異業種交流できる店の紹介

釧路キャッスルホテルの感謝祭に参加

スタッフ・なにがしです。
18日(月)、釧路キャッスルホテルの感謝祭に参加してきました。仕切りはスタッフ・ホシノw。及川さん、そして釧路に戻ってきた相原と冬の味覚に舌鼓を打ちました(笑)

キャッスル感謝祭1

ちゃんこ鍋。ここぞとばかりに野菜をしっかりと取りました(笑)





キャッスル感謝祭6







キャッスル感謝祭4







キャッスル感謝祭5







キャッスル感謝祭10







上の画像はビンゴ大会の様子。残念ながら4人とも景品にはありつけず(涙)。

感謝祭を満喫した後は、2次会へ。ここで来釧中のなんちゃって副代表こと畠山も合流!

キャッスル感謝祭11






とまぁ、月曜日から呑んで食べてと(笑)。
今週1週間は長く感じるだろうな(笑)。

異業種交流のできるお店

b2b267f7.JPGf6f63e96.JPG













今日は久しぶりに「異業種交流のできるお店」をご紹介したいと思います。
と言いますか・・・私は勝手に異業種交流と言っているのですが、運営されている方は、「生産者と消費者のスクランブル」のような社交場ができればと願っているそうです。詳しくは以下のご紹介文をご覧ください。

―――――
店名:ハートン・ツリー

住所:鶴居村字雪裡496−4

TEL・FAX:0154−64−2542

営業時間:12:00〜20:00(17:00以降要予約)

定休日:木曜日

お店からのご案内:
ハートン・ツリーは、丘の上にある、欧風キッチンガーデン!すべて手作りのスローフードレストランです。定番のピザ・パンからランチ、そして、ヨーロッパ仕込みの甘さ控えめ本格スウィートetc、ぜひ一度ご賞味ください。
また毎月、恒例パーティーも開催中!!食べ飲み放題3,000円。隣接してゲストハウス(宿泊)もあります。

―――――
場所は、釧路から鶴居村を弟子屈方面に向かって走っていると右側に小さな看板が見えるので、そこを右折してください。看板に従って進んでいくと小高い丘にへ向かっていきます。坂を上がり切ったかな〜と思ったところに写真左の欧風コテージがお目見え。なんとも幻像的な雰囲気に包まれます。車を降りると、「めぇーっ!」とヤギの鳴き声が。。。そこにはアルプスの少女ハイジの世界に出てきそうな夢の空間が広がっています。
そして、中へ入ると写真右の建物にも手作り感がある雰囲気。

これだけでも十分満足できますが、これだけではない私が感じたものもご紹介したいと思います。

トップへ戻る   ホームページへ

毎月開催されるパーティー、そして憧れのご主人。。。

d17f5336.JPGbc959628.JPG












ご案内にもありますようにハートン・ツリーでは毎月パーティーが開催されます。(写真左)

右の写真のように、店内の壁にはそのときの様子が写真でズラリと飾られています。中でも一番気になったのが、仮装している写真。聞いてみると、やはり私たちと同様でハロウィンパーティーを開催したそうです。12月にはこれまた同じくクリスマスパーティーを開催するそうです。ちなみに日にちは24日。幸い私たちとは重なっていません。

パーティーには鶴居の人も釧路の人も色んな人が参加しているそうなので、みなさんもいかがですか?
私はちょっと迷い中ですが・・・(恐らく25日の準備でアタフタしてそうなので)ゲストハウスもあるので、飲んで泊まっていけますよ。まずは一度足を運んでみてくださいな。

そして、お話を伺ってとても感動したのは、ここの運営はご夫婦で行っており、ご主人は普段仕事を持ちながらもオーナーとして、パーティーなどの準備も行い、普段はすべて奥さんに任せている、ということです。そして、お二人とも関西にいらっしゃったそうで、いつか北海道へ・・・という思いで鶴居に来たそう。

なんだか憧れちゃいますよね。

HPにも交流の図れるお店を持つことが私(相原)の夢と書いていますが、店を持つにはそれを本業とするか、オーナーとして誰かに任せるかの2つの選択肢を考えていましたが、後者で奥様に任せるというのはかなりの理想です。
こんな夢のような世界を作り上げている人がいらっしゃるんですね。大変驚きました。

現在、ホームページを作成中だそうです。完成したら、こちらでもご紹介したいと思います。繰り返しになりますが、どうぞ皆さんも寄ってみてくださいね!

トップへ戻る   ホームページへ
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ