皆さん、こんにちは。代表の相原です。

今年も5月31日(土)に開催した「集まれ!転勤族」のご報告です。

1 集合写真
2 レストランイオマンテ
今年も豪華料理とともに2次会、3次会にも多くの方にご参加いただく積極的な交流が行われました♪

参加人数は去年より若干少なめでしたが、37名の方にお集まりいただきました!

また、最近初参加いただいた方が多く、今後のイベントにもつながる交流の場になりました。

3 開場1
4 開場2
18:30の開場から間もなくして、参加者が集まり始めました。

天気が良かったので、テラスで交流する光景もありました♪

5 スタート1
19時過ぎにスタート!

6 スタート3
まずは、舟崎オーナーシェフからお料理のご説明です。

7 料理1
8 料理2
エゾシカを始め、トキシラズや季節の野菜など、釧路ならでは旬の食材を使った料理が並びました。

個人的には、釧路産アスパラのキッシュがお気に入りでしたが、相変わらず何を食べても美味しい!!

11 料理3
1時間後には、このザマです(笑)

9 乾杯
そして、かんぱ〜い!!

9 食事1
10 食事2
例年通り、すぐにお食事というワケにはいきません。。。

なぞなぞに正解したチームから順番です♪

12 会場の様子1
13 会場の様子2
会場内はこんな雰囲気。

美味しいお料理とともに、グループごとに交流が深まります。

14 鹿肉1
15 鹿肉1−2
そんな中、本日のメインディッシュ!

エゾシカ肉の後ろ足一本丸焼きの登場!

阿寒の牧場で育てられた4歳のメスだそうです。

焼く前の状態は、こちらの記事をご覧ください。

16 鹿肉3
17 鹿肉4
舟崎オーナーシェフ自ら切り分けていただきました!

ソースは、和風 or 洋風から選びます。

ホント柔らかくて、ほっぺがほころびます。

皆さん、エゾシカのイメージがガラッと変わったんじゃないでしょうか。

ローストビーフに似ていますが、それをさらに上回りました♪

18 冊子1
続いて、釧路ガイドブックのご紹介。

19 冊子2
21 冊子
こんな感じで、スタッフから転勤族にオススメのお店等を全18箇所をご紹介するガイドブックを作成し、参加者全員に配りました。

20 冊子3
裏表紙では、裸心プロジェクトの主要イベントのご紹介もしています。

22 クイズ3
そんなガイドブックでご紹介したお店に関する問題を出題する『グループ対抗クイズ大会』を行いました!

23 クイズ2
24 クイズ1
グループ対抗クイズ大会の模様です。

問題は全部で5問。

25 クイズ4
見事優勝したチーム全員に、イオマンテさん特製の『horo酔いショコラ』がプレゼントされました♪

horo酔いプリンに続く、発売されたばかりの新商品です! !

26 閉会
そして、星野副代表からの閉会のご挨拶で、1次会を閉めさせていただきました。

27 二次会128 二次会2
2次会は、「金曜の会」でお馴染みのバー・ハマーにて。

途中から参加したメンバーもいて、30名以上が参加。

その後、3次会もあり、明け方まで14名が参加していました。


ということで、今年も10年目で10回目となる「集まれ!転勤族」を開催することができました!

ご参加いただいた皆さま、そして裸心プロジェクトの主旨をご理解いただき、いつも赤字覚悟で(笑)、楽しみながら場と美味しいお料理をご提供いただいているイオマンテの皆さまに感謝致します。

ありがとうございました!!


最後になりますが、今後のスケジュールをまとめさせていただきます。

6月28日(土) 札幌支部・夏を先取りシーカヤックツアー

7月20日(日)・21日(祝) 大人のテニス合宿 in 弟子屈

7月26日(土) 十勝ママチャリ12時間耐久レース

また、今年のキャンプは8月23日(土)・24(日)を予定しています。

詳細が固まり次第、アップしたいと思います。


では、次回「金曜の会」は・・・

釧路は6月6日(金)札幌は6月13日(金)です。

また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

以上、どうぞよろしくお願い致します!!