イベント・お昼の交流会

お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part


【お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Partぁ

裸心プロジェクト副代表の畠山です。9月9日(土)に開催したお昼の交流会(in鮭番屋)の報告をします。

ボウリングの熱い戦いの第1ゲームが終了し、メンバーを入れ替えて第2ゲームに挑みます。

◆林・佐々木・本間・坂上・畠山チーム
◆江口・中山・永瀬・石黒・高橋チーム

お昼の交流会(in鮭番屋)4 







【江口・中山・永瀬・石黒・高橋チーム】

前回圧勝だった林チームですが、疲れのせいか1ゲーム目の元気なくなり、スコアも延びません(僕も全然ダメでした‥)。

お昼の交流会(in鮭番屋)4 







【ピンが取れずに残念がる佐々木さん】

しかし、ストライクやスペアが出るたびに、チームの盛り上がりが出てきます。

お昼の交流会(in鮭番屋)4 






【スペアを取る高橋さん】

お昼の交流会(in鮭番屋)4 







【スペアを取る坂上さん】

お昼の交流会(in鮭番屋)4 動画
【スペアを取る坂上さん】

そして、第2ゲームの結果は‥

◆林・佐々木・本間・坂上・畠山チーム‥533点
◆江口・中山・永瀬・石黒・高橋チーム‥544点

なんと11ピン差という僅差で第1ゲームのリベンジを江口チームが果たしました。
やっぱりボウリングは面白いですね〜!!また、裸心でボウリング大会を企画するのもいいですね。みんなでやると最高に面白いです。

最後はみんなで記念撮影をしました。

お昼の交流会(in鮭番屋)4 







【みんなで記念撮影】

次回もお楽しみに〜!!

お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part

【お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。9月9日(土)に開催したお昼の交流会(in鮭番屋)の報告をします。

16名の参加で行われた鮭番屋の交流会。交流会の後は検討の末に、有志でボウリングに流れることになりました。その人数を数えてみるとなんと10名!!ということでさっそく、パレスボウルにみんなで移動。

そして、パレスボウルに到着し、まずは2チームにジャンケンをして以下のチームに分かれ、チームの合計点で競う形で対決を行いました。

お昼の交流会(in鮭番屋)3 







【林・佐々木・中山・坂上・畠山チーム】

お昼の交流会(in鮭番屋)3 







【江口・本間・永瀬・石黒・高橋チーム】

ボウリングをしながら自然と各チームで交流が進みます。しかし、江口チームの本間さんはガーターばかりでなかなかピンが倒れません。このままでは負けてしまうと、お世話役のスタッフ江口が本間さんに投げ方のアドバイスを行います。

お昼の交流会(in鮭番屋)3 







【本間さんにアドバイスする江口 

お昼の交流会(in鮭番屋)3 








【本間さんにアドバイスする江口◆

さあ、果たしてアドバイスの成果は‥

お昼の交流会(in鮭番屋)3 







【やっぱりガーターの本間さん】

残念〜!!でも、やっていくうちに少しずつ上手になってましたよ。本間さん。

動画版も撮影してみました。雰囲気が伝わるかな〜!!

お昼の交流会(in鮭番屋)3 動画
【スペアを取るスタッフ江口】

お昼の交流会(in鮭番屋)3 動画
【ストライクを取る林さん】

このような各チームの熱い戦いの結果は‥

◆林・佐々木・中山・坂上・畠山チーム‥638点
◆江口・本間・永瀬・石黒・高橋チーム‥481点

ということで150点くらいの大差で林チームの勝利!!負けチームから勝ちチームにジュースの差し入れが行われます。

今回はチョット差が大きく開いたので、本間さんと中山さんを交代して第2ゲーム目に突入です。

2ゲーム目の様子はまた次回にお伝えします。次回もお楽しみに〜!!

お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part


【お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part◆

裸心プロジェクト副代表の畠山です。9月9日(土)に開催したお昼の交流会(in鮭番屋)の報告をします。

各テーブルの海産物が焼けてきた頃に、今回の目玉でもある「いくら丼」が登場します。

お昼の交流会(in鮭番屋)2 








【美味しそうないくら丼が登場】

僕も食べてみましたが、本当に美味い!!(中には、いくら丼が出る前に新鮮な魚介類を食べ過ぎてお腹一杯になってしまった人もいたそうです)。そしてこのいくら丼を食べながらも各テーブルではさらに交流が進みます。

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【交流の様子 

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【交流の様子◆

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【交流の様子】

そして、みんなのお腹も一杯になったところで、今回は2人の初参加者もいたこともあり裸心恒例の「自己紹介タイム」の時間に入ります。みんなそれぞれ、自己紹介や裸心に参加することになったきっかけについて語ります。

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【自己紹介をする石井さん】

中には少しお酒が入ったことこもあり、お酒のビンをマイク代わりに使いだす人も‥

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【マイク(?)で語るスタッフ星野】

その後は、また各テーブルで交流が始まります。僕のいたテーブルでたまたま僕が飲んでいた「なっちゃん すっきりオレンジ味」を見た参加者の一人が‥

「畠山さんっていつも笑ってますよね。そのジュースの顔とそっくりですよね」との一言。
それを検証すべく、一緒に写真を撮って見ました(皆さん似てます?)

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【なっちゃんと畠山】

そんなこんなで、あっという間にお店の閉まるPM2:00になってしまいました。最後に、鮭番屋の前でみんなで記念撮影を行いました。

お昼の交流会(in鮭番屋)2 







【みんなで記念撮影】

今回のお昼の交流会も盛りだくさんの内容となったので4回に分けてお伝えします。次回もお楽しみに〜!!


お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part

【お昼の交流会(in鮭番屋)の報告 Part 

裸心プロジェクト副代表の畠山です。9月9日(土)に開催したお昼の交流会(in鮭番屋)の報告をします。

集合時間ギリギリに今回の会場である鮭番屋に到着すると、そこにはチョットお疲れ気味のスタッフ星野&江口が待っていました。お疲れ気味というのは‥、実はその前日はスタッフ相良の誕生日を兼ねたスタム(スタッフミーティング)でAM3:30まで飲んでいたからでした(という訳でスタッフはほとんど寝不足&二日酔いの状況のまま参加)。

時間の経過とともに、今回の参加者が集まってきます。そして、まずはいつもどおり「食材チーム」と「飲物チーム」に分かれて買い出しです。

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【生簀から牡蠣とホタテを取り出す永瀬さん】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【美味しそうな食材をチョイスした江口さん】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【買い出し風景】

買い出しも終わり、隣の「鮭番屋」に食材と飲物を持って移動。炭火のあるテーブルに4人づつ座り乾杯の挨拶と同時に交流会の開始です。みんな、炭火で新鮮な魚介類を摘みながら交流が進みます。

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【交流する中山さん(左)と星野さん(右)】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【各テーブルで話題が弾みます】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【お酒を注ぐスタッフ星野】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【炭火で焼かれた新鮮な魚介類】

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【美味しそうなホッケ】

僕のテーブルでは、貝付のホタテをまずバターで焼き、なんとその上に生のニンニクをまぜて食べる食べ方を林さんに教わりました。食べてみると‥
今までバター醤油で食べていたのですが、これも美味しいですね。皆さんもぜひ、一度試してみてください。

お昼の交流会(in鮭番屋)1 







【ホタテに生にんにくをチョイス!!】

今回のお昼の交流会も盛りだくさんの内容となったので4回に分けてお伝えします。次回もお楽しみに〜!!

お昼の交流会(in鮭番屋)のご報告

【金曜の会の報告】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。お昼の交流会(in鮭番屋)の簡単な報告をします。

9月9日(土)に裸心恒例となったお昼の交流会。今回は16名の参加でした。今回は新たに2人の新メンバーにも参加していただきき、交流を深めました。終了後には、有志でミニボウリング大会も開催しました。詳細は後日お知らせしますね〜。

お昼の交流会(9/9 全体 






【全体写真 鮭番屋】

お昼の交流会(9/9 全体◆







【全体写真 ボウリング大会】
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ