イベントの模様

12月第1金曜の会 ご報告♪(今年最後の金曜の会でした〜)

宝くじに当たった夢を見たスタッフ・ホシノです
3,000円だけ
夢なんだからもう少し景気が良くても・・・ねぇ?

今年は雪が降らないね〜
暖かいね〜
なんて言っていた釧路市民を嘲笑うかのように冬将軍到来
釧路市が全道で一番の積雪を観測した、とか
12月にここまで降ることはないはずなんですけどね、釧路なんだし

写真 2018-12-10 18 21 03
で、この大雪の本日に今年最後の金曜の会
開始時間を過ぎても誰も来ず・・・
ああ、今日は代表と差し呑みか・・・と結構嘆いていたところでしたが
何と12人の参加者が
お久しぶりな参加者も多く今年最後の金曜の会に相応しい盛り上がりとなりました
どうやら皆さん、今年「最後」というフレーズに惹かれて参加していただいたようです
なるほど、多くの方を集めるには「最後」というフレーズが重要なんですね
心のメモに刻み込みました(笑)
参加された皆様、本当に足元も悪い中、ご参加いただきありがとうございます

金曜の会は勿論、今年は合同新年会開催のため例年行っていたクリスマスパーティーを取りやめたこともあって、今年のイベントはここまで
本年も多くの方にご参加いただき、スタッフ一同、感謝を申し上げます
さて来年は平成最初にして「最後」の合同新年会が1月12日土曜日に開催します
また2月23日、24日は「平成最後」となる阿寒湖温泉ツアを企画しています
イベント詳細はブログやfacebookをご参照していただければ、と思いますが、徐々に参加者も集まってきました
興味のある方は是非、ご検討ください

来年は裸心プロジェクト創設15周年の一年です
これまでの活動を維持していきながら、新しい試みにもチャレンジして、多くの方が活き活きできるきっかけ作りを行っていきたいと思います

皆様、良いお年を
来年も裸心プロジェクトをよろしくお願いいたします


*****
裸心プロジェクトでは、毎月第1・第3金曜日に「金曜の会」を定期開催しています!

20時からで23時まで開催、時間内出入り自由です!
地元の方、釧路に転勤してきた方、友達作りのきっかけとして参加大歓迎!
スタッフは30代〜60代と幅広く、どんな方でも気軽にご参加いただけます!
******

今後の裸心プロジェクトのイベント情報、または急な変更が発生した際にSNSで情報を受信できるように、LINEの登録やフェイスブックページへの「いいね!」、あるいはツイッターやインスタのフォローをお願いしたいと思います!!

LINE
あるいは、LINEで「@bbz6503f」をIDで検索して友達追加をしてください。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/rasin.kushiro

ツイッター
https://twitter.com/rasinproject

インスタグラム
https://www.instagram.com/rasinproject

11月第3金曜の会を新しい会場のグレンスペイで開催しました!

こんにちは。代表の相原です。
11月16日(金)に開催された「金曜の会」のご報告です。

今回は新しい会場のグレンスペイさんで初めて開催しました!!
2
ご覧の通り、店内はとっても広く、集まった人数に合わせたスペースを使わせていただきました。

写真 2018-11-16 21 55 55
写真 2018-11-16 21 55 49
参加人数は15名でしたが、珍しく出入りが多かったです。
「金曜の会」は飲み放題ではなく、その都度ドリンク代をお支払するキャッシュオンデリバリーなので、次の日の仕事に備えて途中退席することや1時間だけ参加するなんてことも全然ありです♪

また、ママチャリメンバーである大学生も久しぶりに参加してくれました。
この夏、実家のある京都から釧路まで自転車でわずか10日間で帰ってきたお話を披露してくれました。
卒業後もママチャリレース参加のために毎年釧路に帰ってくることを約束してくれました。

ということで、ここのところ会場の変更が続いてご迷惑をお掛けしましたが、改めて「金曜の会」はグレンスペイさんで開催していくのでよろしくお願いします!!

次回の開催は、12月7日金曜となります。
尚、12月第3金曜は例年通り、お店の繁忙期となるため開催を中止します。

そして、もう来年の話ですが…
1月12日土曜に他団体との合同新年会
2月に北海道ふっこう割で行く!阿寒湖畔バスツアー
を企画しています!

いずれも概要がまとまり次第、お知らせするのでブログ等をチェックしてくださいね♫

では、次回もよろしくお願いします!!


*****
裸心プロジェクトでは、毎月第1・第3金曜日に「金曜の会」を定期開催しています!

20時からで23時まで開催、時間内出入り自由です!
地元の方、釧路に転勤してきた方、友達作りのきっかけとして参加大歓迎!
スタッフは30代〜60代と幅広く、どんな方でも気軽にご参加いただけます!
******

また、今後の裸心プロジェクトのイベント情報、または急な変更が発生した際にSNSで情報を受信できるように、LINEの登録やフェイスブックページへの「いいね!」、あるいはツイッターやインスタのフォローをお願いしたいと思います!!

LINE
あるいは、LINEで「@bbz6503f」をIDで検索して友達追加をしてください。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/rasin.kushiro

ツイッター
https://twitter.com/rasinproject

インスタグラム
https://www.instagram.com/rasinproject

「金曜の会」再開のご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
お知らせの通り、9月28日(金)に中島店長の新しいお店・エムズダイニングにて「金曜の会」を再開しました!

ふと振り返ってみると・・・
「金曜の会」は、ほぼ裸心プロジェクトの歴史とともに始まっているので、13年間も毎月開催をしていることになります

では、突然ですがここで問題です!
今回のエムズダイニングさんは、「金曜の会」の会場としてはいくつ目の会場となるでしょうか??

答えは・・・
写真とともにこれまでお世話になった会場を振り返ってみたいと思います

レベル
9837c5d9
まずは一つ目の会場のREBEL(レベル)。
「金曜の会」は13年前の2005年、ここから始まりました。
約1年お世話になりましたが、看板の記載内容から当初は21:30からでチケット制だったことが分かります。

118b6c56
1bbb68c9
2つ目の会場は、Pieno Di Q厨(ピエノデキューズ)です。
これまでで一番長い7年近くもお世話になったので、懐かしい方も多いのではないでしょうか。
2010年8月には過去最高の69名の参加も記録しました。

2dfed16c
16425ee5
3つ目の会場となったのは、バー・ハマーです。
ピエノデキューズが閉店する際、参加者だった拓ちゃんが会場を提供してくれることになり、とても助かったのを覚えています。
丸2年お世話になりました!

ba9e0a3a
67eb8ddf
そして、4つ目の会場がボストンクラブでした!
時間の経過は早いもので、3年間お世話になりました。

ということなので・・・
今回はお世話になるエムズダイニングさんは、5つ目の会場でした!!
すべての会場を経験している人は何人いるんだろうなー。。。


さて、前置きが長くなりましたが・・・(笑)
9月28日(金)「金曜の会」のご報告です。
写真 2018-09-28 23 07 54
写真 2018-09-29 11 53 22
写真 2018-09-29 11 55 02
記念すべき新しいお店の初開催にちょうど20名の方に駆けつけていただきました!!
ありがとうございました♪
たまたま釧路に出張中ということで初めてご参加いただいた方もいらっしゃいました。

ボスクラブよりも部屋が狭くなりましたが、その分参加者との距離が近く賑わって、とても良い感じです。

一方、この日は初めての会場ということで、僕も含めてスタッフは緊張していました。。。
しばらく慣れないところでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご協力をお願いします。
また、お店との兼ね合いで時間や曜日、システムの変更の可能性もあるかもしれません。

ただこうして、「金曜の会」を再開できたことに喜びを感じます♪
これからも参加者の活き活きするキッカケを交流の場から生み出すために、細く長く続けていきたいと思います。


最後に10月の「金曜の会」のご案内ですが・・・
10月5日(金)の第1金曜の会はお休みしまして、
次回は、10月19日(金)の第3金曜の会となります!!

場所が分かりづらいという声がありましたので、ご参加の方はまずは「Q家」か「こやま」を探してもらえれば、その間に挟まれたところなので分かるかと思います。
では、次回もどうぞよろしくお願いします!!

2018阿寒キャンプのご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
8月18日(土)・19日(日)と3年ぶりとなる阿寒町の赤いベレーでキャンプを行ってきたので、ご報告しま〜す!

1
キャンプ場には15時ごろに到着しました。
到着後、すぐにバーベキューの準備に取りかかっている様子です。
天気に恵まれ、緑に囲まれて気持ちの良い空気でした。

今年は13:30にイオン釧路昭和店に集合ということで、遅めでゆったりとしたスケジュールでした♪

2
3
6
4
5
明るいうちからお酒もバーベキューも本気モードです(笑)

7
9
こんなオシャレな料理もありましたよ♪

11
12
10
20
今回は12名の方にご参加いただきました!
話が盛り上がり、15時過ぎから始めたバーベキューもあっという間に24時に!笑
僕はもちろん途中で脱落しましたが、今年も2時とか3時までやっていたそうです。
最後は寒くなって撤収したそうです・・・笑
8月のキャンプなのに夜はホント寒い。。。さすが釧路です。

30
32
31
朝食は安定のうどん。
そのほか、コジャレたメニューも出てきました。

と簡単なご報告ですが、
キャンプは、自然に囲まれ仲間とコンロを囲み、お酒を片手においしい食材を楽しみ、会話を楽しむだけで十分ですね♪
しかも、阿寒キャンプは1泊2日といっても、2日目は10時に解散となり午前中に帰って来れるのもいいです。

今回、裸心として新しいバーベキューコンロも購入したので、来年もゆる〜い感じでキャンプを楽しめればと思いますので、よろしくお願いします!

最後に・・・
繰り返しになりますが、ボストンクラブ移転後の「金曜の会」開催については、決まり次第こちらのブログでお知らせするので、こちらもどうぞよろしくお願いします!!

8月第3金曜の会 ご報告♪(次回から開催場所が変更になります!)

こんにちは。代表の相原です。
今日は阿寒キャンプから帰ってきたところですが、
まずは先に8月17日(金)開催の「金曜の会」のご報告ですが・・・
39388960_1696688000443494_5778961222133088256_n
これまで丸3年間お世話になったボストンクラブさんの移転が決まりまして、
結果、今回の「金曜の会」が現ボストンクラブさんでの開催が最後となりました!
お店自体は8月末に閉め、9月移転作業を行うそうです。

それに伴いまして、次回・9月7日(金)の「金曜の会」は中止とします。
再開の日程は、移転先のオープン日が正式に決まってからお知らせしたいと思います。


店長にはこれからもお世話になるとは思いますが、
2015年8月から丸々3年間お世話になったボストンクラブさんには感謝しています。
ありがとうございました

さて、この日の「金曜の会」は、参加9名とこじんまりとした会になりましたが、
参加者の方が新規の方を連れてきてもらったり、2回目参加の方がいたり、
話が盛り上がり終了時間を30分延ばしてもらったり・・・と充実した会となりました。

ということで・・・繰り返しになりますが、次回の「金曜の会」の開催については、
決まり次第、こちらのブログ等でお知らせしたいと思います。
以上、どうぞよろしくお願いします!!

8月第1金曜の会 ご報告♪

早く寒くなればいいのに、と心の底から思っているスタッフ・ホシノです。

8月3日は恒例の金曜の会でした。
参加者は確か25名ほど。すっかり報告が遅れましたね。
ええ、夏休みです。
そういうことでお願いします(笑)

写真 2018-08-15 9 19 18
さて今回は3月に転職で釧路を離れた参加者の方や裸心プロジェクトでお世話になったインドアテニスサークルF・Rのコーチの方にも来ていただいたこともあってか、比較的懐かしいメンバーやテニス参加者が多く来ていただきました。

写真 2018-08-15 9 20 13
久々の全員自己紹介は圧巻ですね。
時間かかりまくり(笑)
港まつりの熱気も呼び込んだのか、盛り上がった金曜の会でした。

前回のトークライブも多くの方に集まっていただきましたし、この流れで次回もたくさん集まって貰って、楽しい金曜の会になれればと思っています。

次回、金曜の会は今週17日金曜日です。
もう水曜日なので、追っかけですぐに告知します。
釧路・最後の夏を彩るイベント盛りだくさんです。
週末は天気も良くなる気配。
楽しいBBQになりそうです。
キャンプは前日の申し込みでも大丈夫ですので、参加を悩んでいる方、是非、ご検討ください♪

では皆さんと金曜の会、キャンプ・イベントでお会いできることを楽しみにお待ちしております!

2018十勝10時間ママチャリ耐久レース参戦 ご報告♪

裸心プロジェクト・スタッフの塚谷です!
今回は7月28日、29日に開催された「十勝ママチャリ記念大会」の報告です!

今年、母体のママチャリレースが祝!20周年ということで、初日が3時間、2日目が7時間の合計10時間のレースでした。しかも、レースとレースの間は10時間の休憩をとり、合計20時間!と、20周年にかけた演出もありました。
s-写真 2018-08-06 18 45 18

我が裸心プロジェクトからも例年通りガッツチームとエンジョイチームの2チーム体制でのエントリーとなりました。
s-写真 2018-08-06 18 45 13
s-写真 2018-08-06 18 45 15

28日(土)夕方17時にスタートし、両チーム順調に周回を重ねてきました。
そして、3時間後の夜20時に一度ゴールとなり、夜は宴会をして楽しみました。
s-写真 2018-08-06 18 45 20
今回は、焼肉を用意しました!こうなるとほぼキャンプですね!

今までは、夜通しレースだったり、昼間のレースだったりと現地で宴会をすることは一度もありませんでした。
お酒が大好きな私にとっては、こんな日程も有りだなと素直にうれしく感じた一時でした!

そして、翌朝。
朝6時スタートということで、早朝からチャリで爆走です!
s-写真 2018-08-06 18 45 08
s-写真 2018-08-06 18 45 10
2日目は、ガッツチームは、初のクラス3位を
そして、エンジョイチームは、63位の特別賞(鶴雅宿泊券)をめざし、
それぞれにねらう目標がありました!

スタート時は、ガッツチームは、クラス4位(あと一つ!)
エンジョイチームは、総合59位(あと4つ!)と、どちらもよい位置につけていました。

そして、10時間後のゴールを迎えました!
最終結果は・・・
ガッツ 総合24位(クラス4位)
エンジョイ 総合66位 
と、どちらも惜しくも賞には入らずとなってしまいました。

とはいえ、ママチャリレースの醍醐味は、楽しんだ者勝ち!
そういった意味では、私たち裸心チームは、優勝間違いなしでした!

レースも宴会も楽しかった!
来年の21回大会もみんなで参加し、エンジョイできることを楽しみにしています。
s-写真 2018-08-06 18 45 05

さて、次回のイベントは、8月17日(金)金曜の会です。
さらにその翌日からの8月18日(土)、19日(日)は「夏の阿寒キャンプ」です。
こちらも盛り上がるイベントですので、ぜひご参加ください♪

ゲストトーク&交流会 ご報告♪

おはようございます。
代表の相原です。

7月20日(金)第3金曜の会のご報告ですが、
ドキドキしながらゲストトーク&交流会を初開催しました!!
1
2
こんな感じで僕がインタビュアーとなり、ゲストの伊藤カズヒロさんに語っていただきましたが、お陰さまでとても盛り上がりました!!
伊藤さんのプロフィール、イベント概要などはこちらの告知文をご覧ください。

no title
冒頭、まずは参加者のほうから自己紹介。
名前・参加のキッカケ・仕事について・好きなこと、最後に今日期待していることをお話しいただきました。

3
ゲストトークは途中で区切らなければ、日が変わるまで語り合えたほどの盛り上がりでした。
真面目な内容でしたが、伊藤さんにはユーモアも交えながら語っていただいたので、笑いもたえずもあっという間の時間でした♪

僕が一番印象に残っているのは、
「音楽活動をするからこそ、余計に仕事を頑張る」という発想です。
今の自分にも通じて、スゴく響きました。

好きな音楽活動に一生懸命になるのは当たり前ですが、それ以上に本業こそ遮二無二取り組むことが大事で、それにより本業でも音楽活動を認めてもらい、両方が仕事になっていったのだと感じました。

これまで作った曲は100以上。
地元企業からのオファーが多く、その内容をお聞きすると趣味として片手間で出来るようなものではありません。しかも、園芸屋さんのお仕事は月曜から土曜までで、お休みは日曜しかないというのだからビックリです。
さらにはこの時期は土日はもちろん、平日の夜もイベントに引っ張りだこですよね。。。
まさに兼業歌手です。

東京で売れて音楽一本で活動していくのもいいですが、仕事を掛け持つことで地元釧路で地域に愛され好きな音楽活動を続けるというスタイルが素晴らしいと思います。
そのスタイルは、業界の著名人も認める全国でも貴重な例であることにも納得です。

そして、最後は素敵な生歌を披露していただきました。
生声なのにマイクを通して聴いているかのように響き渡る美声でした。。。
当たり前かもしれませんが(笑)・・・鳥肌が立つほどマジ上手かったです!!

5
本当はまだまだ皆さんからのご質問もありましたし、フィードバックも引き出したかったのですが、気付けば23時半を回っていたので・・・泣く泣く閉めさせていただきました!

伊藤さんは翌日も益浦のお祭りに出演されたそうですが、参加者の数名が早速応援に駆け付けてくれたそうです。
今回裸心と伊藤さんとのご縁をいただいたので、今後も機会があればまた企画をしたいと思います。
と伊藤さんも言ってくれています

ということで最後になりますが、ご出演いただいたヒートボイスの伊藤さん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

【裸心テニス部】7月のインドアレッスンを行いました!

こんばんは。代表の相原です。
今日は暖かったですね〜。
なので、テニスをするにも快適な気温でした!

ということで、本日(7月22日)は予定通り、インドアレッスンを行いました。
参加者は珍しく8名と少なめでした。
なので、一人あたりの打つ量が多かったです

さて、裸心テニス部のインドアレッスンは、テニス部といっても誰でも都合の良いときだけ参加すればOK。
初参加も大歓迎です

そして、次回のインドアレッスンは
8月26日(日)20時から
となります。

ご都合の宜しい方はご参加ください♪
では、詳細は以下をご覧ください。
写真 2018-04-22 20 17 08
写真 2018-04-22 20 36 06
写真 2018-04-22 20 56 35
【インドアレッスン】
日にち 8月26日(日)

時間 20:00〜21:30
※スタート時間にコートに入るので、5分前までに集合してください。

場所 インドアテニススクールFR(釧路町桂木4−22)

参加費 1,000円〜1,500円(参加人数によります。)
※テニスシューズ・ラケットの貸出し無料
※更衣室・自動販売機あり
 
 参加申込み
初参加の方のみ、裸心代表メール(rasinproject@gmail.com)へお名前と電話番号をお知らせください。

インドアレッスンはコーチが2名も付いてくれるので、参加人数が多くても大丈夫♪
球出しの練習から始まり、実戦練習までしっかり教えてもらえます!

裸心のインドアレッスンは、初心者と経験者が混合で行うエンジョイテニスです♪
全くの初心者でもコーチがいるので、安心です♪
では、裸心の参加者の方でもそうでない方でも、一緒にテニスで楽しみましょう!!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。

7月第1金曜の会 ご報告♪

こんにちは。スタッフ塚谷です(^∇^)
先日の7月6日に行われた金曜の会の報告です!
写真 2018-07-07 22 55 41
この日、私は仕事の都合で1時間ばかり遅れての参加でしたが、到着時には十数名の方すでに参加されていました(^∇^)
最近では久しぶりの参加率!

会場に入りビックリ!東京に転勤したお方の久しぶりの参加が、話題に花が咲きました🌸
当日は釧路の街の変わりようをレンタル自転車で見て回ったそうですよ。

私自身、最近では忙しく金曜の会に参加できないことが多かったですが、この日は色々な意味で参加して本当に良かった!
人との繋がりって大事ですね!

他にもサーフボード小脇に参加頂いた方もいらっしゃいました!
最終的に新規2名、総勢17名の方の参加を頂きました!

次回はいよいよヒートボイスの伊藤さんを迎えての金曜の会です(^∇^)
こちらは申し込みが必要となりますのでメールにて連絡の上ご参加下さい!

7月に入りイベントも盛りだくさんです!お楽しみに!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ