イベントの模様

9月第1金曜の会 ご報告♪

100m10秒の壁は破れないので、違う壁にぶつかっってみたら心が折れたスタッフ・ホシノです。

すっかり報告が遅くなりましたが9月1日は金曜の会でした。
忙しかったわけではないんですけどね。
単に忘れていただけで(汗;)

さて、釧路に秋を告げる大漁どんぱくまつり初日。
前日は末広はしご酒大会、ということもあり話題は末広のお店の話でスタート
たまにはね、地元釧路のお店の話で盛り上がらないといけません。

後は・・・まあ、宝くじが当たったら仕事を辞めるだの、辞めないだの
当たったことがバレるバレないとお金絡みなゲスな話でも盛り上がりましたね。

写真 2017-09-01 23 01 52
参加人数も16人とそこそこ集まって、新規の方も2名。
私自身もスタートから最後まで金曜の会に参加するのは2か月ぶりくらいなので、スタッフであることを忘れて楽しみました。
ご無沙汰な方も以前と変わらず楽しめると思いますので、機会を見つけましてご参加いただければ、と思います。

さて今週15日金曜日はいつもどおり金曜の会です。
来月10月6日は初のコラボ企画、読書会とのコラボ金曜の会を実施します。
どんな結果になるかは・・・お楽しみって感じですね。
初めてなので私も盛り上がり方は読めません(笑)

では、次回も金曜の会で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

2017達古武キャンプ ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
遅くなりましたが、8月19日(土)・20日(日)達古武キャンプのご報告です!

集合写真
夏といえばキャンプ!!キャンプといえばバーベキュー!!
ということで、天候にも恵まれた中、夏のキャンプを達古武湖で満喫してきました〜♪

コテージ
朝ごはん2
今回は、こちらのコテージを3棟。
そもそも裸心のキャンプといえば、赤いベレーが多かったですが、昨年の豊頃に続き今年も阿寒ではなく、釧路町にある達古武オートキャンプ場で開催。
釧路の市街地から車で30分もあれば到着できる好立地でした♪

遊び1
遊び2
無料で楽しめるアクティビティが盛り沢山です!
気温が高く藻の大量発生でカヌーは利用できませんでしたが、それでも十分楽しめましたよ♪

乾杯
BBQ3
BBQ
「かんぱ〜〜い!!」
予定通り、17時に乾杯。そして、バーベキューの開始です♪

食べ物1
食べ物2
BBQ2
今年も焼き物以外にオシャレなお料理がたくさん♪
そして、夜が更けると語りモードへ。
最後はコテージの中へ場所を移しての宴会。何時まで続いたのやら・・・(笑)

朝ごはん
朝ごはん3
翌朝、若干肌寒かったですが、恒例の朝うどんでキャンプを締めくくりました!!

今年は前日の「金曜の会」に初参加の方が急遽このキャンプに参加してくださったりもあって、賑やかで楽しいイベントとなりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

裸心のイベントとしては、キャンプの次は早くもクリスマスパーティー!
ということになるのですが、今年は「金曜の会」をアレンジしていきますよ〜。
第1弾は、すでに告知済みの読書会とのコラボ「金曜の会」

すでに第2弾も計画しているので、楽しみにしていてくださいね♪
では、この先のイベントもよろしくお願いします!!

8月第3金曜の会 ご報告♪

釧路スタッフ中山です。
8月第3金曜の会のご報告です。

1503314894487
参加人数12名、初参加2名の参加でした。
私は少し遅れて参加したのですが、既に10名程で賑わっていました。
この日は、キャンプの前日ということもありキャンプの話題、釧路飲食店やお祭り、様々な話題で盛り上がりました。

そしてこの日初参加の方が、急遽次の日のキャンプにも参加するとのこと。
嬉しく思うと同時に積極的に交流したいという行動力って大事だなと感じました。
これを機に新たな出会いを通じ楽しんで頂けると良いなと思います。

次回金曜の会、9月1日(金)です。
多数ご参加お待ちしています。

8月第1金曜の会 ご報告♪

こんにちは、スタッフの四十物(あいもの)です。

8月4日の金曜の会の報告です。

とても釧路らしい、涼しめな日々が
続いてますね。
この日は、三日間あった港まつりの初日で、自分を含め5名でお祭り会場に寄ったあとに、金曜の会に参加しました。
写真 2017-08-04 23 01 32
写真 2017-08-07 21 05 46
のんびりなスタートでしたが、
レギュラー参加者が、ご家族と一緒に来てくださったり、久々に参加された方もいたりで、最終的には約15名お集まりいただきました。
ヨガの講師をしている参加者と、ヨガ経験のある参加者で、好きなポーズや珍しいポーズの話で盛り上がったり、とても楽しい会となりました。

次回の金曜の会は、
8月18日、達古武キャンプの前日となります。
まだ参加者を募集していますので、
金曜の会、キャンプの両方とも
是非、ご参加をお待ちしております。

「2017十勝ママチャリ7時間耐久レース」に参加してきました♪

釧路の短い夏を楽しんでますか?
裸心プロジェクトスタッフ塚谷です。

7月23日(日)に十勝の更別で行われたママチャリレースの報告です。
今年のレースは、朝9時スタートの7時間のレースとなりました。
釧路からはガッツチームとエンジョイチームの2チームで参加して来ました!

当日は早朝4時に釧路を出発し、更別のサーキットに向かいました。現地の天気は曇り空、真夏の十勝の晴天の炎天下を考えると、運動には最適な天候ではありました。

緊張のスタートは、ガッツチームが4列目、エンジョイチームが5列目と、良いポジションでした。
s-写真 2017-07-31 9 24 54
スタートしてからは長丁場です。夕方4時のゴールまではデイキャンプ状態で過ごします。
自分の順番まではご飯を食べたり、おしゃべりしたり、やすんだりして過ごしていました。

チームとしてレトルト食品を大量に用意していったのですが、ママチャリで走った熱い身体には冷たい素麺がなによりも美味しく感じました。

その他にも、露店がたくさん並び、お祭り気分で過ごすことができました!
s-写真 2017-07-31 9 24 57
s-写真 2017-07-31 9 24 59
s-写真 2017-07-31 9 25 08
サポートチームも含め、15名での参加でしたが、みんなが協力してくれたおかげで1日楽しく過ごせました。
結果はガッツチーム  34位(クラス6位)
エンジョイチーム  89位(クラス49位)
となりました。
全142チームが参加という中では、頑張った結果と言えるのではないでしょうか(^∇^)

s-写真 2017-07-31 9 25 10
ゴール後は全員で記念撮影!
達成感に満ち溢れたステキな笑顔ばかりですね〜!

来年はママチャリレースは20周年の記念大会となるようです。来年もたくさんの仲間で楽しめることを期待してます!
参加してくれたみなさん、お疲れ様でしたー(^∇^)


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ