裸心やスタッフに関すること

裸心・新スタッフのお知らせ♪

こんにちは。代表の相原です。

今更なのですが・・・

裸心プロジェクトでは、昨年のクリスマスパーティーの取り組みから、新たに3名の新スタッフに活躍をしてもらっていました。

交流会の際には紹介させていただいておりますし、すでに役割を担ってもらっているので、ご存じだったかとは思いますが、改めてブログでもご紹介させていただきたいと思います。

裸心スタッフ

まずはこちらのお二人。

左はタッキーこと、滝本くんです。

裸心の若きエースとして、クリスマスパーティーではサンタの女装で司会をこなすなど、すでに大活躍してもらっています。


右はカオリンこと、笹本さんです。

笹本さんには持ち前の明るさですでにムードメーカーになってもらっていますが、実は昨年のバスツアーの最中に、自らスタッフを志願してくれたんです。

メッチャ嬉しかったです♪

イベント慣れもしている方なので、頼りになりますよ〜


Photo 1月 17, 22 15 58

左は、かれこれもうスタッフ2年目のクッシーです。

そして、右が新スタッフの河合くんです。

河合くんはスタッフになる以前から、登山企画ですでにイベントリーダーも務めてもらっていました。

心強いですね〜。


ということで

実はあともう一人紹介したいんですが、それはまた別の機会にするとして・・・

以上の3名のスタッフが新たに加わりまして、裸心のスタッフ体制も益々パワーアップしました。

すべては、「みんなが活き活きするキッカケ」のために、皆さんの交流を盛り上げたいと思います!

よろしくお願い致します!!


「釧路ブログ100」は釧路のブログがいっぱい☆
コピー 〜 TOP7

お問い合わせ

代表の相原です。

最近、お申し込み、お問い合わせの窓口のメールアドレス(rasin-kushiro@hotmail.co.jp)にメールが送れないという問い合わせが増えています。

原因がよく分からないので、rasin-kushiro@hotmail.co.jpにメールが送れない方は、相原(aiharamasaki@kxa.biglobe.ne.jp)までお申し込み・お問い合わせください。

よろしくお願い致します。

釧路キャッスルホテルの感謝祭に参加

スタッフ・なにがしです。
18日(月)、釧路キャッスルホテルの感謝祭に参加してきました。仕切りはスタッフ・ホシノw。及川さん、そして釧路に戻ってきた相原と冬の味覚に舌鼓を打ちました(笑)

キャッスル感謝祭1

ちゃんこ鍋。ここぞとばかりに野菜をしっかりと取りました(笑)





キャッスル感謝祭6







キャッスル感謝祭4







キャッスル感謝祭5







キャッスル感謝祭10







上の画像はビンゴ大会の様子。残念ながら4人とも景品にはありつけず(涙)。

感謝祭を満喫した後は、2次会へ。ここで来釧中のなんちゃって副代表こと畠山も合流!

キャッスル感謝祭11






とまぁ、月曜日から呑んで食べてと(笑)。
今週1週間は長く感じるだろうな(笑)。

畠山 釧路に帰る・・・

スタッフ・なにがしです。
さて、就職冒険日記をご覧の通り、無事に就職を決めた畠山が
期間限定で釧路に帰ってきました。

及川さんの提案で8月から約半年間の冒険の感想を「活き活き人」として掲載することになり、12日に釧路市民活動センターでインタビューが行われました。


畠山 釧路に帰る








畠山 釧路に帰る








内容については、3月に掲載する予定です。
そちらの方を是非、楽しみにしていて下さい。

その後は、有志数人で「笑笑」に集まり、旅の思い出話などに花を咲かせました^^

畠山 釧路に帰る








そんな、畠山が今日の金曜の会に参加します!
皆さんのお越しをお待ちしていますよ^^

裸心プロジェクトを初めて知った方・ミクシィをやられている方へ

こんにちは。代表の相原です。
今回は裸心プロジェクトを初めて知った方へ裸心プロジェクトとは何かをご理解頂くための内容と、ミクシィをやっている方へ裸心プロジェクトコミュニティへのご参加について書きます。

<裸心プロジェクトとは?>
裸心プロジェクトは、2005年4月に釧路の有志が集まって発足した「みんなが活き活きするキッカケ作りを提供する」プロジェクトです。
そのキッカケを提供すべく毎月継続的に異世代・異業種・異なる出身地の方々との交流の場を提供しています。裸心とは、“心を裸に”して交流しようというスローガンから来ています。また、裸心プロジェクトでは“やりたいことをやろう!”というスローガンも掲げ、やりたいことをやって輝いている人こそ、真の“活き活き人”だと考えています。

こんな考えから裸心プロジェクトでは・・・

● 毎月第1・3金曜日に「金曜の会」を開催しています。
一度会っただけではなかなか後には繋がらないもの。毎月継続的な交流の場を提供することによって、より意義ある交流にしていきます。今では裸心の入門的なイベントで、初めて方でも気軽に参加頂ける交流会になっています。また金曜の会では、1コインでドリンクを注文できるキャッシュオンデリバリーシステムを採用しているので、どなたもお気軽にご参加ください。

●「イベントリーダー制」で各種イベントを開催しています。
裸心プロジェクトは会員制ではなく、イベント単位でスタッフ・参加者を招集し、運営を行っています。ですから、スタッフのみならず参加者の方でも「やりたい!」と手を挙げた方にリーダーを任せ、運営を行い、やりたいことをやってもらっています。また、イベント内容は、釧根地域の自然と味覚を満喫し遊びながらの自然発生的な交流が生まれるよう意識しています。

●「活き活き人」という取材を通して、活動意義を理解して頂いています。
コンセプト通り、裸心プロジェクトがキッカケで活き活きする方々が増えています。私達はそんな方々を「活き活き人」と呼び、その経緯を取材を通じて文面にまとめています。活き活き人の企画こそ、裸心プロジェクトの活動意義があると考えていますので、どうぞ一度ご覧ください。
裸心プロジェクトブログ内「活き活き人」 

※その注意事項
当プロジェクトでは、ナンパ・宗教の勧誘・ネットワークビジネスなどの営業、その他参加者に迷惑のかかる行為での参加はお断りしております。そのような行為が発覚した際は、直ちに退席して頂きますので予めご了承ください。
イベント等の告知がある方は当日スタッフまでお知らせください。


<ミクシィ 裸心プロジェクトコミュニティについて>
2008年1月現在、しばらく放置してあったミクシィ内の裸心プロジェクトコミュニティを活用していきたいと思います。ミクシィならではの情報提供やオンラインのコミュニケーションも活発に行なっていきたいと思いますので、皆さんのご登録をお待ちしております!
裸心プロジェクトコミュニティ
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ