こんにちは!!

代表の相原です。

毎度遅くなりましたが、8月23日(土)・24日(日)に行われた2014阿寒パークゴルフ&キャンプのご報告をさせていただきます♪

0集合写真
はい、お決まりの集合写真。

今年は札幌支部のキャンプと日程が重なってしまったこともあり、参加人数が10名と例年に比べてかなり少なくなりました。

が、終わってみれば、人数の少なさを全く感じさせない盛り上がりでした!

1 到着
2 到着
いつも通り、市内のスーパーに集合して買出しをして、その時は雨が降っていたのですが・・・

阿寒に着いたら、なんと快晴になっていました!

5 パークゴルフ
6 パークゴルフ
お陰さまで、昨年は雨のためできなかった『パークゴルフ』を行いました!

卓球も面白かったのですが、やっぱり天気が良い中のパークゴルフは最高ですね♪

1
2チームに分かれて、一つのボールを順番に打っていくフォアサム方式で勝負しました♪

そして、8ホールを回って、最終ホールとなる9ホール目。

8ホール終えた時点でのスコアを確認したら、なんと全く同じスコア! 

最終ホールを制したチームが勝利!というところで・・・

まさかの逆転!のまた逆転! 

というかなり熾烈な争いになりました。

7 土下座
最後のパットを外してしまったKくんは、土下座することに(笑)

しかし、ホント盛り上がりました♪

そのせいか・・・

パークゴルフ終了後の自由時間では、僕を含む3人以外のメンバーは、さらにパークゴルフをしていました。。。

9 BBQ
パークゴルフでかいた汗を赤いベレーの温泉で流した後は・・・

やってきました!

お待ちかねのバーベキューですよ〜♪

バーベキューの準備って意外と大変ですが、裸心のキャンプには必ず達人がいるから助かります。

10 BBQ
11 BBQ
今回のキャンプは、比較的新しい参加者が多く、あまり話したことがない人同士がいたので、腹を満たしたところで自己紹介が行われました!

14 花火
13 花火
もちろん、恒例の花火もしました。

毎度、僕は早く寝てしまいましたが・・・

やはり他の参加者は、明け方まで語っていたようです。

15 朝食
16 朝食
しかしながら、翌朝は皆さんしっかり目覚めて朝ご飯を食べました。

17 朝食
18 朝食
今年は数年前に盛り上がった『パン焼き』に挑戦!

菜箸にパンの生地を巻き付けて、炭火で焼くのですが、意外と難しいんですよ〜。

生地の発酵が悪かったせいかな(笑)


ということで、10時に解散し、今年の阿寒キャンプも無事に終了しました!!

そして、今後のイベントですが・・・

再三お知らせしている通り、11月2日(日)に10周年記念イベントを開催します。

今年はクリスマスパーティーを開催しないので、年内のイベントはこれで終了になります。

皆さん、今から予定を空けておいてくださいね!!


<オ・マ・ケ>

同日に開催されていた札幌支部の滝野キャンプの模様を動画でご報告します!!


ではでは〜。