釧路スタッフの室谷です。

7月20日からの1泊2日、弟子屈の町営コートでテニスをしてきました。

大人のテニス合宿」と称して、今年で3回目になります。

20日の午後より現地集合して、曇り時々雨模様のまずまずの天候でした。
自己紹介
今回は泊まり、日帰りの方を含め22名の参加人数で、初顔合わせのメンバーも多かったので自己紹介からスタート。

ストローク
その後は、レベル別に分かれて練習。

私は、テニスを始めて間もない方を対象に球出しを始めました。

そのうち、だんだんとテニスボールの当たる音が良くなってきましたね!

摩周アイス
午後3時ころに手配しておいたアイスクリームを参加者に配り、しばし休憩タイム・・・

キマッテル
臨場感
再び練習開始。キャプテン相原さんサイドへ視線を移すと、練習試合するメンバー、サーブ練習するメンバーと分かれて、これぞ「体育会系テニス」!

上達した
団らん
構えいいな
周りを見渡すと、上達しているな〜と思うメンバーがいたり、楽しく交流しているな〜と幹事としては嬉しい光景でした。

途中、雨が降ってきて中断しそうになりましたが、午後5時まで練習は続きました。

この後は、川湯温泉へ移動。
 
宴会集合
宴会が始まるまでの時間、温泉へ入ったり、近くを散歩したりとのんびりタイム。
 
意識のはっきりしているうちに「集合写真」。

箸袋
なんと〜「欣喜湯さんの粋な計らい」で、垂れ幕、箸袋に「裸心プロジェクト」の名が入っているではありませんか!

欣喜湯さん、ありがとうございます!!

乾杯で宴会はスタート。

落ち着いたところで、本日2回目の自己紹介タイム。

顔と名前が一致すること間違いなし〜

ぷりん
その後、手配しておいたデザート「なめらかプリン」を配りました。

幹事の私の独断で手配したのですが、その地域のおいしいものを紹介したくて〜


宴会終了後は、各自自由行動。

幹事部屋へ移動しておしゃべり&飲み続けたり、外に散歩したり、温泉に入るメンバーと様々でしたよ。

しばらくしたあと、私は眠くなり床につきました。

体育会系の私としては、体力&気力不足を感じた時でした(笑)

チームあいはらチームむろや
2日目の朝、川湯温泉から弟子屈のコートまで移動。

「チーム相原」、「チーム室谷」に分かれて練習スタート。

練習のあと、親睦試合を開始。

5ペアに分かれてチーム団体戦を行い、先に3試合勝ったチームの勝利です。


結果は、2−3で「チーム室谷」の勝利。前回も負けているので、今回は勝たせてもらいましたよ〜
 
それにしても、親睦試合は盛り上がっていましたね!

写真を撮るタイミングを失ってしまいました(笑)

全員集合
今回、テニス合宿へ参加してくれたメンバーの方々、ありがとうございます。

企画した幹事として嬉しい限りです。


また来年もどこかの場所でテニス合宿したいな、と考えています。

「あなたもテニスを通じて交流してみませんか?」参加をお待ちしてます。
 
毎月2回程度、メンバーが集まってワイワイしながらテニスしましょう!