こんにちは。代表の相原です。
10月6日(金)、裸心初のコラボ企画となる読書会とのコラボ「金曜の会」を開催しました!!

告知の通り、今回は好きな本を持ち寄っていただきました。
本は入口でお預かりし、その本でグループを分け、本を介した交流を行うというのが、今回の主旨です。
そして、21時にグループ分けをすることから、20時過ぎから続々と集まっていただきました。

写真 2017-10-08 18 49 21
予定の21時、読書会の山本会長にグループ分けをしていただき、コラボ企画のスタートです♪

写真 2017-10-07 17 49 27
参加人数はちょうど20名。
3つのグループに分かれました。

そして、グループごとに自己紹介。
自己紹介の最後に「なぜその本を選んだのか」という理由を語ってもらいましたが、やはりこの部分が面白かったですね〜♪
いつもはサラッと終わる自己紹介ですが、早いグループでも1時間ぐらい、じっくりと持参した本について語り合いました。

本
皆さんが持参された本は、小説はもちろんのこと、絵本やマニュアル本、辞書やマンガなど、バラエティに富んだ内容でした。
コラボの名の通り、読書会さんからも沢山の方にご参加いただいたのですが、「読書会には持っていけない本を持ってきました。」という方が、何名かいらっしゃったのが面白かったです。

写真 2017-10-07 17 50 32
写真 2017-10-08 18 51 56
写真 2017-10-08 18 51 17
各グループ、自己紹介が終わると・・・
主旨の通り、あちらこちらで気になる本の所有者へ話しかけ、本を介した交流が始まっていました。

写真 2017-10-07 17 51 51
ということで、本があることで話すキッカケが生まれ、話題が生まれ、いつも以上に盛り上がった会となりました!!
ホントあっという間の3時間でした・・・

というのも、今回は読書会さんのご協力と当日全道各地(札幌・浦河・苫小牧)から駆けつけていただいた参加者の皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!!

またコラボしたいと思うので、是非お願いします♪

ということで、最後にご案内です。
写真 2017-10-06 23 13 07
会の最後でもご案内しましたが、10月15日(日)にカクテルパーティーが開催されます。
フード+本格的なカクテルが飲み放題で4,500円は参加しやすいですね。
当日は、「金曜の会」会場・ボストンクラブの中島店長もシェイカーを振り、カクテルを提供するそうです♪
チケットはお店で販売しているそうなので、ご興味のある方は是非!!


では、次回「金曜の会」は10月20日(金)となりますが・・・
実は次回もコラボ「金曜の会」を予定しています。
内容は改めてお知らせするので、お楽しみに〜!!!