イベントの模様

2月第3金曜の会 ご報告♪

皆さんこんにちは。
スタッフの四十物(あいもの)です。
2月16日、第3週の金曜の会の報告です〜。
この日は全員で11名、新規3名の方に
お越し頂きました。
写真 2018-02-19 7 11 25
写真 2018-02-19 7 11 13

現在真っ最中のオリンピックの話から、
何故かプロレスネタにもなり(笑)、
参加していただいた方々のご職業に関わる乗り物についてや、飲食店の話でとても盛り上がりました〜。
食べ物の話をしていると、その話題に上がっているものが食べたくなり、
近日中に食べに行こうと計画中です(笑)
そんな感じで、あっという間に23時に
なっていました〜。

さて、次回の金曜の会は、
3月2日、第1週の金曜日、
『三十路式』✖︎『ワクテカズ』✖︎『裸心プロジェクト』の
コラボとなります。
前回のコラボ金曜の会の様子は、こちらをご覧ください。
決して年齢制限などありませんので、
これから三十路になる方や、昔三十路だった方まで大歓迎です!!
では、皆さま沢山のご参加をお待ちしております〜(^-^)/

2018温泉バスツアー in 中標津 ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
2月11日(日)・12日(月・祝)で中標津へ温泉バスツアーに行ってきました!!

no title
今回お世話になったマルエー温泉俵橋さんの前で集合写真。
16名の参加でした。
冬のツアーはこれで13回目となりますが、中標津は初!
これまでは阿寒湖畔に行くことが多かったです。
しかも、冬のツアーへバスで行くのも初めてで、冬のバス移動はかなり助かったので、また企画したいですね♪


ということで、いつもようにイベントの様子を時系列にご紹介します。

2
s-1 (2)
バス車内の様子です。
かなりびっちり感がありますが・・・(笑)
行きは、それぞれ都合の良い3か所の集合場所から乗り込み、車内ではお酒を飲みながらの自己紹介・バスツアーバージョンで盛り上がりました♪


自己紹介

比較的参加頻度の高い参加者が多かったので、⇒膺瓦燃擇靴ったイベント、M膺瓦任△辰燭蕕いい覆隼廚Εぅ戰鵐箸箸い項目を採用しました。
とても盛り上がったと同時に、スタッフとしてはとても参考になりました。

⇒膺瓦燃擇靴ったイベントでは、意外と「夏のキャンプ」が人気なのが分かりました。
大人数でバーベキューというのがいいんですね〜。

M膺瓦任△辰燭蕕いい覆隼廚Εぅ戰鵐箸任蓮▲棔璽螢鵐阿筌ラオケなど昔はよく企画していた共通の趣味を楽しむ発想のイベント、あるいはこれも前に企画したことのある「お花見」、新たなものとしては、大人の社会見学や修学旅行といった学びを意識したイベント、などの意見が出ていました。

毎月のミーティングでちょうど来年度の計画を話し合っているところだったので、少しでも反映できればと思います。


s-q
こちらは部屋からの景色。
ホテルには予定通り、16時ごろに到着し、18時の宴会までそれぞれ自由に過ごしました。


s-l
s-m
僕はもちろん、この間に露天風呂に行きました!!
お湯だけでなく、眺めも良くて気持ちよかったですよ〜。


3
s-h
そして、宴会のスタートです!!
まずは、豪華なお料理のご紹介♪


s-a
s-b
s-c
寿司にすき焼きに天ぷら。。。


宴会料理
そのほかにも、沢山の品々。
食べきれないほどの豪華なお料理に脱帽です。。。


4
5
6
7
お待ちかね、恒例の宴会ゲーム!!
今回は進行役の2名を除くと、ちょうど男女7名ずつだったので、紅白戦にしました♪

1ゲーム目は、絵かきゲーム。
与えられたテーマの絵をかき、リレー方式で伝えていくのですが・・・
ハクチョウがタンチョウになったり、ラクビーがアメフトになったりと惜しい回答ばかり(笑)


8
9
2ゲーム目は、カラオケ対決!!

紅チームには女性ボーカルの歌、白チームには男性ボーカルの歌を、進行役の僕の独断で選曲し、即座に歌う人を決めて歌い、その点数を競うという。。。
初の試みでしたが、これまでで一番盛り上がったような気がします♪


12
13
お絵かきとカラオケの2ゲームでは決着がつかなかったので・・・
最終決戦は部屋に戻ってのビールのストロー早飲み!!
しかも、ストローには穴があいていて、飲みづらくなっています。


14
その結果・・・紅組の勝利となりました♪
紅組には景品が贈られました〜。

とそんなこんなで、最後はいつもの部屋飲み。
今年は、今流行のボードゲームや麻雀、語らいなど、飲みながら各々の時間を過ごしました。
僕は珍しく12時過ぎまで麻雀をしていましたが、ボードゲーム組は3時過ぎまで盛り上がっていたそうな。。。


朝食
さて、2日目の朝ごはんです!!
漬け物や卵焼き、カレーなどもすべて手作りのバイキングで、美味しかったですね〜♪
僕は朝一にまた露天風呂に入ってから朝食を取り、優雅な朝を過ごしました。

帰りは10時前にチェックアウトを済まし、12時前に釧路に戻ってきた、
というのが1泊2日のツアーでございました!


ということで、冬の温泉バスツアーというのは初めての試みでしたが、なかなか良かったですね♪
年をとったせいか、アウトドアがなくても物足りなさは感じず・・・逆にその分、荷物も少なく準備も楽だなーと感じました(笑)

裸心プロジェクトを始めて、もうすぐで丸13年が経ち、僕もちょうど40才になりました。
逆算すると、27才で活動を始めたことを考えると・・・たまには若いメンバーにアクティブなイベントを企画してもらってもいいのかなーと思います。
今回も20代の参加者は3名いたので、投げかけてみたいと思います(笑)

では、次の交流会は、2月16日(金)「金曜の会」となります。
是非、皆さんご参加ください♪
どうぞよろしくお願いします!!

読書会とのコラボ「金曜の会」ご報告♪(2月第1金曜の会)

皆さん今日は。
日曜は職場の除雪&宿直、泊まり明けの月曜は帰宅後に自宅の除雪。
体力がスッカラカンで睡魔にやられ放題のスタッフ小澤です。

今日の午後にようやく重い腰を上げ、去る2月3日にオープンしたばかりの中央図書館に現在来ております。
前回の金曜の会のコラボ内容にちなみ、今回の報告はここからお送り致します(^-^)


さて、前回2月1週の金曜の会は、私も月1でお世話になっている読書普及協会チーム釧路さんとのコラボ企画として、参加者に持ち寄ってもらった本の紹介をし合う『読書会in裸心』といった内容でした。

KIMG0039
KIMG0038
前回、昨年の10月に開催したときは多数の参加者にお越し頂き、非常に賑わいを見せていましたが、今回は外の寒さや直近の読書会開催時期のタイミングもあって参加者はスタッフ込みで11人と、うって変わって少人数でした。

チームキャプテンの山本代表曰く、
「人数が少ないなら、それはそれで一人一人の紹介の内容も濃くなる」とのことで、結局最後の方は前回同様の盛り上がりを見せ、うっかり終了時間をオーバーしてしまうほどでした。
企画開催に協力頂きました山本キャプテン、会にご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました!

さて、話は変わりましていよいよ来週に迫ってきましたイベント、『裸心冬の旅行ツアー』のお話です(^-^)
今回は中標津に1泊2日のバス旅行!
バスは今回お世話になります『ホテル マルエー俵橋』さんの貸切で、道中は飲み放題の場をスタッフで提供します。
例年と違いウィンタースポーツのアクティビティはありませんが、ゆったり温泉で癒されたい方、まだ予約は若干の余裕がありますので、興味のある方は、メールにてご連絡下さいませ。
お待ちしております(^-^)

次回の金曜の会は、2月16日を予定しております。
次回も多数のご参加、お待ちしております(^-^)

雪が酷くなってきたので、締めの言葉とともに借りた本を持って図書館をおさらばしようと思います(^-^;
寒い日はまだまだ続きますが、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m
では〜(^-^)/

1月第3金曜の会ご報告&2月第1金曜の会ご案内♪

こんにちは。代表の相原です。
まず、1月19日(金)に開催した「金曜の会」ですが、
この日はスタッフの参加も少なく、9名の参加となりました。

そんな中でも新規参加もあり、また9名中6名が2次会へ行き、
和気藹々と個人的も楽しませていただきました♪

コラボ企画2
さて、次回・2月2日(金)は「読書交流会」です!

『持ち寄った本を介した交流を図る』
をコンセプトに、今回も読書会さんとのコラボで開催します!
※前回の様子は、こちらをご覧ください。

読書会に参加したことがなくても、裸心プロジェクトに参加したことがなくても、誰でも参加できるのでご安心ください♪

前回は、本嫌いの僕でも楽しめました♪
というのも・・・本は、図鑑でも雑誌でも、相当昔に読んだ本でも何でもOKですし、本があると話題に事欠かないので、交流に慣れていない方にもピッタリの回です。
また、本に迷った方はバレンタインデーにちなんで、「恋」をテーマに恋の本でもいいし、恋した人が好きだった本でもいいし、恋にまつわる話ができる本を選んで持ってきていただければと思います。
※本の画像データでも可です。なので、本がなくてもその場で携帯で検索するという対応も可能です。

ということで、以下に内容をまとめます。

日程 2月2日(金)第1金曜の会

会場 『 Rest&Sports Bar Boston Club(ボストンクラブ) 
 住所:釧路市末広町5丁目17 サミットビル9階(1階にバー・ヨコハマがあるビルです)
 マップ表示は、こちらをクリックしてください♪


時間 時間もいつも通り、20時〜23時なんですが、この日は21時までにお集まりください♪

※20時〜21時で本をお預かりし、21時から企画をスタートします。

内容
まずご参加の方は、21時までにビジネス書・小説・ノンフィクション・写真集・雑誌・絵本・漫画・趣味に関するマニュアル本、図鑑など何でも良いので、好きな本を1冊ご持参ください!

申込み こちらもいつもの通り、事前予約は不要です♪
※新規の方のみrasinproject@gmail.comへご一報ください。


本をきっかけに交流を図るので、いつもより交流しやすくなるので、
初参加を検討されている方、初対面が苦手な方はこの機会に是非ご検討ください。

ということで、どうぞよろしくお願いします!!

1月第1金曜の会 ご報告♪

こんにちは。代表の相原です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、2018年になりました。
1月5日(金)が第1金曜日だったので、早速「金曜の会」を開催しました!

写真 2018-01-09 9 29 15
新年早々、19名の方にお集まりいただきました♪
しかも、新規参加が4名。

東京から釧路に帰省中の方、中標津からご参加いただいた方など、この時期だからこそお会いできた方もいらっしゃって、僕も楽しませてもらいました

そして、今年最初のイベントは、
2月11日(日)・12日(月・祝)の冬の温泉バスツアーです。
すでにお申し込みが来ているので、ご都合が合う方は是非ご連絡ください♪

また、2月2日(金)の2月第1金曜の会は、昨年盛り上がった「読書会とのコラボ」で行いますので、お楽しみに♪

最後になりますが、次回「金曜の会」は、1月19日(金)20時〜23時となります。
次回もよろしくお願いします!!

2018クリスマスパーティー ご報告♪

こんにちは。
裸心プロジェクトの相原です。

12月9日(土)、裸心にとって年内最後の締めとなるイベント・クリスマスパーティーが開催されました!
IMG_3033
今年は裸心初となるANAクラウンプラザホテル釧路・1階メインダイニング・デルナードでの開催に42名もの方にお集まりいただきました!!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
とても積極的な交流で盛り上がっていただきました♪

◇◇◇以下、クリスマスパーティーの模様をお伝えしま〜す!◇◇◇
受付
受付の様子です。
18:30の開場とともに続々とお越しいただきました♪

IMG_2876
受付後、予め割り振られたテーブルに付くと、今年も昨年好評だった「人名ビンゴ」を採用したので、すぐに交流が盛り上がりました。
まずは同じテーブルの参加者から。

人名ビンゴは、5×5の枡が書かれた白紙のカードに、参加者の名前を聞いて記入して埋めていくことから始まります。本来のビンゴでしたら数字で行うところですが、参加者の名前を数字の代わりとして引いていき、ビンゴを行うというもので交流のツールとしてはとても有効です。

IMG_3029
イントロ
司会の掛け声からクリスマスパーティーがスタート。
今年は副代表の星野が開会のあいさつで乾杯!!

これも毎年恒例ですが、食事を取りに行くグループの順番を決めるためのゲームを行いました。
今回は、クイズ・イントロ・ドンです。
各グループから代表者を出してもらっての決戦でした。

写真 2017-12-11 13 10 42
IMG_2931
正解グループから美味しい料理の品々にありつけます。。。
毎度お料理は素晴らしいですが、ANAさんはそれをさらに上回る美味しさと品数でした!!
しかも、ローストチキンやホワイトカレーなど、クリスマスを意識したお料理が盛りだくさん。
何から何までワガママを聞いていただいたANAのデルナードさんには本当に感謝です。
ありがとうございました!!

IMG_2894
交流の場面です。

ビンゴ1
そしてそして、メインイベントの人名ビンゴ大会!!
といっても、交流をコンセプトにしている裸心にとっては、ビンゴが始まるまでのビンゴカードに名前を書いてもらう作業が、本当のメインだったりするんですが。。。

ビンゴ2
ビンゴ大会も盛り上がりましたね〜!!
なんせ特賞は、ANAクラウンプラザホテル釧路・1階メインダイニング・デルナードさんの1万円分の飲食券ですから♪
中には、ご協賛いただいたチケットが、協賛者に当たってしまうという場面もありましたが(笑)

IMG_3006
IMG_3007
じゃ〜ん!!
見た目も味も素晴らしい特大クリスマスケーキもデルナードさんの特製です♪

IMG_3030
そんなこんなのあっという間の2時間で・・・
僕のごあいさつで1次会のクリスマスパーティーを閉めさせていただきました。

2次会
2次会の様子です!!
「金曜の会」でおなじみのサミットビル9階・ボストンクラブさんで開催。
こちらも34名の方にお集まりいただきました!!


ということで、改めてご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたデルナードのスタッフの皆さま、ご協賛いただいた皆さま、いつもお世話になっているボストンクラブさん、ありがとうございました!!
お陰さまで今年も素晴らしい会となりました♪

裸心プロジェクトの年内のイベントは、これにて終了になります。
そして、来年最初のイベントは、年明け早々の1月5日(金)「金曜の会」となります!!お忘れなく♪
また、2月には11日(日)・12日(月・祝)で冬の泊まりイベントを企画しています。
※イベント概要は決まり次第、お知らせします。

それでは、今後も裸心プロジェクトをよろしくお願いします!!


裸心のLINEアカウントを作りました
<<スマートフォンでご覧の方>>
ja
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<<パソコンでご覧の方>>
「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。   

12月第1金曜の会 ご報告♪(今年最後の金曜の会でした!)

年末ジャンボに残りの半生の全てを賭けたいスタッフ・ホシノです。
今度こそ、今度こそ俺の番。。。

さて、早いもので平成29年も残り1か月となった12月1日実施の金曜の会。
本年最後の金曜の会となりました。
折しも冬将軍も面目躍如となった寒さ厳しい週末となりましたが、17名の方にご参加いただきました。

KIMG0246
写真 2017-12-01 22 01 08
前回の金曜の会で初めて参加していただいたお二人には、それぞれ釧路市外在住にも拘らず連続参加。
久々に顔を合わせた参加者もいまして、本年最後の金曜の会も盛況となりました。

参加者とお話ししていると裸心プロジェクト以外の交流イベントにも多く参加しているご様子。
裸心プロジェクトに参加したことが1つのきっかけとなって、様々な交流が生まれているのであれば、スタッフとしても長く継続した甲斐があったというものです。

金曜の会では、他団体の参加者とも交流できるコラボイベントも今年から開始。
来年2月、3月にも再度コラボイベントを開催したいと考えていますので、様々な交流のきっかけとなるよう金曜の会を活用していただけば、と思います。

さて、金曜の会は今年最後となりましたが、裸心プロジェクト年内最大にして最後の交流イベント・クリスマスパーティー2017が今週末9日土曜日に開催いたします。

今年はANAクラウンプラザホテル・レストランを貸切り、クリスマスパーティーを行います。
参加申し込みは今週12月5日火曜日まで。
スタッフ一同、皆様に楽しい交流の場を提供できるよう準備を進めているところですので、是非、ご参加いただけばと存じます。

文末ではございますが、本年も裸心プロジェクトにご参加いただきまして、誠にありがとうございます!
来年も様々な形で、皆様に交流の場を提供し、活き活きとした釧路生活を送るきっかけづくりを行っていきます。
是非、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします!!

11月第3金曜の会〜ボージョレ・バージョン〜 ご報告♪

こんにちは!スタッフ塚谷です(^∇^)

11月17日の金曜の会の報告です。この日は前日のボジョレー解禁に合わせ、ボジョレーバージョンの金曜の会となりました!
写真 2017-11-17 22 20 19
IMG_1035
気温が低い夜でしたがボジョレー効果もあり、参加者も20名を超え(うち新規2名)大盛況で終えることができました!

写真では分かりづらいですが、解禁したばかりのボージョレーをドリンクメニューに加え、それに合う釧路管内のチーズをご用意したほか、部屋をいつもよりも薄暗くしてロウソクを灯し、BGMはジャズを流してお洒落な雰囲気を醸し出しました。。。

しかも今回は、数年ぶりに参加された方がいたり、札幌から元スタッフも遊びに来てくれ、ワイワイと会話を盛り上げてくれました。
また、参加者同士の結婚報告もあり、幸せを分けてもらえた良い金曜の会でした。

ぜひ、末長くお幸せに(^∇^)

さて、次回の金曜の会は、12月1日です。そしてこれが今年最後の金曜の会になる予定です。

12月9日(土)には、クリスマスパーティーも開催予定です!
今年は会場も新たに企画を進めている所ですので、ぜひご参加下さい!

気づけば今年も残り少なくなりました。今年も最後まで裸心プロジェクトにお付き合いください!

11月第1金曜の会 ご報告♪

皆さん、こんばんは。
一昨日、しれっと38歳の誕生日を迎えたスタッフ小澤です。
Facebookにてコメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
これから順番に返信しますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、遅くなりましたが、11月第1金曜の会のご報告です(^-^)/

祭日の開催ともあって、参加人数が心配される中、最終的には16名の方にお越し頂きました!
寒くなってきた中、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

今回の自己紹介は、少し趣向を変えて「最近気になっていること」or「自分のココを直したい!」のどちらかを話してもらうようにしました。
皆さん色々な話題が飛び出し、非常に盛り上がったようで何よりです。

さて、次回の金曜の会はブログにも告知した通り「ボジョレーパーティー」を開催致します!
ワイン好きの方もそうでない方も、お越しをお待ちしておりますm(_ _)m
こちらの方も参加受付中です(^-^)/お誘い合わせの上ぜひお越しください!

それでは〜(^-^)/

2017クリスマスパーティーのご案内♪(今年は全日空ホテルにて開催!)

こんにちは。代表の相原です。

皆さま、お待たせしました!!
釧路も寒くなり。。。クリスマスの時期がやってきました〜♪
(って、まだちょっと早いか・・・)
クリパ

ご覧の通り、今年は新たにANAクラウンプラザホテル釧路の1階にあるレストラン、デルナードさんを貸し切って開催します!!
初めての会場なので、スタッフもワクワクドキドキ・・・しています♪
0ce688c5f87dd7da8bc99f6656453e84
del_top_1705
イタリアンビュッフェも楽しみですね!!

さて、概要を以下にまとめます。

日時 2017年12月9日(土) 19:00〜21:00(開場18:30)

会場 ANAクラウンプラザホテル釧路1F メインダイニング・デルナード

会費 5,000円(イタリアンビュッフェ&フリードリンク)
※フリードリンク:ビール・カクテル各種・ワイン・ウィスキー・日本酒・焼酎・ソフトドリンク

定員 50名

ドレスコード セミフォーマル(結婚式に行くような服装でお越しください)

申込 rasinproject@gmail.com(件名を「クリスマスパーティー」、本文に「お名前・メールアドレス・電話番号」をご記載ください。複数でのお申し込みの場合、全員分お知らせください。)

例年のように参加者同士が交流しやすいように企画を行いますが、今年は参加人数に合わせて考えたいと思います。
クリスマスパーティはこれまで11回も開催しています♪
宜しければ、こちらをご覧ください。

初参加の方も多いイベントですので、これまで参加したことのない方のご参加も大歓迎です♪
12月はちょっとお洒落に交流してみましょう。
それでは、どうぞよろしくお願いします!!
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ