「金曜の会」の模様

11月第3金曜の会〜ボージョレ・バージョン〜 ご報告♪

こんにちは!スタッフ塚谷です(^∇^)

11月17日の金曜の会の報告です。この日は前日のボジョレー解禁に合わせ、ボジョレーバージョンの金曜の会となりました!
写真 2017-11-17 22 20 19
IMG_1035
気温が低い夜でしたがボジョレー効果もあり、参加者も20名を超え(うち新規2名)大盛況で終えることができました!

写真では分かりづらいですが、解禁したばかりのボージョレーをドリンクメニューに加え、それに合う釧路管内のチーズをご用意したほか、部屋をいつもよりも薄暗くしてロウソクを灯し、BGMはジャズを流してお洒落な雰囲気を醸し出しました。。。

しかも今回は、数年ぶりに参加された方がいたり、札幌から元スタッフも遊びに来てくれ、ワイワイと会話を盛り上げてくれました。
また、参加者同士の結婚報告もあり、幸せを分けてもらえた良い金曜の会でした。

ぜひ、末長くお幸せに(^∇^)

さて、次回の金曜の会は、12月1日です。そしてこれが今年最後の金曜の会になる予定です。

12月9日(土)には、クリスマスパーティーも開催予定です!
今年は会場も新たに企画を進めている所ですので、ぜひご参加下さい!

気づけば今年も残り少なくなりました。今年も最後まで裸心プロジェクトにお付き合いください!

11月第金曜の会 ご報告♪

皆さん、こんばんは。
一昨日、しれっと38歳の誕生日を迎えたスタッフ小澤です。
Facebookにてコメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
これから順番に返信しますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、遅くなりましたが、11月第1金曜の会のご報告です(^-^)/

祭日の開催ともあって、参加人数が心配される中、最終的には16名の方にお越し頂きました!
寒くなってきた中、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

今回の自己紹介は、少し趣向を変えて「最近気になっていること」or「自分のココを直したい!」のどちらかを話してもらうようにしました。
皆さん色々な話題が飛び出し、非常に盛り上がったようで何よりです。

さて、次回の金曜の会はブログにも告知した通り「ボジョレーパーティー」を開催致します!
ワイン好きの方もそうでない方も、お越しをお待ちしておりますm(_ _)m
こちらの方も参加受付中です(^-^)/お誘い合わせの上ぜひお越しください!

それでは〜(^-^)/

三十路式とのコラボ「金曜の会」 ご報告!!(10月第3金曜の会)

こんにちは、スタッフの四十物(あいもの)です。
10月20日、金曜の会の報告です。

この日はコラボ第二弾、
という事でしたが、
決して年齢制限は無く、20代の大学生から60代まで、合計32名の方にお集まり頂きました。

平均的には、やはり30歳前後の方達が
多かったかもしれませんね。
いつもの金曜の会よりも、若者達のエネルギーに溢れているように感じ、活気あふれる会話に楽しませてもらいました。
集まりも早く、20時すぎですでに沢山の方がいらっしゃいました。
s-1
s-2
元三十路だったわたしは、皆さんから元気を分けてもらった気がします(^-^)
s-6
自己紹介では、これから三十路になる人は抱負を、昔三十路だった人は30歳の頃に何をしていたかをお話ししてもらいました。

s-4
s-5
21時頃からは、『三十路式』についての説明。

20170327釧路新聞 - コピー
20170326北海道新聞掲載記事 - コピー
昨年度開催された三十路式の様子も紹介されました。

s-3
s-81
s-82
そして最後の締めでは、『釧路わかものカイギ』から派生した、釧路でつながる若者転勤族を中心とした集まり『ワクテカ』の皆さんも参加されていたので、そちらの説明もしていただきました。

裸心コラボ企画は、普段とはまた違った方達とお会い出来るので、これからも色々と企画していきたいですね。

さて次回の金曜の会ですが、11月3日(金・祝)を予定しております。
連休の前日になりますが、ご都合の合う方はどしどしご参加お待ちしております(^o^)/

読書会とのコラボ「金曜の会」ご報告♪(10月第1金曜の会)

こんにちは。代表の相原です。
10月6日(金)、裸心初のコラボ企画となる読書会とのコラボ「金曜の会」を開催しました!!

告知の通り、今回は好きな本を持ち寄っていただきました。
本は入口でお預かりし、その本でグループを分け、本を介した交流を行うというのが、今回の主旨です。
そして、21時にグループ分けをすることから、20時過ぎから続々と集まっていただきました。

写真 2017-10-08 18 49 21
予定の21時、読書会の山本会長にグループ分けをしていただき、コラボ企画のスタートです♪

写真 2017-10-07 17 49 27
参加人数はちょうど20名。
3つのグループに分かれました。

そして、グループごとに自己紹介。
自己紹介の最後に「なぜその本を選んだのか」という理由を語ってもらいましたが、やはりこの部分が面白かったですね〜♪
いつもはサラッと終わる自己紹介ですが、早いグループでも1時間ぐらい、じっくりと持参した本について語り合いました。

本
皆さんが持参された本は、小説はもちろんのこと、絵本やマニュアル本、辞書やマンガなど、バラエティに富んだ内容でした。
コラボの名の通り、読書会さんからも沢山の方にご参加いただいたのですが、「読書会には持っていけない本を持ってきました。」という方が、何名かいらっしゃったのが面白かったです。

写真 2017-10-07 17 50 32
写真 2017-10-08 18 51 56
写真 2017-10-08 18 51 17
各グループ、自己紹介が終わると・・・
主旨の通り、あちらこちらで気になる本の所有者へ話しかけ、本を介した交流が始まっていました。

写真 2017-10-07 17 51 51
ということで、本があることで話すキッカケが生まれ、話題が生まれ、いつも以上に盛り上がった会となりました!!
ホントあっという間の3時間でした・・・

というのも、今回は読書会さんのご協力と当日全道各地(札幌・浦河・苫小牧)から駆けつけていただいた参加者の皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!!

またコラボしたいと思うので、是非お願いします♪

ということで、最後にご案内です。
写真 2017-10-06 23 13 07
会の最後でもご案内しましたが、10月15日(日)にカクテルパーティーが開催されます。
フード+本格的なカクテルが飲み放題で4,500円は参加しやすいですね。
当日は、「金曜の会」会場・ボストンクラブの中島店長もシェイカーを振り、カクテルを提供するそうです♪
チケットはお店で販売しているそうなので、ご興味のある方は是非!!


では、次回「金曜の会」は10月20日(金)となりますが・・・
実は次回もコラボ「金曜の会」を予定しています。
内容は改めてお知らせするので、お楽しみに〜!!!

9月第1金曜の会 ご報告♪

100m10秒の壁は破れないので、違う壁にぶつかっってみたら心が折れたスタッフ・ホシノです。

すっかり報告が遅くなりましたが9月1日は金曜の会でした。
忙しかったわけではないんですけどね。
単に忘れていただけで(汗;)

さて、釧路に秋を告げる大漁どんぱくまつり初日。
前日は末広はしご酒大会、ということもあり話題は末広のお店の話でスタート
たまにはね、地元釧路のお店の話で盛り上がらないといけません。

後は・・・まあ、宝くじが当たったら仕事を辞めるだの、辞めないだの
当たったことがバレるバレないとお金絡みなゲスな話でも盛り上がりましたね。

写真 2017-09-01 23 01 52
参加人数も16人とそこそこ集まって、新規の方も2名。
私自身もスタートから最後まで金曜の会に参加するのは2か月ぶりくらいなので、スタッフであることを忘れて楽しみました。
ご無沙汰な方も以前と変わらず楽しめると思いますので、機会を見つけましてご参加いただければ、と思います。

さて今週15日金曜日はいつもどおり金曜の会です。
来月10月6日は初のコラボ企画、読書会とのコラボ金曜の会を実施します。
どんな結果になるかは・・・お楽しみって感じですね。
初めてなので私も盛り上がり方は読めません(笑)

では、次回も金曜の会で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ