こんにちは。代表の相原です。 

毎度遅くなりましたが、2月22日(土)・23日(日)に開催された阿寒湖畔スキー・スノボ&温泉ツアー(通称:阿寒ツアー)のご報告です!!

イベントの概要は、こちらの告知文をご覧ください♪

わかさぎ集合写真
こちらは2日目に行った「わかさぎ釣り」の集合写真です。

今年の参加者は、計17名。

うち3名の方は、日帰りでのご参加でした。

※裸心プロジェクトのイベントでは、なるべく皆さんのご都合に合わせてご参加いただけるように工夫をしているので、今後も日帰りや途中参加など、ご希望があればお気軽にご相談いただければと思います!

また今回は、半分の方が阿寒ツアーに参加するのが初めて!!という方でした。

そのせいか、何だかフレッシュな雰囲気でしたね(笑)


さて、ツアーの方は・・・

例年通り、スノボ・スキー班と飲み(自由)班の2班に分かれて集合しました。

スノボ班
今年はなんと・・・ スノボ・スキー班が11名も!

しかも、この日スノボに初挑戦!という方がお二人いらっしゃいました。

朝10時に現地集合し、15時過ぎまで滑っていました〜。

飲み班
さて、こちらは飲み(自由)班。

今年は珍しく、こちらの方が少ない感じ。。。

12時に市内のスーパーに集合し、宴会の買い出し。

15時にはホテルに到着し、飲みながらのんびり〜とゆったりとした時間を楽しんでいました♪

宴会
宴会料理
18時から宴会の開始です!!

いつもながら、御前水さんの豪華お食事。

そして、 今年も盛り上がりました!宴会ゲーム♪

宴会ゲーム
早飲み早食いリレーに、パターDEゴルフ、最後の座布団抜きまで勝負がもつれ込みました。

早飲み早食いリレーでは、用意していたゼリーが凍ってシャーベット状態になっていて、予想外の展開になりました(笑)

CIMG3398
3種目のタイムトライアルで競った結果、見事熟成チームの勝利!!

優勝
優勝
勝利チームには、デコレーションケーキが贈られました〜♪

宴会ゲームは非常に盛り上がるので、来年もやりましょうね

氷上フェスティバル
そして、今年は少し早めに宴会を切り上げ、夜の阿寒湖氷上フェスティバルに出かけてきました!!

13
15
14
この日は、なんと!EXILEのUSAさんがステージでパフォーマンスをしてくれるサプライズがありました♪

さらには、雪で作られたステージ奥の大きなフクロウをキャンバスにした、今流行りのプロジェクションマッピングを見ることもできました!!

17
16
18
氷上フェスティバルは、まだ終わりません!

今年はアイスバーも設置してありましたし、花火大会に最後はナイト・バナナボート♪

僕は怖くて乗りませんでしたが(笑)

宴会
フェスティバル終了後、部屋に戻り、宴会はまだまだ続きますよ〜。

例年通り、僕は途中でダウン。

脱落組以外は、3時ぐらいまで飲んでいたそうです。。。

わかさぎ
2日目の朝。

9時にチェックアウトし、わかさぎ釣り大会を行いました!!


結果はというと・・・

一番釣れた人で5匹!!

中にはボンズの方も・・・

しかし、わかさぎ釣りは釣れなくても楽しいもんですね♪

北海道ならではの楽しみ。あっという間の2時間でした。

天ぷら
しかし、釣れなくっても・・・ちゃんと天ぷらを堪能できました!!

これで1500円は安いですね〜。

昼食
最後は、鶴雅で昼食。

またここでもワカサギの天ぷらを注文している人もいました(笑)

ドーナツ
ドーナツ
昼食後、新しく出来たドーナツ屋さんにも足を運びました。

阿寒の新鮮な牛乳で作られたドーナツで、とても良心的なお値段でした〜♪

ということで、以上で阿寒ツアーの全行程が終了!!

2日目の企画は、しばらく続いたスノーシューからわかさぎ釣りに変更しましたが、いかがでしたでしょうか?

正直あまり釣れませんでしたが(笑)、個人的にはとても気軽で楽しかったので、来年もやりたいな〜なんて思っています。


では、今年もイベントが目白押しですよ!!

次回のイベントは、「金曜の会」以外では、5〜6月頃に「集まれ!転勤族」を予定しています。

概要が固まり次第、こちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します♪


それでは、今回もご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!