様子先週、久しぶりに我が家でホームパーティーを開催しました。というか、正確に言えば”スタッフミーティング”、略してスタム(スタミでなく、なぜかスタム)。


ということで、こちらも久しぶりに色々作ってみました!

オードブル こちらは、クラッカーに色々のせただけのオードブル。カマンベールチーズを生ハムで巻いたもの、バターレーズン、そしてレーズン入りのクリームチーズ(丸井で珍しいものを見つけました。)。真ん中はカマンベールのみ。簡単なわりにどれもおいしかったですよ〜

タコライス これは何だか分かりますか〜?確か前にもご紹介したことがあったっけ?
 ”タコライス”でございます。タコスの中身をご飯の上に乗っけたようなもの。学生時代に立ち上げたカフェ&バーのメニューにあったものです。こちらも作り方は簡単!調理らしい部分は、挽肉をクミンパウダー・チリペッパーなどの調味料と混ぜ合わせ、炒めるとこのみ。あとは、ご飯にレタスを刻んだもの、その上にチーズ・炒めた挽肉・サルサソースをのせるだけ。もし作ってみようという方は、こちらに詳しいレシピが書いてあります。僕のように濃い目の味が好きな人にはピッタリ!

ハヤシライス そしてこちらは、僕の母親から直伝の”ハヤシライス”。これはうまい!でもやっぱり母のようにおいしくは作れない・・・今回はちょっとしょっぱかったかな〜。これでもおいしかったけど、ホントはもっとおいしいんだよな〜。しかし、こちらはデミソースを使い、きのこ類をたくさん入れるので、原材料がかかってしまうのが難点。家庭用ですね。

 ところで、スタムの方は先にお酒が進み、あまり捗らなかったのが正直なところ。それはそれとして(笑)今後、このような形で毎月メインスタッフが集まり、打ち合わせを行っていきます。今までは、僕が一人で突っ走ってきた部分もありますが、これからはみんなで話し合ってやっていくということです。多少前に比べれば、動きが鈍くなる部分があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

 4月で1周年を迎えた裸心プロジェクト。2年目は頼もしいスタッフも増え、一人一人がイベントリーダーとして活躍できるのをめざして頑張っていきたいと思います!