こんにちは! 釧路スタッフの小澤です。


8月29日(土) ・30日(日)に行われました

2015阿寒キャンプのご報告です!
 
image001
釧路特有の短い夏、朝晩の冷え込みもありましたが、おおむね天候にも恵まれ、今年は20名(日帰り含む)の方に参加いただきました!


例年通り市内のスーパーにて買出しを済ませ、阿寒休養村の駐車場へ集合。

この買い出しがまた楽しくて一つのイベントなんですよね〜。
 

さて、ここからが今年のキャンプの目玉。

何と今回は町外れの川で、童心に返り川遊びをすることに!
image003
 
川底の藻に足を取られながらも何とか渡河に成功。
 
広々とした中洲にて皆さん思い思いに遊びました!

image005
ある人は水鉄砲で無差別襲撃を敢行し、

image007
謎の石油王様はあわよくば夕食の足しにと釣り糸を垂れ、

image009
image011
image013
昼食&酒盛りをしたりして、のんびり過ごす人もたくさんいました。


忙しい日常を離れ、晴天の自然の中でサザンのBGMを聴きながら過ごすひと時は、滅多に経験できない最高の贅沢です…。

などと感傷に浸っていたのもつかの間。

image015
 …スイカ!?

image017
スイカ割りの時間だぁぁぁぁぁぁぁ!

2チームに分かれて、明日の朝食当番回避を賭けて対決!

image019
自チームの指示と、相手チームのニセ情報が飛び交い、大変な盛り上がりを見せた熱戦。

image021
image023

 
終止符を打ったのは…。
image025
image027
image029
恥ずかしながら私自らの一撃でしたm(_ _)m
 
まさかすんなり当たるとは思わなかったもの…。
 
おかげさまでスイカ割りチャンピオンの称号を頂戴致しましたとさ。


image031
まだ諦めるわけにはいかないとばかりに後攻チーム、スタッフ塚谷さん出撃。
 
サドンデスに持ち込もうとしますが…。

image033
が……駄目っ……!

いやぁ、本当に大盛り上がりでした(^^)

午後3時、少し風も冷たくなってきた所で撤収。
image035

キャンプ場へ戻りバーベキューの準備へ。
 
キャンプマスター・スタッフ星野さんを中心に着々と拠点が作られます。

image037
image039
カンパ〜イ!

image041
今年は何とキャンプファイヤーもご用意頂きました!


image043
image045
さあさあ皆さん食うべし食うべし。
 
バーベキューは常在戦場。


image047
夜のとばりも降りた頃、火の神様(W氏)によるキャンプファイヤー点火の儀。

image049
♪も〜えろよもえろ〜よ〜 真昼のご〜と〜く〜♪

image053
悪魔召喚の儀楽しくマイムマイムを踊る皆さん。
 
小学校の校内キャンプを思い出します。


image055
image057
花火もちゃんとやりましたよ!


この後の夜は、私や代表他数名は力尽きて眠ってしまいましたが、こんな美味しそうなものも食していたようです。
image059
image061
頑張って起きてりゃよかった〜!


image063
image065
翌日の朝食はうどんでした!
 
きのこと鶏肉の出汁がでて美味しかったです。


そんなこんなで、午前10時に解散。

今年も、事故も無くキャンプを終えることができました!



さて、今後のイベントですが…。
 
目下大きなものとしては12月開催予定のクリスマスパーティーがあります。

まだ先の話ではありますが、裸心プロジェクトの今年の活動のトリを飾る大きなイベントです。
 
随時、金曜の会やブログで告知をしていきますので

多数のご参加をお待ちしております(^^)!!


次回の金曜の会は9月4日(金)です。

釧路大漁どんぱくと重なる事もあり、会場付近の道路はかなりの混雑が予想されます。

参加予定の方は、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。

私も早く新会場を見てみたいですが、参加は次々回になりそうです(ToT)


以上、ご報告と告知でした!