お世話になっている店の紹介

イオマンテさんのワインパーティーのご案内♪

こんにちは。代表の相原です。

今日は、「シカ肉パーティー」でお世話になったイオマンテさんのイベントをご紹介させていただきます。

img129
シカ肉パーティーの際は、「ワインでガールズトーク」のご案内をいただき、裸心からも何名か参加して好評だったようです。

前回は女性限定ということでしたが、今回は男性もOKです♪


<イオマンテ ワインパーティ>

◆日時 2月3日(金) 19時〜

◆場所 レストラン・イオマンテ(釧路市末広町2-23)

◆会費 5,250円

◆予約  イオマンテへ電話にて(0154-65-1802) 

◆定員 20名

 
ワイン5種類とフランス料理が楽しめる内容で、参加人数が10名を越えましたら、ビュッフェ形式にする予定だそうです。

参加者同士で誘い合って、交流の場に活用していただけばと思います♪

では! 

裸心PJと関係の深い場所

今回で最後!あと、思い付いた人がいたら連載を頼みます(笑)

◎釧路ラスティングホテル
1次会
写真は7月22日・第2回集まれ転勤族!の様子





釧路駅裏にある「釧路ラスティングホテル」。昨年7月の「第2回集まれ!転勤族」はここの最上階で行いました。釧路が一望できるのでオススメです。

ノスタルジア
f95e95f7.JPG






釧路市役所近くにあるお店。住所は釧路市幸町5丁目6番で電話番号は0154−21−7777、営業時間は7:00〜20:00となっています。昨年の玉転がし大会の優勝者同士の懇親会で利用され、第3回カラオケ大会の時は食事を提供して頂きました。

フランダース
6d684d6e.JPG7850e240.JPG











2年前のクリスマスパーティーでケーキを提供して頂きました。お店は鳥取にあります。社長自らサンタに扮して頂いたんですよね〜。ケーキは本当に美味しかったです。

ハートンツリー
f6f63e96.JPG
b2b267f7.JPG










鶴居村にあるカフェ&レストラン。毎月1回、ホームパーティーも開催しています。代表相原のお気に入りの店。カラオケ大会イベントリーダーの小野君のホームタウンでもあります(笑)。私も2回、ホームパーティーに参加させてもらいました。料理は抜群に美味しいです!是非みなさん一度足を運んでみて下さい。

裸心PJと関係の深い場所

◎タリーズコーヒー
06.08 スタム
写真はスタムの様子






パステルパーク1階にある「タリーズコーヒー」。ここでは定期的に裸心PJの今後のイベントや運営方法について話合うスタムを行っています。私は必ずアイスコーヒーを頼みます(笑)

◎カラオケ・シダックス
カラオケ大会その8
第2回カラオケ大会の様子






小野君主催のカラオケ大会を過去2回ここで実施。キックベース大会後の懇親会もシダックスで行いました。裸心PJはここの法人会員でもあります(笑)

鮭番屋
お昼の交流会(9/9 全体 






実は私は行ったことがないんですが、参加者の皆さんからはかなりの好評を得た場所のようで。9月に行った「お昼の会」の会場になりました。

他に思い付いた場所があれば是非教えて下さいネ!!

裸心PJと関係の深い場所

 この前の続きです。思い付く限りを上げてみました〜。

◎さかまる
ノリちゃんお誕生日






昨年3月のグループワークコミュニケーションで講師も務めた大野さんの経営するお店。本当に料理が美味しく、グループワークコミュニケーション2次会、早川のりちゃんサプライズ誕生日企画、第3回川島商会、スタッフ忘年会などでお世話になりました。写真は早川にりちゃん誕生日サプライズ企画の様子!です。

◎釧路市民活動センター「わっと」
宝島話し合い
写真は昨年3月のグループワークコミュニケーションの様子




グループワークコミュニケーションをはじめ、スタッフミーティング、活き活き人のインタビュー会場としても利用させてもらっています。コラボBスペースの松本さんの協力によって行った映画上映会「てんつく107+1〜天国は作るもの」もこちらの会場でした。

◎松風庵
830e605c.gif






先日の「そば打ち教室」では大変お世話になりました。今月27日のボウリング大会の懇親会会場としても利用させて頂くことになりました。代表・相原はよく「ごませいろ」を好んで食べてたなぁ〜。

◎てんぞう
e00bc660.JPG
店主の後藤さんは裸心イベントの参加者で、昨年のボウリング大会では「お食事券」を提供して頂くなど大変お世話になっています。なんと!ここでスタムをやったこともありますし、スタッフ有志で飲みに行ったりしています。最近は忙しくて行けていないですが(^^;



◎えいが館
90758e8d.JPG






昨年のボウリング会場の2次会でお世話になりました。活き活き人インタビューもここで行ったことがあります。「こぶ茶」が印象に残っています(笑)

裸心PJに関係の深い場所

 いや〜寒いですね。。皆さん風邪なんか引いてないですか?
今回はこれまで裸心PJと縁の深い場所を取り上げてみようと思います!

◎REBEL
金曜の会






同店店主の森脇君、そして代表相原が作り出した裸心PJはここで産声をあげました。「金曜の会」会場として多くの方々が訪れたこの店は「裸心PJの聖地」と言っても過言ではありません。そのREBELも今月末で閉店となります。最高の思い出、出会いがここにはありました。

◎ベルジュ・エーワン
06.12.16 クリスマス┃






代表・相原が店長を務める店。久寿里橋のたもとにあります。相原によれば「参加者の方も何人か足を運んでもらっている」とのこと。つい最近、スタッフの忘年会でも使わせてもらいました。みなさん是非!遊びに行ってみて下さいね。相原を知らない人でも「裸心PJの参加者です」と言えば何かサービスしてもらえるかも(笑)

◎キャッスルホテル
過去2回のお昼の会(こちらこちら)、グループワークコミュニケーション、そして!昨年のクリスマスパーティーの会場だったキャッスルホテル!スタッフ江口はよくお昼をここで取るそうです。
キャッスル






◎スタッフ・星野宅
061028ホシノンツリー酩酊ほしのあき






わかさぎツアーの懇親会、別保公園で行ったバーベキューの2次会、そしてある時はスタムの会場、そして参加者同士の私的な飲み会の場所となっている星野宅。一部では「ホシノンツリー」と呼ばれています(笑)

また機会があれば紹介していきますね!!

【Berge Aone ランチ開始!!】

【Berge Aone ランチ開始!!】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

最近、自分の中で一つ挑戦してみようと思ったことがあります。それは、「裸心プロジェクトのプロモーションビデオ」の作成です。

思い立ったら直ぐ行動ということで、ビデオ編集ソフトを購入し準備完了。あとは作成方法を調べながら毎日コツコツと作成していくだけです。

昨日、相原代表と会いました。それは「裸心プロジェクト プロモーションビデオ」の取材をするためです。

裸心プロジェクト発足時の思いから、これからの裸心への期待などたくさん語ってもらいました。

それと、一つお知らせですが、相原が店長をしている「Berge Aone」が10月16日(月)からランチを開始するそうです。

Aoneランチ






【Berge Aone】

Aoneランチ






【ランチのメニューを持つ相原代表】

ランチの内容は11:30〜15:00で、ザンたれランチ・デミチキンランチ(\980〜 ★ライス・サラダ・スープ・コーヒー付)等、色々と用意しているそうです。

皆さんもお昼に近くを通った時にはランチを食べに行ってはいかがでしょうか?

釧路キャッスルホテルチェーン大感謝祭・秋の味覚祭

28日(木)、畠山君がブログ内で告知していた
釧路キャッスルホテルさんの「秋の味覚祭」に
星野@宴会部長と参加してきました。
仕事を放りだして参加しただけのことはありましたね。

個人的に一番良かったのは松風庵さんが実演提供した
手打ち摩周そば。いやぁ〜美味しかったなぁ。
提供されたメニューや飲み物は畠山氏が書いたブログを
参照して下さい(笑)


真イカとくじらの刺身
真イカとくじらの刺身!!こんな時じゃないと鯨は食べれませんよ〜





日本酒銘酒ぞろい
旬季限定酒「初のみきり」などを取りそろえた日本酒コーナ。




フルールK鹿野さん
遊びに来ていたフルールKの鹿野さん。お世話になっております。





そして、7時過ぎからは松風庵店主・浅沼さんによる摩周そば
(新そば)の手打ち実演が始まりました。回りには多くの人が
集まり、浅沼さんの技術に視線が注がれます

浅沼さん






私は初めて、手打ちを見ましたが凄いですね!
「何であんなに生地をのばしているのにちぎれないんだ?」
「何であんなに細く切れるだろう」・・・
感心しきりでした。

ここで!星野宴会部長も手打ちに挑戦!

浅沼・星野コンビ






普段から料理をしているだけあって、
浅沼さんも「なかなか上手くできていますね」
とのコメント。さすが部長ですね〜。
悔しいですが(w

最後はくじ引き大会も行われました!
野菜からなんと!知床旅行までがあたるもので
私は残念ながら景品に当たりませんでした

キャベツを景品であてた小松さん

景品でキャベツがあたりましたよ





秋の味覚祭りは今週土曜日まで!
みなさんも足を運んでみてはいかがですか?

ビストロバー・ベルジュエーワン プレオープン

 グルメっ子です。いよいよ、今日の5時から相原君が店長を務める
ビストロバー・ベルジュエーワンがオープンします。
場所は久寿里橋のたもと。釧路川をはさんで向かい側にア
クアトピアがある場所です。

 玄関前はこんな感じです↓
エーワン






実はオープン前日の昨日、一部の人を招いてのプレオープンが
行われ、私を含む8人で行って参りました。
相原君曰く「オープン前に練習ということで。練習台になって
くれる?」。私達は練習台だったようです(爆)

店の造りは2階建で1階はテーブル席、こ上がり席で主に
ファミリーや団体向け。2階はカウンターをはじめ、
釧路川を眺めながらお酒を楽しむスペースがあるなど
「大人の社交場」といった感じです。

料理はどれも美味しく、本当はここで画像付きで
紹介したいのですが、まだ正式にメニューとしては
決まっていないようなので紹介できません(残念!)
ということで、皆さん直接店に足を運んで確認
して下さい(私は相原君の回し者ではありません(笑))

お酒も様々な種類を取りそろえており、何と!カクテルも
楽しめます。

金曜日、ベルジュエーワンに足を運んで、それから
金曜の会に行く。なんとも素敵な話じゃないですか。
私も気軽に行ける店が出来て、本当に嬉しいです。

相原君、いよいよ今日がオープンの日!
頑張って下さいね。私もちょくちょく顔を
出させてもらいますからね^^


エーワン

最後はみんなで記念撮影!

ん??

こんばんわっ!
よしみ@裸心Pです。

先週末、A oneにいったら、相原代表に会いました!!


代表
・・・て、この格好、まるでなんちゃってバーテンダー。。。
(ちょっとぽっちゃりだけど^^f)
しかも、カウンターの中に立っている・・・
最近は、よくお店にでているとか・・・

ナゼ(??)

そのワケは、近日中、代表より発表になります。
乞うご期待!!

みなさん、機会があれば、A one行ってみてくださいね〜☆★

キャッスルホテル

4e2a3c66.bmp 昨日は珍しく会社のメンバーで、キャッスルホテルの地産地消をテーマにした味覚フェアに行ってきました!

簡単に言うと食べ飲み放題で3,500円なんですが、まぐろの解体ショーやしゃぶしゃぶ、カクテルなどもありました。19:30〜は鄙の座の宿泊券や現金掴み取りなどが当たる抽選会があり、大変盛り上がっていました。

正直こんなに人が集まっているとは思わなくてビックリ!!僕は遅れて20:00からだったんですが、大満足の内容。確か17:30から始まって、21:00まで。

今日、25日(木)も開催していて2日間だけのサービスなので、良かったら行ってみてください!次回は裸心メンバーで行ってみたいです。

また3月にも使わせていただきましたが、7月22日(土)にもキャッスルホテルでイベントを企画しています。詳細が決まりましたら、告知するのでこちらもよろしくお願いします!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ