釧路の短い夏が始まり、連日の暑さを楽しめる季節になりましたね!

スタッフ塚谷です。

8月6日、7日に豊頃町に行ってきたキャンプの報告です!
 
キャンプ場2
この日の豊頃町は、30度近い気温となり、まさにビールが美味しい天候となりました。


予定ではパークゴルフなどのレクも計画していましたが、熱中症の心配からレクを中止し、近くで開催されていたお祭りに行ってきました。
祭り2
会場に到着すると、タイミングよく餅まきがはじまり、みんなで和気あいあい参加しました。

人数が多いことから、収穫した餅はかなりの数になりました。


バーベキューハウス
BBQ3
祭りのあとは、キャンプ場に戻りバーベキューの開始!

肉や魚はもちろんのこと、差し入れして頂いたアヒージョやお酒などもあり、おいしく楽しい時間を過ごしました。
料理1
料理3
料理2


また、7月、8月に誕生日の方へということでケーキまで差し入れして頂き、即席お誕生会となりました。
ケーキ1


食後はお祭りの続き、花火大会があるということで花火見物ができました!
花火大会1


夜は、場を改めてバンガローの前で会話やバーベキューをする楽しみました。

今年は日帰りの方も数人おりましたが、日付が変わる頃まで一緒にお付き合い頂きました。みなさんタフですね〜。
BBQ2
BBQ1
花火2


次の日は、恒例のうどんでお腹を満たし、解散となりました!
朝1


今年のキャンプは、初の豊頃町での開催でしたが、施設も充実し、お祭りがあったりと満足いく内容になったかなと思いました。

また、十勝は北海道の中央ということもあり、札幌や旭川から駆けつけてくれた参加者もいました!

本当にありがたいことです!

ということで、夏イベント第2弾だったキャンプも大成功でした!


次回は9月のテニス合宿

こちらも絶賛、参加者募集中ですのでドシドシご応募お願いします!