代表相原のブログコーナー

釧路市動物園のご紹介!

代表の相原です。

今日は裸心プロジェクトとは直接関係ないですが・・・

釧路市動物園の動物たちを紹介したいと思います!


なんて自分の撮った写真を披露したいだけですが(笑)

くうちゃんもいいですが、動物園もいいですよ〜


ということで、回った順にご紹介したいと思います!

9釧路動物園 026

最初に見たのはシロクマ!


9釧路動物園 176

タイミングよく、クルミの立ち上がったところを撮りました。

もちろんツヨシもいましたよ。


9釧路動物園 038

シロクマの後は猛獣舎へ。

こちらはタイガとココアのお母さん。

なかなか迫力がありました。

アムールトラって、トラの中で一番大きいそうです。

しかしも、生息地はアフリカではなくロシア。

寒いところにもトラが生息してなんて初めて知りました・・・


9釧路動物園 118

続いては、ふくろうの森へ。

この凛々しいフクロウは、ワシミミズクです。


9釧路動物園 091

サル山です。

めっちゃカメラ目線ですよね。


9釧路動物園 142

こちらは子ども猿。


9釧路動物園 080

哀愁が漂ってます・・・


9釧路動物園 125

エゾヒグマ。

このヒヅメ、すごくないですか。


9釧路動物園 158

類人猿舎では、オラウータンを撮りました。

すごく優しい表情に癒されます。。。

9釧路動物園 195

キリンもいましたよ〜

釧路市動物園のキリンはケープキリンって言って、国内にこの一頭しか飼育されていないそうです。

草食動物は目が優しいですね〜


9釧路動物園 240

フンボルトペンギン。


9釧路動物園 217

何だか一生懸命叫んでました。


9釧路動物園 273

残念ながら、羽は開きませんでした・・・


9釧路動物園 266

こども動物園です。


9釧路動物園 270

めっちゃカワイイでしょ。


とま〜、こんな感じなんですが・・・

カメラ片手に入場料500円で結構楽しめますよ。

しかも、空いてるし。

というか、空きすぎ?

平日だからしょうがないかな。

4月はタイガとココアの動物舎が完成するので、混むかもしれないですね。

行かれる方は、開園が15:30までなのでご注意を。



それでは最後にもう1枚。

動物園からの帰り道で、鶴居へ寄り道。


旧千円札の図柄を目標に撮影しました!

9釧路動物園 314

どうっすかね。


では。

大感謝祭のご案内

感謝祭代表の相原です。

久しぶりの更新になってしまいました・・・

さて、今日は裸心ではすっかりお馴染みとなったキャッスルホテルの「大感謝祭」のご案内です。

ちなみに前回の様子はこちら

スタッフ男4人で参加しました。

おととしは、松風庵の浅沼さんのそば打ちもありましたね!


さて今年は・・・

◎末広館で大人気の「豆乳豚しゃぶしゃぶ!」

さらに・・・

◎ビストロビュッフェ食べ放題!
◎ケーキビュッフェ食べ放題!
◎オールドリンク飲み放題!(樽生ビールもあり)

女性に人気の屋台料理もあります!

◎釧路産ししゃも
◎春野菜の天婦羅
◎韓国風牛サガリ焼肉
◎揚げゴマ団子&ココナッツ団子

もちろん恒例の☆大ビンゴ大会☆もありますよ!

●日時は平成20年5月21日(水)・22日(木)18:00〜21:00

●こんなに盛り沢山で、3,500円です!


残念ながら、僕は両日とも22時まで仕事なので行けませんが、カクテルパーティーのときのように参加者の方も交流するツールとして、誘い合って参加してみるのもいいと思います

5名以上で予約すると、専用テーブル(卓)を用意してくれるそうなので、そのときは僕かキャッスル(0154−43−2111)へご連絡ください。

ということで、是非ご活用ください!!

かおりんがナショナルチーム入り!!

 プロスノーボーダーのかおりんこと、藤原香緒里さんがSAJ全日本スキー連盟ナショナルチームメンバーに選ばれました!!

日本代表ですよ。すごいな〜。

ナショナルチームにはもちろん、國母和宏選手や成田童夢などの有名選手もいます。

また一歩、夢(オリンピック)に近づきましたね。



かおりんとは今年の3月に富良野で知り合い、その数日後には裸心の糠平温泉スキー&ボードツアーに参加してもらいました。

持ち前の明るさと前向きさ、そしてやりたいことをやって生きている姿。

めちゃくちゃ刺激を受けました。

不思議な縁ですが、ナショナルチーム入りホントに嬉しいです

これからもみんなで応援しましょうね!!

鎌倉の「海」

6月4日に音別の「海」に感動した話を書きました。

僕、海ってホント好きなんですよね〜。

一つ前に書いた石川とジョギングしてたコースも、逗子海岸との往復でした。

沖縄にも2回行ったことがあり、もちろん沖縄の海も最高です!

しかし。

「一番好きな海は?」と聞かれたら・・・

「材木座(鎌倉)」と真っ先に答えます。


 もちろんゴールデンウィークに帰省したときにも行きました。

鎌倉の海と言えば、「由比ガ浜」が有名ですが、由比ガ浜より一つ(二つ?)逗子寄りにある浜が「材木座」です。

海の奥に見えるのが「逗子マリーナ」です。(一応、日本のカリフォルニアと言われています・・・)

天気がいいと、海の向こうに富士山も見えるんですよ。



 学生時代、行き詰まったときや失恋したときによく車を走らせ、浜でボケ〜っとしてました。。。




キキ そんな寂しいときにいつもお供してくれたのが

愛犬「キキちゃん」。

お供というか

無理やり連れてったというか・・・




風切るキキ 窓を開けると外へ顔を出し

風切って何かを見つめる姿が

ホントにかわいい!!







雑貨や そしてここは

材木座にある雑貨屋「STYLE」。

何を買うわけでもなく

何となく行きたくなるんですよね。


ミラクルフルーツ こちらは葉山の海岸線沿いで見つけた面白いもの。

ご存知ですか?

これがミラクルフルーツです。

これを食べた後(30分間ぐらいだったかな?)、口にするものは何でも甘く感じるそうです。

一番違いを感じるのはレモンだそう。

話は飛ぶのですが、ここのところ裸心プロジェクトHPをご覧いただいたのをキッカケに女性の方からの問い合わせが増えています。

中には、夜出かけるのがちょっと・・・という方もいらっしゃいます。

そこで「お昼の交流会」(少人数)というのも企画しています。

もんじゃでホームパーティーなのか、喫茶店でお茶しながらなのか、どうなるか分かりませんが、裸心のためにこの「ミラクルフルーツ」を食べずにとっておいているので、昼の企画のときにでも試してみようと思います。

もちろんその反応はブログに載っけさせてもらいますよ。(笑)

ただ、ちょっと高かったので限定3名!

お楽しみに。


今後の企画としては・・・

7月1日(土)・2日(日)畠山リーダーによるお泊まり企画第2弾!「鶴居でキャンプ」、また日時はまだ未定ですが「見〜つけたっ!仲間・自分・やりたいこと」というサークル探しのようなイベントを企画しています。

また詳細が決まり次第、お伝えするのでよろしくお願いします!

「寒路音ちゃん」に会いに行きました!

音別に行ったお話しの続きで〜す!

前回は訳の分からない文章ですみません。

感じたことをそのまま書いたのですが、今読み返すとちょっと恥ずかしい・・・


と、ま〜それはいいとして、海を見に行った後は!

切手にもなり、今や有名となった「寒路音ちゃん」に会いに行きました!

かろん まずは記念撮影。

突然の訪問にも、快く迎えてくれました。

とある新聞記者がお腹の毛模様を見て、「北海道の形だ!」と言ったところから始まったようです。

北海道 ホントに北海道の形をしてますよね。

名前を募集したところ、全く同じ漢字・読み方で「寒路音(かろん)」と名付けた方が二人いたそうです。ご存知の通り、釧路市の合併に因んで「阿寒・釧路・音別」それぞれの文字を取ったもの。

「音別の馬なのに、なんで”音”が最後なのか・・・」と牧場の方はおっしゃりながらも、ぴったりのネーミングに満足気でした。

アイス 帰り道の途中、通りががった売店でソフトクリームを食べました。

噂を耳にしたことはなかったけど、ここのアイスマジうまかった!!今度通り過ぎるときも食べよ〜っと。

潮干狩り そして、こちらも予定をしていなかった潮干狩り。

国道を走っていると、湿地帯に人が集まり何かを採っている様子が。

よしいざ我らも!

掘ったら採れるものの、ずいぶんサイズが小さい・・・

”あさり”だと思っていましたが、実は”しじみ”でした。

行ったはいいけど、何も準備をしていなかったので、ヘドロまみれ。

それでも、味噌汁1杯分ぐらい採ったでしょうか。



いや〜、とにかくこの日は天気もよく最高の1日でした。

「音別、最高!!」

またみんなで行きましょう!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ