こんにちは。
スタッフの相原です。

毎度時間がかかってしまいましたが、昨年12月10日(土)に行ったクリスマスパーティーのご報告です!!
集合写真
お陰さまでクリスマスパーティーも数えること11回目の開催となりました。
参加者は34名と小規模でしたが、新規参加は4名あり、とても交流が活発な会となりました!

会場
こちらが会場のセンチュリーキャッスルホテル9階チャペルです。
以前も使用したことがありますが、リニューアルされて凄く綺麗な空間になっていました。

雰囲気3
今回の交流の仕掛けは、「人名ビンゴ」です。
5×5の白紙のマスの中へ会場にいる参加者の名前を記入していきます。
開場直後から名刺交換をするごとく、ビンゴ用紙を介した積極的な交流が始まりました。

司会
司会はスタッフのあいちゃんこと、四十物(あいもの)さんが務めました。
皆さんご存知の通り、司会は裸心・新スタッフの誰もが通る道なのです(笑)

雰囲気2
この写真では分かりづらいですが、会の冒頭、2016年の裸心の活動を振り返る動画をスクリーンに映し出しました。

料理
雰囲気1
食事の様子ですが、キャッスルさんのお料理は質も量も素晴らしかったです!
大好評でした♪

ビンゴ1
ビンゴ2
メインの人名ビンゴ大会です。
通常のビンゴではガラガラで番号を引いていきますが、人名ビンゴでは参加者名が記入してある札を引いていきます。

ビンゴ3
 景品
見事ビンゴになった方から順にお好きな景品を選んでもらいました。
が、すべて包装しているので、中身は分かりません(笑)
今回は豪華景品が集まりまして、特賞は「センチュリーキャッスルホテル1階レストランのTボーンステーキ付きのペア1万円コース」です。

ケーキ
こちらは、恒例となりました鳥取大通フランダースさんお手製の特大クリスマスケーキです! 
毎年、これを楽しみにしている参加者も多いのではないでしょうか。

二次会
最後になりますが、こちらはボストンクラブでの2次会の様子です。
2次会参加者は34名と、なぜか1次会と変わらず・・・(笑)
例年通り、最後まで大盛り上がりのクリスマスパーティーとなりました♪

改めて2016年のクリスマスパーティーを振り返ってみると、会のコンセプトである交流が非常に積極的に図られ、全体的に大変盛り上がったなーという印象でした。
これまでグループ対抗クイズ大会が交流を図るメインとなっていましたが、人名ビンゴというのも今後の大きなコンテンツになっていきそうです。

では、2017年最初のイベントは、新阿寒湖畔ツアーです。 
他にもたこ焼きパーティーを企画しているところなので、こちらの公式ブログは定期的にチェックしてくださいね。
ということで、2017年もよろしくお願いします!!