イベント・キャンプ編

2016豊頃キャンプ ご報告♪

釧路の短い夏が始まり、連日の暑さを楽しめる季節になりましたね!

スタッフ塚谷です。

8月6日、7日に豊頃町に行ってきたキャンプの報告です!
 
キャンプ場2
この日の豊頃町は、30度近い気温となり、まさにビールが美味しい天候となりました。


予定ではパークゴルフなどのレクも計画していましたが、熱中症の心配からレクを中止し、近くで開催されていたお祭りに行ってきました。
祭り2
会場に到着すると、タイミングよく餅まきがはじまり、みんなで和気あいあい参加しました。

人数が多いことから、収穫した餅はかなりの数になりました。


バーベキューハウス
BBQ3
祭りのあとは、キャンプ場に戻りバーベキューの開始!

肉や魚はもちろんのこと、差し入れして頂いたアヒージョやお酒などもあり、おいしく楽しい時間を過ごしました。
料理1
料理3
料理2


また、7月、8月に誕生日の方へということでケーキまで差し入れして頂き、即席お誕生会となりました。
ケーキ1


食後はお祭りの続き、花火大会があるということで花火見物ができました!
花火大会1


夜は、場を改めてバンガローの前で会話やバーベキューをする楽しみました。

今年は日帰りの方も数人おりましたが、日付が変わる頃まで一緒にお付き合い頂きました。みなさんタフですね〜。
BBQ2
BBQ1
花火2


次の日は、恒例のうどんでお腹を満たし、解散となりました!
朝1


今年のキャンプは、初の豊頃町での開催でしたが、施設も充実し、お祭りがあったりと満足いく内容になったかなと思いました。

また、十勝は北海道の中央ということもあり、札幌や旭川から駆けつけてくれた参加者もいました!

本当にありがたいことです!

ということで、夏イベント第2弾だったキャンプも大成功でした!


次回は9月のテニス合宿

こちらも絶賛、参加者募集中ですのでドシドシご応募お願いします!

2015阿寒キャンプ ご報告♪

こんにちは! 釧路スタッフの小澤です。


8月29日(土) ・30日(日)に行われました

2015阿寒キャンプのご報告です!
 
image001
釧路特有の短い夏、朝晩の冷え込みもありましたが、おおむね天候にも恵まれ、今年は20名(日帰り含む)の方に参加いただきました!


例年通り市内のスーパーにて買出しを済ませ、阿寒休養村の駐車場へ集合。

この買い出しがまた楽しくて一つのイベントなんですよね〜。
 

さて、ここからが今年のキャンプの目玉。

何と今回は町外れの川で、童心に返り川遊びをすることに!
image003
 
川底の藻に足を取られながらも何とか渡河に成功。
 
広々とした中洲にて皆さん思い思いに遊びました!

image005
ある人は水鉄砲で無差別襲撃を敢行し、

image007
謎の石油王様はあわよくば夕食の足しにと釣り糸を垂れ、

image009
image011
image013
昼食&酒盛りをしたりして、のんびり過ごす人もたくさんいました。


忙しい日常を離れ、晴天の自然の中でサザンのBGMを聴きながら過ごすひと時は、滅多に経験できない最高の贅沢です…。

などと感傷に浸っていたのもつかの間。

image015
 …スイカ!?

image017
スイカ割りの時間だぁぁぁぁぁぁぁ!

2チームに分かれて、明日の朝食当番回避を賭けて対決!

image019
自チームの指示と、相手チームのニセ情報が飛び交い、大変な盛り上がりを見せた熱戦。

image021
image023

 
終止符を打ったのは…。
image025
image027
image029
恥ずかしながら私自らの一撃でしたm(_ _)m
 
まさかすんなり当たるとは思わなかったもの…。
 
おかげさまでスイカ割りチャンピオンの称号を頂戴致しましたとさ。


image031
まだ諦めるわけにはいかないとばかりに後攻チーム、スタッフ塚谷さん出撃。
 
サドンデスに持ち込もうとしますが…。

image033
が……駄目っ……!

いやぁ、本当に大盛り上がりでした(^^)

午後3時、少し風も冷たくなってきた所で撤収。
image035

キャンプ場へ戻りバーベキューの準備へ。
 
キャンプマスター・スタッフ星野さんを中心に着々と拠点が作られます。

image037
image039
カンパ〜イ!

image041
今年は何とキャンプファイヤーもご用意頂きました!


image043
image045
さあさあ皆さん食うべし食うべし。
 
バーベキューは常在戦場。


image047
夜のとばりも降りた頃、火の神様(W氏)によるキャンプファイヤー点火の儀。

image049
♪も〜えろよもえろ〜よ〜 真昼のご〜と〜く〜♪

image053
悪魔召喚の儀楽しくマイムマイムを踊る皆さん。
 
小学校の校内キャンプを思い出します。


image055
image057
花火もちゃんとやりましたよ!


この後の夜は、私や代表他数名は力尽きて眠ってしまいましたが、こんな美味しそうなものも食していたようです。
image059
image061
頑張って起きてりゃよかった〜!


image063
image065
翌日の朝食はうどんでした!
 
きのこと鶏肉の出汁がでて美味しかったです。


そんなこんなで、午前10時に解散。

今年も、事故も無くキャンプを終えることができました!



さて、今後のイベントですが…。
 
目下大きなものとしては12月開催予定のクリスマスパーティーがあります。

まだ先の話ではありますが、裸心プロジェクトの今年の活動のトリを飾る大きなイベントです。
 
随時、金曜の会やブログで告知をしていきますので

多数のご参加をお待ちしております(^^)!!


次回の金曜の会は9月4日(金)です。

釧路大漁どんぱくと重なる事もあり、会場付近の道路はかなりの混雑が予想されます。

参加予定の方は、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。

私も早く新会場を見てみたいですが、参加は次々回になりそうです(ToT)


以上、ご報告と告知でした!

札幌支部・夏の滝野キャンプ開催のご報告♪

こんにちは、札幌支部スタッフの杉田です。
 
大変遅くなりましたが、8月23〜24日に行われた札幌裸心キャンプ2014のご報告です。
 
もうすっかり恒例行事で、今年も滝野すずらん公園で行いました。
集合


今年の天気はパラパラ降ったりやんだりと落ち着かない天気でした。
 
雨雲を読める方たちは、腕を組み、空を見上げて、「あと30分でくるな・・・」とつぶやいていました。
 
すごいですね♪


さて、札 幌裸心キャンプはテント泊なので、まずはみんなで楽しくテント設営をします

今回は人数が多かったので、テント4張り、スクリーンテント2連結でした。
 
それでも皆で分担したおかげであっという間に設営完了!
設営1
設営2

続いてBBQの準備です。

火起こし班、調理班に分かれます。
火起こし

キャンプでは男子も調理場に立ちます。
 
皆さん慣れた手つきでしたね。
調理1
調理2

そして今年は食材がすごい!

高そうな牛肉にローストビーフ、アヒージョなどなど

おまけに久保田の萬寿!
肉
ローストビーフ1
ローストビーフ2
アヒージョ
萬寿

もう何もかもが旨い!

そんな旨 い食材と酒を囲みながら、最終組は2時くらいまで語らっていたようです。
 
私は飲みすぎで1時頃に戦線離脱でした。
 

二日目は快晴!

朝食はパンにベーコンやチーズなどをのせて、立食で頂きました。

とってもさわやかな朝でした♪
朝食1
朝食2

朝食を済ました後は、設営時同様に皆で片付け作業です。
 
やはりササッと済ませて、最後にスイカ割りをしました。
 
子どもがいると、とても盛り上がりますね♪
スイカ

割れたスイカはみんなで美味しく頂きましたよ。
 
スイカといえば志村食い!(古い?)

アラフォー二人で勝負しました
志村食い

今年はスライドショーを作成してみましたよ
 

という感じでキャンプオンリーでしたが、

美味しい料理とお酒、そして楽しい語らいの中、

大した雨にも降られずに終了しました。
 
また来年もやりますので、ぜひ参加して下さいね♪

2014阿寒パークゴルフ&キャンプ開催のご報告♪(滝野キャンプの動画もあります!)

こんにちは!!

代表の相原です。

毎度遅くなりましたが、8月23日(土)・24日(日)に行われた2014阿寒パークゴルフ&キャンプのご報告をさせていただきます♪

0集合写真
はい、お決まりの集合写真。

今年は札幌支部のキャンプと日程が重なってしまったこともあり、参加人数が10名と例年に比べてかなり少なくなりました。

が、終わってみれば、人数の少なさを全く感じさせない盛り上がりでした!

1 到着
2 到着
いつも通り、市内のスーパーに集合して買出しをして、その時は雨が降っていたのですが・・・

阿寒に着いたら、なんと快晴になっていました!

5 パークゴルフ
6 パークゴルフ
お陰さまで、昨年は雨のためできなかった『パークゴルフ』を行いました!

卓球も面白かったのですが、やっぱり天気が良い中のパークゴルフは最高ですね♪

1
2チームに分かれて、一つのボールを順番に打っていくフォアサム方式で勝負しました♪

そして、8ホールを回って、最終ホールとなる9ホール目。

8ホール終えた時点でのスコアを確認したら、なんと全く同じスコア! 

最終ホールを制したチームが勝利!というところで・・・

まさかの逆転!のまた逆転! 

というかなり熾烈な争いになりました。

7 土下座
最後のパットを外してしまったKくんは、土下座することに(笑)

しかし、ホント盛り上がりました♪

そのせいか・・・

パークゴルフ終了後の自由時間では、僕を含む3人以外のメンバーは、さらにパークゴルフをしていました。。。

9 BBQ
パークゴルフでかいた汗を赤いベレーの温泉で流した後は・・・

やってきました!

お待ちかねのバーベキューですよ〜♪

バーベキューの準備って意外と大変ですが、裸心のキャンプには必ず達人がいるから助かります。

10 BBQ
11 BBQ
今回のキャンプは、比較的新しい参加者が多く、あまり話したことがない人同士がいたので、腹を満たしたところで自己紹介が行われました!

14 花火
13 花火
もちろん、恒例の花火もしました。

毎度、僕は早く寝てしまいましたが・・・

やはり他の参加者は、明け方まで語っていたようです。

15 朝食
16 朝食
しかしながら、翌朝は皆さんしっかり目覚めて朝ご飯を食べました。

17 朝食
18 朝食
今年は数年前に盛り上がった『パン焼き』に挑戦!

菜箸にパンの生地を巻き付けて、炭火で焼くのですが、意外と難しいんですよ〜。

生地の発酵が悪かったせいかな(笑)


ということで、10時に解散し、今年の阿寒キャンプも無事に終了しました!!

そして、今後のイベントですが・・・

再三お知らせしている通り、11月2日(日)に10周年記念イベントを開催します。

今年はクリスマスパーティーを開催しないので、年内のイベントはこれで終了になります。

皆さん、今から予定を空けておいてくださいね!!


<オ・マ・ケ>

同日に開催されていた札幌支部の滝野キャンプの模様を動画でご報告します!!


ではでは〜。

2013パークゴルフ&阿寒キャンプ ご報告

こんにちは。代表の相原です。

すみませ〜ん、ブログでご報告するのをすっかり忘れていました

今年も8月24日(土)・25日(日)に阿寒でキャンプを実施しました!

写真 2013-08-25 9 44 00
参加者は、日帰りの方も含めて20名と少なめでしたが、盛り上がりましたよ〜♪

今年も札幌支部からのご参加がありました!

いつも通り、市内のスーパーで飲み物班と食べ物班に分かれてのお買いもの。

普段、こんなに(20名分)買わないので、いつもこの買いものから楽しんでます。。。


写真 2013-08-24 14 30 34
写真 2013-08-24 14 13 23
キャンプ場に着くと、この天気。。。

今にも降りそうだったので、残念ながらタイトルにもある『パークゴルフ』は断念。

代わりに・・・
a
同じ施設内にある小屋で『卓球大会』を開催しました!!

僕の独断と偏見で・・・

チームオヤジ(オ)、チームオヤジ手前(前)、チーム中途半端(中)、チームヤング(ヤ)

の4チームに別れての団体戦を行いました。


写真 2013-08-24 14 52 00
写真 2013-08-24 15 08 57
しかしながら、久しぶりの卓球。

燃えましたね〜!!

皆さん本気モードで熱気ムンムン。

パークゴルフではなく、卓球で良かったんじゃないかというぐらい盛り上がりました♪

結果は・・・
写真 2013-08-24 15 44 37
3チームが2勝1敗に並ぶ接戦で、獲得ゲーム数の差でチームオヤジの優勝です!!

卓球が終わった後は自由時間、汗を流すべく半分ぐらいの方が温泉に行っていました。


写真 2013-08-24 18 11 00
写真 2013-08-24 18 11 46
写真 2013-08-24 17 43 56
写真 2013-08-24 18 11 40
そしてそして、お待ちかねのバーベキュー!!

みんなで食べれば、何を食べても美味しいですね〜。

今年はアヒージョまで出ましたよ。

写真 2013-08-24 18 32 58
こちらは参加者の方からの差し入れ!!

半分なくなっていますが・・・

この霜降り、やばいですね。

お味はご想像にお任せします(笑)


写真 2013-08-24 19 22 39
お酒も進み、席の関係なく交流が進みます。


写真 2013-08-24 20 31 45
写真 2013-08-24 20 33 43
写真 2013-08-24 20 39 48
こちらも毎年恒例になりました。

8月お誕生日の方へケーキを作ってきて頂きました!!


写真 2013-08-24 22 38 49
今年は雨天を見越して、建物内のバーベキュー場をお借りしたので、早めにバンガローへ移動。

エンドレスな語り場へ・・・


写真 2013-08-25 8 21 15
2日目の朝で〜す。

ちょっと肌寒かったですね。

毎年しっかり朝ごはんを食べますよ。


ということで、あとは片付けをして10時に解散!!

「2013パークゴルフ&阿寒キャンプ」は以上になりま〜す。


今年はクリスマスパーティーまで、色々とイベントがあるので、引き続きよろしくお願いします!! 
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ