こんにちは。代表の相原です。
お知らせの通り、9月28日(金)に中島店長の新しいお店・エムズダイニングにて「金曜の会」を再開しました!

ふと振り返ってみると・・・
「金曜の会」は、ほぼ裸心プロジェクトの歴史とともに始まっているので、13年間も毎月開催をしていることになります

では、突然ですがここで問題です!
今回のエムズダイニングさんは、「金曜の会」の会場としてはいくつ目の会場となるでしょうか??

答えは・・・
写真とともにこれまでお世話になった会場を振り返ってみたいと思います

レベル
9837c5d9
まずは一つ目の会場のREBEL(レベル)。
「金曜の会」は13年前の2005年、ここから始まりました。
約1年お世話になりましたが、看板の記載内容から当初は21:30からでチケット制だったことが分かります。

118b6c56
1bbb68c9
2つ目の会場は、Pieno Di Q厨(ピエノデキューズ)です。
これまでで一番長い7年近くもお世話になったので、懐かしい方も多いのではないでしょうか。
2010年8月には過去最高の69名の参加も記録しました。

2dfed16c
16425ee5
3つ目の会場となったのは、バー・ハマーです。
ピエノデキューズが閉店する際、参加者だった拓ちゃんが会場を提供してくれることになり、とても助かったのを覚えています。
丸2年お世話になりました!

ba9e0a3a
67eb8ddf
そして、4つ目の会場がボストンクラブでした!
時間の経過は早いもので、3年間お世話になりました。

ということなので・・・
今回はお世話になるエムズダイニングさんは、5つ目の会場でした!!
すべての会場を経験している人は何人いるんだろうなー。。。


さて、前置きが長くなりましたが・・・(笑)
9月28日(金)「金曜の会」のご報告です。
写真 2018-09-28 23 07 54
写真 2018-09-29 11 53 22
写真 2018-09-29 11 55 02
記念すべき新しいお店の初開催にちょうど20名の方に駆けつけていただきました!!
ありがとうございました♪
たまたま釧路に出張中ということで初めてご参加いただいた方もいらっしゃいました。

ボスクラブよりも部屋が狭くなりましたが、その分参加者との距離が近く賑わって、とても良い感じです。

一方、この日は初めての会場ということで、僕も含めてスタッフは緊張していました。。。
しばらく慣れないところでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご協力をお願いします。
また、お店との兼ね合いで時間や曜日、システムの変更の可能性もあるかもしれません。

ただこうして、「金曜の会」を再開できたことに喜びを感じます♪
これからも参加者の活き活きするキッカケを交流の場から生み出すために、細く長く続けていきたいと思います。


最後に10月の「金曜の会」のご案内ですが・・・
10月5日(金)の第1金曜の会はお休みしまして、
次回は、10月19日(金)の第3金曜の会となります!!

場所が分かりづらいという声がありましたので、ご参加の方はまずは「Q家」か「こやま」を探してもらえれば、その間に挟まれたところなので分かるかと思います。
では、次回もどうぞよろしくお願いします!!