こんにちは、札幌支部スタッフの杉田です。
 
大変遅くなりましたが、8月23〜24日に行われた札幌裸心キャンプ2014のご報告です。
 
もうすっかり恒例行事で、今年も滝野すずらん公園で行いました。
集合


今年の天気はパラパラ降ったりやんだりと落ち着かない天気でした。
 
雨雲を読める方たちは、腕を組み、空を見上げて、「あと30分でくるな・・・」とつぶやいていました。
 
すごいですね♪


さて、札 幌裸心キャンプはテント泊なので、まずはみんなで楽しくテント設営をします

今回は人数が多かったので、テント4張り、スクリーンテント2連結でした。
 
それでも皆で分担したおかげであっという間に設営完了!
設営1
設営2

続いてBBQの準備です。

火起こし班、調理班に分かれます。
火起こし

キャンプでは男子も調理場に立ちます。
 
皆さん慣れた手つきでしたね。
調理1
調理2

そして今年は食材がすごい!

高そうな牛肉にローストビーフ、アヒージョなどなど

おまけに久保田の萬寿!
肉
ローストビーフ1
ローストビーフ2
アヒージョ
萬寿

もう何もかもが旨い!

そんな旨 い食材と酒を囲みながら、最終組は2時くらいまで語らっていたようです。
 
私は飲みすぎで1時頃に戦線離脱でした。
 

二日目は快晴!

朝食はパンにベーコンやチーズなどをのせて、立食で頂きました。

とってもさわやかな朝でした♪
朝食1
朝食2

朝食を済ました後は、設営時同様に皆で片付け作業です。
 
やはりササッと済ませて、最後にスイカ割りをしました。
 
子どもがいると、とても盛り上がりますね♪
スイカ

割れたスイカはみんなで美味しく頂きましたよ。
 
スイカといえば志村食い!(古い?)

アラフォー二人で勝負しました
志村食い

今年はスライドショーを作成してみましたよ
 

という感じでキャンプオンリーでしたが、

美味しい料理とお酒、そして楽しい語らいの中、

大した雨にも降られずに終了しました。
 
また来年もやりますので、ぜひ参加して下さいね♪