イベント・クリスマスパーティー編

2018クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。
裸心プロジェクトの相原です。

12月9日(土)、裸心にとって年内最後の締めとなるイベント・クリスマスパーティーが開催されました!
IMG_3033
今年は裸心初となるANAクラウンプラザホテル釧路・1階メインダイニング・デルナードでの開催に42名もの方にお集まりいただきました!!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
とても積極的な交流で盛り上がっていただきました♪

◇◇◇以下、クリスマスパーティーの模様をお伝えしま〜す!◇◇◇
受付
受付の様子です。
18:30の開場とともに続々とお越しいただきました♪

IMG_2876
受付後、予め割り振られたテーブルに付くと、今年も昨年好評だった「人名ビンゴ」を採用したので、すぐに交流が盛り上がりました。
まずは同じテーブルの参加者から。

人名ビンゴは、5×5の枡が書かれた白紙のカードに、参加者の名前を聞いて記入して埋めていくことから始まります。本来のビンゴでしたら数字で行うところですが、参加者の名前を数字の代わりとして引いていき、ビンゴを行うというもので交流のツールとしてはとても有効です。

IMG_3029
イントロ
司会の掛け声からクリスマスパーティーがスタート。
今年は副代表の星野が開会のあいさつで乾杯!!

これも毎年恒例ですが、食事を取りに行くグループの順番を決めるためのゲームを行いました。
今回は、クイズ・イントロ・ドンです。
各グループから代表者を出してもらっての決戦でした。

写真 2017-12-11 13 10 42
IMG_2931
正解グループから美味しい料理の品々にありつけます。。。
毎度お料理は素晴らしいですが、ANAさんはそれをさらに上回る美味しさと品数でした!!
しかも、ローストチキンやホワイトカレーなど、クリスマスを意識したお料理が盛りだくさん。
何から何までワガママを聞いていただいたANAのデルナードさんには本当に感謝です。
ありがとうございました!!

IMG_2894
交流の場面です。

ビンゴ1
そしてそして、メインイベントの人名ビンゴ大会!!
といっても、交流をコンセプトにしている裸心にとっては、ビンゴが始まるまでのビンゴカードに名前を書いてもらう作業が、本当のメインだったりするんですが。。。

ビンゴ2
ビンゴ大会も盛り上がりましたね〜!!
なんせ特賞は、ANAクラウンプラザホテル釧路・1階メインダイニング・デルナードさんの1万円分の飲食券ですから♪
中には、ご協賛いただいたチケットが、協賛者に当たってしまうという場面もありましたが(笑)

IMG_3006
IMG_3007
じゃ〜ん!!
見た目も味も素晴らしい特大クリスマスケーキもデルナードさんの特製です♪

IMG_3030
そんなこんなのあっという間の2時間で・・・
僕のごあいさつで1次会のクリスマスパーティーを閉めさせていただきました。

2次会
2次会の様子です!!
「金曜の会」でおなじみのサミットビル9階・ボストンクラブさんで開催。
こちらも34名の方にお集まりいただきました!!


ということで、改めてご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたデルナードのスタッフの皆さま、ご協賛いただいた皆さま、いつもお世話になっているボストンクラブさん、ありがとうございました!!
お陰さまで今年も素晴らしい会となりました♪

裸心プロジェクトの年内のイベントは、これにて終了になります。
そして、来年最初のイベントは、年明け早々の1月5日(金)「金曜の会」となります!!お忘れなく♪
また、2月には11日(日)・12日(月・祝)で冬の泊まりイベントを企画しています。
※イベント概要は決まり次第、お知らせします。

それでは、今後も裸心プロジェクトをよろしくお願いします!!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

2016クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。
スタッフの相原です。

毎度時間がかかってしまいましたが、昨年12月10日(土)に行ったクリスマスパーティーのご報告です!!
集合写真
お陰さまでクリスマスパーティーも数えること11回目の開催となりました。
参加者は34名と小規模でしたが、新規参加は4名あり、とても交流が活発な会となりました!

会場
こちらが会場のセンチュリーキャッスルホテル9階チャペルです。
以前も使用したことがありますが、リニューアルされて凄く綺麗な空間になっていました。

雰囲気3
今回の交流の仕掛けは、「人名ビンゴ」です。
5×5の白紙のマスの中へ会場にいる参加者の名前を記入していきます。
開場直後から名刺交換をするごとく、ビンゴ用紙を介した積極的な交流が始まりました。

司会
司会はスタッフのあいちゃんこと、四十物(あいもの)さんが務めました。
皆さんご存知の通り、司会は裸心・新スタッフの誰もが通る道なのです(笑)

雰囲気2
この写真では分かりづらいですが、会の冒頭、2016年の裸心の活動を振り返る動画をスクリーンに映し出しました。

料理
雰囲気1
食事の様子ですが、キャッスルさんのお料理は質も量も素晴らしかったです!
大好評でした♪

ビンゴ1
ビンゴ2
メインの人名ビンゴ大会です。
通常のビンゴではガラガラで番号を引いていきますが、人名ビンゴでは参加者名が記入してある札を引いていきます。

ビンゴ3
 景品
見事ビンゴになった方から順にお好きな景品を選んでもらいました。
が、すべて包装しているので、中身は分かりません(笑)
今回は豪華景品が集まりまして、特賞は「センチュリーキャッスルホテル1階レストランのTボーンステーキ付きのペア1万円コース」です。

ケーキ
こちらは、恒例となりました鳥取大通フランダースさんお手製の特大クリスマスケーキです! 
毎年、これを楽しみにしている参加者も多いのではないでしょうか。

二次会
最後になりますが、こちらはボストンクラブでの2次会の様子です。
2次会参加者は34名と、なぜか1次会と変わらず・・・(笑)
例年通り、最後まで大盛り上がりのクリスマスパーティーとなりました♪

改めて2016年のクリスマスパーティーを振り返ってみると、会のコンセプトである交流が非常に積極的に図られ、全体的に大変盛り上がったなーという印象でした。
これまでグループ対抗クイズ大会が交流を図るメインとなっていましたが、人名ビンゴというのも今後の大きなコンテンツになっていきそうです。

では、2017年最初のイベントは、新阿寒湖畔ツアーです。 
他にもたこ焼きパーティーを企画しているところなので、こちらの公式ブログは定期的にチェックしてくださいね。
ということで、2017年もよろしくお願いします!! 

2015クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。

裸心プロジェクトの相原です。

本日、阿寒湖畔ツアーから帰ってきたところなんですが・・・

阿寒湖畔ツアーの報告以前に、去年のクリスマスパーティーの内容を報告していなかったを思い出しました(笑)

ということで、今さらながらご報告します!!

IMG_1686
まずは12月12日(土)開催の翌日の報告の通り、今回も44名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました!!

参加人数は忘れましたが、2次会の方も沢山の方にご参加いただきました。
IMG_1789
IMG_7734


さて、クリスマスパーティーの内容ですが・・・
DSCN0188
DSCN0189
DSCN0266
DSCN0253

こんな感じでいつも通り始まりましたよ。


そして、今回は新スタッフの力を借りて、映像を駆使しました。

その第一弾がこちら、オープニングムービーです。

まずはご覧ください。
 
スゴいですよね・・・

僕も圧倒されました。。。
DSCN0240
DSCN0233
オープニングの様子です。


IMG_1704
IMG_7650
司会は、一昨年は札幌支部でスタッフをしていたあやちゃんサンタが務めました。

DSCN0261
DSCN0265
例年のことながら、ブッフェ形式でグループごとに交流です。

IMG_7671
IMG_7673
IMG_7667
グループごとの交流を促すべく、グループ対抗クイズ大会を行いました。

過去に「クイズ100人に聞きました」をパクりましたが、今回は「クイズふしぎ発見」をパクリ盛り上がりました(笑)


内容は2015年裸心プロジェクトのイベント・活動を振り返りながらクイズを出すというものです。

初参加や参加し始めた方々へ裸心の紹介を兼ねれたで、今後も恒例になりそうです。

映像だけでなく、参加者のご協力によりプロのナレーションも加えることができました♪

DSCN0284
IMG_7690
IMG_1743
 優勝したチームには、2015集まれ!転勤族でご協力いただいた地酒・福司が贈られました。

DSCN0310
IMG_7710
こちらも恒例の50人分・特大クリスマスケーキ。

鳥取大通フランダースさんにご協力いただきました♪


以上、駆け足になりましたが、2015クリスマスパーティーのご報告でした〜!

今年も開催するので、よろしくお願いします!! 

2015クリスマスパーティーを開催しました!!

こんにちは。

代表の相原です。

12月12日(土)に毎年恒例のクリスマスパーティーを開催しました!!

image1
 今年も44名の方にお集まりいただき、本当にありがとうございました!!

新規の方も4名、最近参加し始めた方のご参加も多く、とても盛り上がった会となりました♪


今回も様々な工夫をしたのですが、詳しい内容は改めてご報告させていただきます。

ご報告用の材料集めに時間がかかってしまいますが、楽しみにしていてください♪


ということで、今年のイベントはこれにて終了となります。

2015年も沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました!! 


2016年、釧路で最初のイベントは、1月15日(金)「金曜の会」となります。

来年もどうぞよろしくお願い致します!! 

2013クリスマスパーティー ご報告♪

代表の相原です。

皆さん、メリークリスマース☆!!

ということで、毎度のことながら時間が経ってしまいましたが・・・

12月14日(土)に開催されたクリスマスパーティーのご報告をさせていただきます。

集合写真
今年の参加者37名。

アットホームな雰囲気でしたが、とても賑やかなクリスマスパーティーとなりました♪

また、新規の方は3名でしたが、最近参加し始めた方が多く新鮮な交流が捗れました。

スタッフ食事
こちらは会場準備を終えたところの様子ですが・・・

スタッフはパーティー中に食事を取る余裕がなくなるので、毎年こうして星野副代表お手製のお弁当を先に食べています。。。

スタート前
自己紹介
18:30の開場とともに、参加者が集まります。

そして、ある程度集まったところで、各テーブルでは自己紹介が始まります。

司会
今年の司会は、レディースサンタの格好でスタッフ・中山さんに務めてもらいました。

乾杯1
乾杯2
毎度のことながら、僕から乾杯のご挨拶をさせていただきました。

僕はこういった場面では必ず、裸心プロジェクトのコンセプトを言うようにしています。

「人との出会いや交流から参加者の活き活きするキッカケを作る。そのために、継続的に交流会を開催している。」

ということです。

『揺るぎないコンセプトを持ち、それを発信し続けること』が活動を継続する大事な要素だと感じる、今日この頃です。。。

料理1
料理2
キャッスルホテルさんのビュッフェです。

今年は「なぞなぞ」を出題することなく(笑)、お食事にしてもらいました。

ビンゴ記入1
ビンゴ記入2
やってまいりました〜、今年のメインイベント『人名ビンゴ大会』です!!

以前も試みたことがあるのですが、人名ビンゴというのは・・・

5×5マスの白紙のビンゴをカードを配布し、そのマスへ会場内にいる「人の名前」を記入してもらうというものです。

つまり、25名分の名前を記入することになります。

もちろん、これは話したことのない方へ話しかけるキッカケに活用してもらうと実施しました。
 
皆さん、この主旨をご理解いただき、積極的な交流が行われました。 

ビンゴ1
ビンゴ3
参加者全員がビンゴカードを完成させたところで・・・

いよいよビンゴ大会の始まります。

まずは、僕が参加者のネームカードを順番に引いていきます。

 ビンゴ2
そして、ビンゴになった方から順に景品の名前が書かれたカードを引いてもらって、該当する景品をお渡ししていく・・・という流れです。

景品については、以下の皆さまからご協賛いただきました!

北大通東家さん、アフターグロウさん、ゼンスタイルダイニング(さかまるグループ)さん、中古パソコンショップ・リユースさん、我満商店さん、大井美容室さん、 シャインブレスさん、つるっ子マニアさん。
そして、応援グッズにサインをしていただいたクレインズの選手の皆さま。

ご協賛いただきありがとうございました!!

クリスマスケーキ1
人名ビンゴが終わったあとは・・・

こちらも恒例のフランダースさんの特大クリスマスケーキの登場です♪

クリスマスケーキ2
今年は、ご結婚されたばかりの裸心カップルのお二人に入刀していただきました〜☆

閉会
と、そんなこんなであっという間の2時間。

最後の締めは、星野副代表より〜。

2次会
2次会
そして、2次会に移るわけですが・・・ほとんどの方が参加されていましたね。

最初のほうは誰も歌わずに、活発な交流が行われていたので、そのまま最後までいくかと思われましたが・・・

最後はカラオケで大盛り上がりです♪


さらに言いますと・・・

3次会にもまたほとんどの方が参加されていましたね。。。

主催者としては嬉しいかぎり♪


さて、ざ〜っとご報告させていただきましたが、振り返ってみると・・・

メインの「人名ビンゴ」は、交流が図れてとても良かったと思います。

しかし、改善の余地は色々とあるので、そこはスタッフで詰めていきたいと思いますし、今後も参加者同士の交流を追求すべく、色々と企画していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


それでは最後になりますが、クリスマスパーティーへご参加いただきありがとうございました!!

これにて、2013年のイベントはすべて終了致します。

次回は、1月17日(金)「金曜の会」となりますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

2012クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。

遅くなりました〜!!

改めて、12月15日(土)に開催された2012クリスマスパーティーについて、ご報告させていただきます!

s-DSC02622
まずは集合写真から。

繰り返しになりますが、今年も総勢54名の方にご参加いただき、大盛り上がりのクリスマスパーティーになりました♪

新規の方は3名と少なめでしたが、ご参加いただいた皆さま、改めてありがとうございました!!


s-DSC02443
 こちらは開始前、スタッフの決起乾杯の一コマ。

パーティー開始は19時ですが、去年の反省を踏まえ、今年は14時から準備をしていました。

特にダンスステージの照明・音響の練習、リハーサルはしっかり行いましたよ。


s-DSC02447
s-DSC02453
18:30の開場とともに続々とご来場いただきました。

開場がまだかと時間前にいらっしゃる方も多く、嬉しい限りです。


s-DSC02462
こちらが、アールベルアンジェの会場です。

昨年は大きな丸テーブルを使用しましたが、グループ内のメンバーとの距離が遠く話しづらいところがあったので、今年は角テーブルで距離をグッと縮めました。


そして・・・

19時になると同時にいきなり会場を暗転!
s-DSC02472
s-DSC02469
s-DSC02483
前方ステージでサプライズ・ダンスパフォーマンスです♪

ダンサーは、道新文化センター等でダンスインストラクターとしてご活躍中の杉山幸紀恵さんと、娘さんの真里奈さん

実は、お二人とも裸心の参加者なんです。

裸心のコンセプトである『活き活きするキッカケづくり』。

昨年はスペンサーこと、山田くんにマジックを披露していただきましたが・・・

毎年、このクリスマスパーティーでは、すでに活き活きと活動されている参加者の方にお願いをして、それをご披露いただいています♪

会の始まりを盛り上げていただいた杉山幸紀恵さん、真里奈さん、準備から含めて本当にありがとうございました!!


s-DSC02474
さて、そんなダンスパフォーマンスで幕を開けた2012クリスマスパーティーですが、今年の司会進行は・・・裸心の誇るマスコットキャラ、スタッフのササモトさんに務めてもらいました♪


s-DSC02494
s-DSC02500
乾杯は代表として、僕が務めさせていただきました。


DSC02522
例年のことながら、スタッフはほとんど食べれる時間がなかったですが、今年もビュッフェ形式で美味しいお食事をご用意いただきました。

さっぱりとしたお蕎麦もあるのが嬉しいですね〜。


DSC02527
続いては・・・

やって参りました!!

グループ対抗「クイズ100人に聞きました!」です。
※正確には100人以上ですが・・・

こちらの大画面をフル活用させていただきました。

クイズの目的はグループ内の交流を図ることですが、問題は事前に行ったアンケートを元に作らせていただきました♪

ということで、せっかくなので第1問目をご紹介致します。
no title
という問題ですが、選択肢は以下の通り。

1
さて、一番多かった答えは何でしょうか?!


2
ドンっ!!

ということで、正解はクリスマスツリーでした!!

いきなり難しい問題だったので、答えが割れましたね〜。


s-DSC02538
s-DSC02547
というような感じで全4問を終え・・・


s-DSC02560
見事、3問正解したグループCが優勝!!

金曜の会でお馴染みのピエノデ・キューズの飲食券他、参加者・スタッフからご提供いただいた品々のセットが贈られました♪

あれっ・・・この光景、去年も見たような(笑)


s-DSC02520
じゃ〜ん!!

今年も鳥取大通にあるフランダース洋菓子店に50人分の特大クリスマスケーキをご用意いただきました!!

ケーキは、僕も美味しく頂きましたよ♪


s-DSC02603
s-DSC02601
楽しい会もいよいよクライマックス。

毎年恒例の「きよしこの夜」を合唱しました。

演奏者は・・・

今年から裸心にご参加いただいている木島麻衣さんです!

小学校からピアノを習っていたということで、ほぼぶっつけでしたが、バシッと決めてもらいました。

木島さん、どうもありがとうございました!!


DSC02618
最後の締めは、我らが副代表、スタッフ・ホシノより。


s-DSC02628
最後の画像になりますが、こちらは2次会の模様です。

会場はもちろん、ピエノデ・キューズです。

画像では分かりづらいですが、2次会にも何と55名の方にご参加いただきました!!

あれっ?人数が増えてる・・・と思った方、

そうなんです。 

若干名、帰られた方もいらっしゃったんですが、それ以上に2次会からご参加された方が多かったようです。。。

しかも・・・

24時を過ぎているのに、3次会にも30名以上の方が参加されたそうです。 


ということで・・・

こうして8回目のクリスマスパーティーを迎えられたのも、皆様のお陰様です。

今年も色々ありましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年最初の交流会は、1月4日(金)「金曜の会」となります。

では、また皆様にお会いできることをスッタフ一同、楽しみにお待ちしております♪  

2012クリスマスパーティー 大盛況にて終了!

こんにちは。

代表の相原です。

12月15日(土)に開催された2012クリスマスパーティーについて、簡単にご報告させていただきます!

kako-Sx8PBGg8NzljukGL
 今年も総勢54名の方にお集まりいただきました!!

新規の方は、3名と珍しく少なかったです。


今年のクリパは・・・

いきなりのダンスステージから始まり、クイズ大会、クリスマスケーキに、きよしこの夜に。 

そして、2次会もほとんどの方が参加し、50名以上も集まりました!


今回はとりあえず、2012クリスマスパーティーがいつもにもまして大盛況だったことを、まずはご報告させていただきます。

詳しい内容は、改めてご報告しますので。。。


それでは、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

クリスマスパーティー2011 ご報告

代表の相原です。

12月23日(祝・金)に開催されたクリスマスパーティー2011のご報告です。

1shugo
まずは、会場のアールベルアンジェ別館アネックスサンピア・ステラホール4階で撮影した集合写真です。

今年のクリスマスパーティーは、総勢57名の方にご参加いただきました!


そして、今回は・・・

新規の方が、なんと14名も。

ポスターを設置したり、フィットに掲載していただいた効果があったようです。
(ちなみに、昨年の新規参加は3名でした。)

参加2回目という方も7名いらっしゃいましたよ。

さらに言えば、札幌や白老、網走など釧路管外からも5名のかたにお集まりいただきました。

お集まりいただいた皆様、そしてご出演いただいた皆様、ありがとうございました!!


日程が例年と比べ異なったこと、会場も初めての会場ということで、なんだかフレッシュなパーティーになりましたね。



2hairihazime
前日の雪で悪路だったにも関わらず、開場の18:30から集まり始めました。

今年は会場が広かったので、8グループに分けさせていただきました。


3zikoshokai
ある程度人数が揃ったグループから、各グループの班長さんを中心に自己紹介が始まります。


4sikai
そんな中、サンタの司会でクリスマスパーティーのスタートです!

今年の司会は、参加者の小島くんが務めます。


5takky
そして、開会のあいさつですが、上から誰か降りてきます・・・


6takky
そうです。

もう恒例になりつつある、我らの副代表タッキーが女装して登場!!

今年も完成度が高いですよ。


7kanpai
タッキーの掛け声に合わせて、カンパ〜イ!!


8matigaisagashi
そして・・・こちらも恒例となりました。

答えられないと食事を取りに行けない「グループ対抗なぞなぞ大会」です!

今回は、ポスターの背景が時間とともに変化していく「間違え探し」のようなものをオリジナルで作成しました。

3つ同時に変化していくのですが、なかなか難しかったですね。


9matigaisagashi
91matigaisagasi
皆さん、食事のために必死でした。。。 

早く正解したグループとそうでないグループと、結構な時間差があった気がします。


92ryori
93ryori
今年の料理も素晴らしかったですよ♪


94magichazimari
そして、今年の第1ステージ。

まず、後ろの大スクリーンにプロモーションビデオが映し出されました!


95magic
96magic
その正体は?!

そうです。裸心ではすっかり有名になりました「スペンサートリック」こと、山田康博さんです。

スペンサートリックさんのマジックショーは、2009年のクリスマスパーティー以来の2回目ですが、あの時も度肝を抜かれましたが、さらにパワーアップしていました。

今年はなんと「針飲み」も披露してくれました!

テレビで見たことはありますが・・・生は初めてです。

毎度盛り上げていただいたスペンサートリックさん、ありがとうございました!!


97kuizu
98kuizu
もちろん今年もやりました!グループ対抗クイズ大会

大スクリーンが使えるということで、画像を使ったクイズを5問出題しました。

狙い通り、グループ内の交流が図れたか、気になるところです。


99hyousho
優勝した3班には、いつもお世話になっているフランダースさんの洋菓子セットが贈られました!

また、今回は参加者の中村さんから個人的にご提供いただいた品を、2位のチームに贈らせていただきました。


それと、今年は時期がクリスマス時期の繁忙期と重なってしまったので、いつも特大クリスマスケーキとはいきませんでしたが・・・

それでもこんな時期に、フランダースさんにはショートケーキを人数分(57個)を作っていただきました♪


991takagi
992takagi
いよいよクリスマスパーティーもクライマックス!

2ステージ目は、以前は都内を中心に活動しCDをリリースした経験もある、高木すみれさんのクラリネットのソロライブです。

1曲目がバッハメドレー、2曲目がクリスマスメドレーでしたが、さずがでしたね。

みんな聞き入っていました♪


最後はもちろん、全員で「きよしこの夜」を合唱して締めました。

伴奏は引き続き、高木さんに演奏してもらいましたよ。


993niziikannpai
9994nizikannpai
こちらは、2次会の模様です。

今年も「金曜の会」でお馴染みのピエノデ・キューズさんです。

パーティー会場からは、バスを出していただけました♪ 


2次会には、41名の方にお越しいただきました。

新規の方は、6名の方が引き続き2次会にもお越しいただきましたよ。


ということで・・・

今年は初めての会場で新規の方も多く反省点もありますが、例年通り、華やかなパーティーにすることが出来ました♪

こうして7回目のクリスマスパーティーを迎えられたのも、皆様のお陰様です。

今年の交流会は、これですべて終了致しますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年最初の交流会は、1月6日(金)「金曜の会」となります。

また皆様にお会いできることをスッタフ一同、楽しみにお待ちしております♪ 

クリスマスパーティー2010のご報告

代表の相原です。

すでにクリスマスパーティー2010が開催されたことは、ブログでお伝えしていましたが、改めてその模様をお伝えしたいと思います!

それと繰り返しになりますが、今年のクリスマスは総勢67名の参加と、これまでのクリスマスパーティーの中で一番規模の大きなイベントなりました。

ありがとうございました!

DSC00027
こちらの準備不足で開場時間が若干遅れてしまったのですが、悪天候にも関わらず、開場と同時に続々と参加者が来場されました。

DSC00022
今回は、開始前からクラリネットの生演奏がありました。

演奏していただいたのは、オシエテ・クラリネット・アンサンブル、略して「オシクラ」さんです。

結成したのは、今年の4月だそうで今回で2回目のご出演だそうです。

個人的にクラリネットの演奏を生で聞くのは初めてでしたが、やっぱり生音はいいですね。

しかも、クリスマスの衣装まで用意をしていただいて。

オシクラの皆さん、ありがとうございました!


オシクラさんは、まだまだ発表の場がほしいそうなので、機会があれば是非お声をかけてくださいね。

DSC00028
もうだいぶ集まりましたね〜。

DSC00029
サンタの格好をした僕より、乾杯のご挨拶をさせていただきました。

DSC00035
いつもの・・・

なぞ掛けに答えられたチームから、お食事です。

ちなみに今回のなぞ掛けは、クリスマスを意識しまして・・・


『クリスマスとかけまして、就職活動を控えた学生とときます。』

『その心は?』


答えは・・・

『ケーキ(景気)が気になります。』

でした〜。

DSC00049
しばしご歓談。

DSC00066
今年もやってきました!

裸心恒例のアンケートから作成したクイズ大会。

もちろんグループ対抗です。

DSC00057
DSC00067
今回は、グループが8チームもあったので、2位まで景品を用意しましたよ。

どんなクイズだったか?

は、担当のスタッフ・ホシノに後日紹介してもらおうかな〜

DSC00076
どちらがお好み?

なんて(笑)

DSC00088
こちらも毎年恒例のクリスマスケーキ。

今回も『フランダースさん』に作っていただいた50人分の特大ショートケーキです。

フランダースさんのショートケーキはホントおししくて、我が家のクリスマスケーキも毎年フランダースさんに頼んでいます。

DSC00105
DSC00106
そして、今年はクリスマスソングの弾き語りもプレゼントさせていただきました!!

AYAKOさんの弾き語りに

皆さん、うっとり。。。

DSC00114
DSC00121
DSC00122
2曲目は、マライア・キャリーので「恋人たちのクリスマス」で、AYAKOさんも会場もノリノリです♪

DSC00130
もちろん締めは、「きよしのこの夜」の大合唱♪

AYAKOさんの活動は、AYAKOの弾き語り日記をご覧ください。

1月も15日(土)あたりに喫茶リリーでライブを行うのではないでしょうか。

ワンドリンク付きで1,000円ですよ〜。

正確な情報は、ブログを要チェックです!

DSC00137
最後は、いつもの「かんぱ〜い!」で締めました!


DSC00155
DSC00150
こちらは、次会の様子です。

何だか1次会から人数が減っていないような・・・

2次会から駆けつけていただいたメンバーもいらっしゃって、2次会も大盛り上がりです♪


ということで、この後、3次会・4次会と続くのですが・・・

今年も皆さまのお陰様で大変盛り上がり、第6回目となるクリスマスパーティーを開催することができました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!


DSC00018
おまけ・・・

スタッフ・ホシノのお手製の賄いを食べるスタッフの様子。。。

クリスマスパーティー2010が開催されました!

代表の相原です。

2010年12月18日(土)、クリスマスパーティー2010が無事に終了したことをご報告したいと思います。

集合
まずは、ご参加いただいた皆様、悪天候にも関わらず、沢山の方にお集まりいただきまして本当にありがとうございました!!

スタッフ・出演者も合わせて、総勢67名の方にお集まりいただきました♪

皆さまには、積極的な交流で会を盛り上げていただいたことにも感謝しております。


私たちスタッフにとりましても現在のスタッフ体制で初めて臨んだイベントでしたが、無事に終えることでき、また沢山の方に2次会へご参加いただいたことを大変嬉しく思っております。


当日の詳しい模様は、遅くなってしまうかもしれませんが、順次ブログにてご紹介させていただきます。


今年のイベントは、これですべて終了致しましたが、来年もどうぞ裸心プロジェクトをよろしくお願い致します!!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ