お世話になっている店の紹介

【Berge Aone ランチ開始!!】

【Berge Aone ランチ開始!!】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

最近、自分の中で一つ挑戦してみようと思ったことがあります。それは、「裸心プロジェクトのプロモーションビデオ」の作成です。

思い立ったら直ぐ行動ということで、ビデオ編集ソフトを購入し準備完了。あとは作成方法を調べながら毎日コツコツと作成していくだけです。

昨日、相原代表と会いました。それは「裸心プロジェクト プロモーションビデオ」の取材をするためです。

裸心プロジェクト発足時の思いから、これからの裸心への期待などたくさん語ってもらいました。

それと、一つお知らせですが、相原が店長をしている「Berge Aone」が10月16日(月)からランチを開始するそうです。

Aoneランチ






【Berge Aone】

Aoneランチ






【ランチのメニューを持つ相原代表】

ランチの内容は11:30〜15:00で、ザンたれランチ・デミチキンランチ(\980〜 ★ライス・サラダ・スープ・コーヒー付)等、色々と用意しているそうです。

皆さんもお昼に近くを通った時にはランチを食べに行ってはいかがでしょうか?

釧路キャッスルホテルチェーン大感謝祭・秋の味覚祭

28日(木)、畠山君がブログ内で告知していた
釧路キャッスルホテルさんの「秋の味覚祭」に
星野@宴会部長と参加してきました。
仕事を放りだして参加しただけのことはありましたね。

個人的に一番良かったのは松風庵さんが実演提供した
手打ち摩周そば。いやぁ〜美味しかったなぁ。
提供されたメニューや飲み物は畠山氏が書いたブログを
参照して下さい(笑)


真イカとくじらの刺身
真イカとくじらの刺身!!こんな時じゃないと鯨は食べれませんよ〜





日本酒銘酒ぞろい
旬季限定酒「初のみきり」などを取りそろえた日本酒コーナ。




フルールK鹿野さん
遊びに来ていたフルールKの鹿野さん。お世話になっております。





そして、7時過ぎからは松風庵店主・浅沼さんによる摩周そば
(新そば)の手打ち実演が始まりました。回りには多くの人が
集まり、浅沼さんの技術に視線が注がれます

浅沼さん






私は初めて、手打ちを見ましたが凄いですね!
「何であんなに生地をのばしているのにちぎれないんだ?」
「何であんなに細く切れるだろう」・・・
感心しきりでした。

ここで!星野宴会部長も手打ちに挑戦!

浅沼・星野コンビ






普段から料理をしているだけあって、
浅沼さんも「なかなか上手くできていますね」
とのコメント。さすが部長ですね〜。
悔しいですが(w

最後はくじ引き大会も行われました!
野菜からなんと!知床旅行までがあたるもので
私は残念ながら景品に当たりませんでした

キャベツを景品であてた小松さん

景品でキャベツがあたりましたよ





秋の味覚祭りは今週土曜日まで!
みなさんも足を運んでみてはいかがですか?

ビストロバー・ベルジュエーワン プレオープン

 グルメっ子です。いよいよ、今日の5時から相原君が店長を務める
ビストロバー・ベルジュエーワンがオープンします。
場所は久寿里橋のたもと。釧路川をはさんで向かい側にア
クアトピアがある場所です。

 玄関前はこんな感じです↓
エーワン






実はオープン前日の昨日、一部の人を招いてのプレオープンが
行われ、私を含む8人で行って参りました。
相原君曰く「オープン前に練習ということで。練習台になって
くれる?」。私達は練習台だったようです(爆)

店の造りは2階建で1階はテーブル席、こ上がり席で主に
ファミリーや団体向け。2階はカウンターをはじめ、
釧路川を眺めながらお酒を楽しむスペースがあるなど
「大人の社交場」といった感じです。

料理はどれも美味しく、本当はここで画像付きで
紹介したいのですが、まだ正式にメニューとしては
決まっていないようなので紹介できません(残念!)
ということで、皆さん直接店に足を運んで確認
して下さい(私は相原君の回し者ではありません(笑))

お酒も様々な種類を取りそろえており、何と!カクテルも
楽しめます。

金曜日、ベルジュエーワンに足を運んで、それから
金曜の会に行く。なんとも素敵な話じゃないですか。
私も気軽に行ける店が出来て、本当に嬉しいです。

相原君、いよいよ今日がオープンの日!
頑張って下さいね。私もちょくちょく顔を
出させてもらいますからね^^


エーワン

最後はみんなで記念撮影!

ん??

こんばんわっ!
よしみ@裸心Pです。

先週末、A oneにいったら、相原代表に会いました!!


代表
・・・て、この格好、まるでなんちゃってバーテンダー。。。
(ちょっとぽっちゃりだけど^^f)
しかも、カウンターの中に立っている・・・
最近は、よくお店にでているとか・・・

ナゼ(??)

そのワケは、近日中、代表より発表になります。
乞うご期待!!

みなさん、機会があれば、A one行ってみてくださいね〜☆★

キャッスルホテル

4e2a3c66.bmp 昨日は珍しく会社のメンバーで、キャッスルホテルの地産地消をテーマにした味覚フェアに行ってきました!

簡単に言うと食べ飲み放題で3,500円なんですが、まぐろの解体ショーやしゃぶしゃぶ、カクテルなどもありました。19:30〜は鄙の座の宿泊券や現金掴み取りなどが当たる抽選会があり、大変盛り上がっていました。

正直こんなに人が集まっているとは思わなくてビックリ!!僕は遅れて20:00からだったんですが、大満足の内容。確か17:30から始まって、21:00まで。

今日、25日(木)も開催していて2日間だけのサービスなので、良かったら行ってみてください!次回は裸心メンバーで行ってみたいです。

また3月にも使わせていただきましたが、7月22日(土)にもキャッスルホテルでイベントを企画しています。詳細が決まりましたら、告知するのでこちらもよろしくお願いします!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ