イベントの模様

7月第1金曜の会 ご報告♪

皆さんこんばんは。
ここ最近のうだるような暑さに参ってます、裸心スタッフ小澤です。
ようやく釧路にも短い夏が訪れたようで、晩酌のビールが旨い季節となってまいりました(^-^)/

さて、去る7月7日、ちょうど(本州では)七夕の開催となった金曜の会のご報告です。
KIMG0020
KIMG0021
これまたちょうど街中では厳島神社祭の真っ最中ということもあり、外はいつもよりだいぶ活気があったように思います。そんな中、当日は新規3名を含む17名の方にお越し頂きました‼
中には約1年ぶりの参加という方もおり、私もその当時の事を思い出しながら楽しく過ごさせてもらいました(^-^)

KIMG0022
自己紹介のアピールや席替えも積極的な動きがあって、お祭りのパワーも少し影響があったかもしれませんね。何にせよ活気があるのは良いことだと思います♪

会の最後にも告知しましたが、今後は色々なイベントが目白押しとなります。
まず今月、7月23日(日)は十勝で7時間耐久ママチャリレースに裸心のチームが参加します。恥ずかしながら私も今回エンジョイチームにて初参加となります。
ライダーとしての参加でなくても、応援・サポートでの参加はまだ受付中です。

続く来月、8月19日(土)・20日(日)は達古武オートキャンプ場にて裸心・夏のキャンプを行います。こちらも参加者大募集中です。
いずれも道東の短い夏をエンジョイするにはもってこいのイベントですので、興味のある方の参加申し込みお待ちしています!!
また、10月6日の金曜の会では、「読書普及協会チーム釧路」さんとのコラボ企画として、いつもの自己紹介時に自分の好きな本を紹介し合うといった事を予定しています(^-^)

次の金曜の会は7月21日(金)となります。場所はサミットビル9F「ボストンクラブ」さんにて20:00〜23:00の開催です。
釧路で新たに友達を作りたい方、転勤したばかりで釧路の事をよく知らないという方、興味があればぜひお越し下さい。裸心スタッフと参加者の仲間達みんなで、釧路でいい思い出を作りましょう!!
お待ちしています(^-^)/


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

6月第3金曜の会 ご報告♪

こんばんは。代表の相原です。
6月16日(金)の「金曜の会」のご報告です!

参加者は11名ぐらいだったでしょうか。
この日は語らいの場となり、今後の「金曜の会」の企画について色々とアイデアが出ていました!

個人的には、第1金曜か第3金曜か、どちらかはこれまで通りに開催をして、もう一方をマニアックな企画をするのも面白いのかなと思いました。
マニアックな企画というのは、例えば・・・会場の大きな画面で映画を見て語る会にしてみたり、カラオケ大会にしてみたり、ファイターズを語る会のようにテーマを決めるのも一つだったり・・・
しばらく、というか何年も固定したやり方なので、色々と挑戦してみるのも面白そうですね。。。

さて、次回の「金曜の会」は7月7日(金)となります。
よろしくお願いします!!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

お昼の交流会〜タコパ・バージョン第2弾〜 ご報告♪

こんにちは。相原です。
一昨日、6月10日(日)お昼の交流会〜タコパ・バージョン第2弾〜のご報告で〜す。
タコパ2
前回に引き続き、新規1名を含む20名の方にお集まりいただき、賑やかに行われました!

タコパ
しかし、今回もたこ焼きが美味しかったですね〜。
保温されたものではなく、目の前で出来たばかりの中がトロトロっのたこ焼きは格別です♪
わが家でもたまにたこ焼きをやりますが、こんなに美味しくできません・・・
イベントとはいえ、こだわりのたこ焼きを作っていただいたマスターと店長に感謝・感謝です。

写真では分かりづらいですが、会の最中、14時から日ハム戦が始まりみんなで注目する一幕も。
裸心は相変わらず、ファイターズファンが多いですね〜。
ファイターズ好きの方は、ここに来れば語れますよ(笑)

さて、今週末の23日金曜は「金曜の会」、25日(日)は「テニスのインドアレッスン」です。
7月は23日(日)に「十勝ママチャリ7時間耐久レース」、8月は19日(土)・20日(日)に「達古武湖キャンプ」を予定しています。

キャンプについては、詳細が決まり次第、お知らせします。
以上、引き続きよろしくお願いします!!

6月第1金曜の会 ご報告♪

スタッフ塚谷です。
6月2日に開催されました金曜の会の報告です。

この日は、天候に恵まれなかったこともあり、10名のご参加となりました。
少ない人数ではありましたが、それでも新規の方が1名いらっしゃいました(^∇^)
写真 2017-06-02 23 10 56
釧路にも新しいカフェがオープンすることや、釧路の昔のお店のことなど、様々な話題で盛り上がりました!

最後には、裸心プロジェクトのこれからイベントを紹介しておわりました。

8月19日(土)〜20日(日)は達古武キャンプ!(予定)
釧路の短い夏をみんなで楽しみましょう(^∇^)

それぞれ詳細はブログでご案内しておりますのでぜひご確認の上ご参加ください。

次回の金曜の会は、6月16日(金)となっております。ぜひお待ちしております!

2017集まれ!転勤族 ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
5月20日(土)に開催した「集まれ!転勤族」のご報告です。

11
今年も36名の方にご参加いただきました!
全くの新規さんも3名、最近参加し始めた方からのご参加も多く、今後につながる集まりとなりました♪

↓↓まずは動画で当日の楽しい模様をご覧ください↓↓


「集まれ!転勤族」は今年で13回目の開催。
毎年開催しているので、裸心プロジェクトもお陰さまで13年目に突入です♪

転勤族同士、あるいは転勤族と地元釧路の方との交流の場を作ろうというイベントの主旨は、元々15年前に転勤(正確には最初の赴任)で釧路に来た僕にとっては思い入れのあるイベントです。
今回も「この4月に釧路へ転勤で来ました!」という方が何名かいらっしゃってお話をお伺いしましたが、裸心プロジェクトのように仕事や性別や年齢に関係なく交流できる場は、他の地域にも例がなく貴重な場のようです。

1
さて、会場は昨年に引き続き、レストラン&コミュニティ・イオマンテさんです!!

イオマンテさんといえば・・・そうです!
地元食材にこだわった美味しいお料理の数々♪

↓今年は可能な限り、メニューをご紹介します↓
31
釧路サラダパプリカ、釧路石井農園のきゅうり

32
釧路産スケソウダラ、釧路石井農園リーフレタス

33
白糠産モッツァレラ

34
釧路桂恋産タコのトマト煮込み、ハマボウフウ添え

35
知床鶏のパテ・ド・カンパーニュ

36
釧路産ブリのハーブ焼き、釧路産こごみのマヨネーズ和え

37
釧路石井農園白菜のロースト、釧路産トキシラズのコンフィ

写真 2017-05-23 21 54 25
阿寒産エゾシカ、阿寒産ジャガイモ

写真 2017-05-23 22 24 03
阿寒ポーク肩ロースのロティ、行者ニンニクのソース

38
阿寒産米茄子と鹿肉のカレー(水分はすべて茄子で水が一滴も入っていません)

40
42
41
最後の締めは、地酒福司上等純米酒使用「horo酔プリン」です。
どうですか?!この豪華さ。。。

そしてさらには・・・
53
51
52
自分で作れるガレットコーナーまで♪

交流がテーマの会ですが、正直、お料理だけで参加する価値がありますね(笑)

61
71
62
といっても、交流の方も積極的に行われましたし、
もちろん!毎年恒例のグループ対抗のクイズ大会を行いました。

今回のグループ対抗クイズ大会は、
こちらの質問内容に対し、いかに他のグループと同じ答えを出すかという勝負です。
一番多かった答えを出したチームに、そのチーム数がポイントとなって加算される仕組みです。

ちなみに、どんな質問をさせていただいたかというと・・・

問1.釧路にゆかりのある有名人は?
問2.釧路ラーメンといえば、どこのお店?
問3.釧路土産といえば?
問4.釧路の寿司屋といえば?
問5.裸心のイベントといえば?
問6.釧路の魚といえば?
問7.釧路のケーキ屋さんといえば?

という計7問でした。
それぞれ一番多かった答えも書きたいところですが、記憶があいまいなので・・・
気になる方は、参加した方に聞いてみてください(笑)

72
73
74
優勝チームには、舟崎オーナーシェフから直々に素敵なプレゼント(体にやさしい「キクイモ」でつくったちいさなお菓子・kobara 〜こばら〜)が贈られました♪

80
と、そんなこんなであっという間の2時間でした♪

92
91
2次会は、「金曜の会」でお馴染みのボストンクラブさんで行いました。
こちらも参加人数30名と、1次会に引き続き、沢山の方にご参加いただきました!
僕は2次会で力尽きましたが・・・
その後、3次会も開かれて盛り上がったそうです。


ということで、「2017集まれ!転勤族」のご報告は以上になります。
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたイオマンテさん・ボストンクラブさん、ありがとうございました!!


最後に今後の活動予定をまとめます。

6月2日(金)20:00〜23:00 金曜の会
6月11日(日)13:00〜15:00 お昼の交流会〜タコパ・バージョン〜
6月16日(金)20:00〜23:00 金曜の会
6月25日(日)20:00〜21:30 テニス・インドアレッスン
7月23日(日) 十勝ママチャリ7時間耐久レース

以上、今後とも裸心プロジェクトをよろしくお願いします!!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ