになりました♪

新規の方は3名と少なめでしたが、ご参加いただいた皆さま、改めてありがとうございました!!


s-DSC02443
 こちらは開始前、スタッフの決起乾杯の一コマ。

パーティー開始は19時ですが、去年の反省を踏まえ、今年は14時から準備をしていました。

特にダンスステージの照明・音響の練習、リハーサルはしっかり行いましたよ。


s-DSC02447
s-DSC02453
18:30の開場とともに続々とご来場いただきました。

開場がまだかと時間前にいらっしゃる方も多く、嬉しい限りです。


s-DSC02462
こちらが、アールベルアンジェの会場です。

昨年は大きな丸テーブルを使用しましたが、グループ内のメンバーとの距離が遠く話しづらいところがあったので、今年は角テーブルで距離をグッと縮めました。


そして・・・

19時になると同時にいきなり会場を暗転!
s-DSC02472
s-DSC02469
s-DSC02483
前方ステージでサプライズ・ダンスパフォーマンスです♪

ダンサーは、道新文化センター等でダンスインストラクターとしてご活躍中の杉山幸紀恵さんと、娘さんの真里奈さん

実は、お二人とも裸心の参加者なんです。

裸心のコンセプトである『活き活きするキッカケづくり』。

昨年はスペンサーこと、山田くんにマジックを披露していただきましたが・・・

毎年、このクリスマスパーティーでは、すでに活き活きと活動されている参加者の方にお願いをして、それをご披露いただいています♪

会の始まりを盛り上げていただいた杉山幸紀恵さん、真里奈さん、準備から含めて本当にありがとうございました!!


s-DSC02474
さて、そんなダンスパフォーマンスで幕を開けた2012クリスマスパーティーですが、今年の司会進行は・・・裸心の誇るマスコットキャラ、スタッフのササモトさんに務めてもらいました♪


s-DSC02494
s-DSC02500
乾杯は代表として、僕が務めさせていただきました。


DSC02522
例年のことながら、スタッフはほとんど食べれる時間がなかったですが、今年もビュッフェ形式で美味しいお食事をご用意いただきました。

さっぱりとしたお蕎麦もあるのが嬉しいですね〜。


DSC02527
続いては・・・

やって参りました!!

グループ対抗「クイズ100人に聞きました!」です。
※正確には100人以上ですが・・・

こちらの大画面をフル活用させていただきました。

クイズの目的はグループ内の交流を図ることですが、問題は事前に行ったアンケートを元に作らせていただきました♪

ということで、せっかくなので第1問目をご紹介致します。
no title
という問題ですが、選択肢は以下の通り。

1
さて、一番多かった答えは何でしょうか?!


2
ドンっ!!

ということで、正解はクリスマスツリーでした!!

いきなり難しい問題だったので、答えが割れましたね〜。


s-DSC02538
s-DSC02547
というような感じで全4問を終え・・・


s-DSC02560
見事、3問正解したグループCが優勝!!

金曜の会でお馴染みのピエノデ・キューズの飲食券他、参加者・スタッフからご提供いただいた品々のセットが贈られました♪

あれっ・・・この光景、去年も見たような(笑)


s-DSC02520
じゃ〜ん!!

今年も鳥取大通にあるフランダース洋菓子店に50人分の特大クリスマスケーキをご用意いただきました!!

ケーキは、僕も美味しく頂きましたよ♪


s-DSC02603
s-DSC02601
楽しい会もいよいよクライマックス。

毎年恒例の「きよしこの夜」を合唱しました。

演奏者は・・・

今年から裸心にご参加いただいている木島麻衣さんです!

小学校からピアノを習っていたということで、ほぼぶっつけでしたが、バシッと決めてもらいました。

木島さん、どうもありがとうございました!!


DSC02618
最後の締めは、我らが副代表、スタッフ・ホシノより。


s-DSC02628
最後の画像になりますが、こちらは2次会の模様です。

会場はもちろん、ピエノデ・キューズです。

画像では分かりづらいですが、2次会にも何と55名の方にご参加いただきました!!

あれっ?人数が増えてる・・・と思った方、

そうなんです。 

若干名、帰られた方もいらっしゃったんですが、それ以上に2次会からご参加された方が多かったようです。。。

しかも・・・

24時を過ぎているのに、3次会にも30名以上の方が参加されたそうです。 


ということで・・・

こうして8回目のクリスマスパーティーを迎えられたのも、皆様のお陰様です。

今年も色々ありましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年最初の交流会は、1月4日(金)「金曜の会」となります。

では、また皆様にお会いできることをスッタフ一同、楽しみにお待ちしております♪  
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ