代表の相原です。

皆さん、メリークリスマース☆!!

ということで、毎度のことながら時間が経ってしまいましたが・・・

12月14日(土)に開催されたクリスマスパーティーのご報告をさせていただきます。

集合写真
今年の参加者37名。

アットホームな雰囲気でしたが、とても賑やかなクリスマスパーティーとなりました♪

また、新規の方は3名でしたが、最近参加し始めた方が多く新鮮な交流が捗れました。

スタッフ食事
こちらは会場準備を終えたところの様子ですが・・・

スタッフはパーティー中に食事を取る余裕がなくなるので、毎年こうして星野副代表お手製のお弁当を先に食べています。。。

スタート前
自己紹介
18:30の開場とともに、参加者が集まります。

そして、ある程度集まったところで、各テーブルでは自己紹介が始まります。

司会
今年の司会は、レディースサンタの格好でスタッフ・中山さんに務めてもらいました。

乾杯1
乾杯2
毎度のことながら、僕から乾杯のご挨拶をさせていただきました。

僕はこういった場面では必ず、裸心プロジェクトのコンセプトを言うようにしています。

「人との出会いや交流から参加者の活き活きするキッカケを作る。そのために、継続的に交流会を開催している。」

ということです。

『揺るぎないコンセプトを持ち、それを発信し続けること』が活動を継続する大事な要素だと感じる、今日この頃です。。。

料理1
料理2
キャッスルホテルさんのビュッフェです。

今年は「なぞなぞ」を出題することなく(笑)、お食事にしてもらいました。

ビンゴ記入1
ビンゴ記入2
やってまいりました〜、今年のメインイベント『人名ビンゴ大会』です!!

以前も試みたことがあるのですが、人名ビンゴというのは・・・

5×5マスの白紙のビンゴをカードを配布し、そのマスへ会場内にいる「人の名前」を記入してもらうというものです。

つまり、25名分の名前を記入することになります。

もちろん、これは話したことのない方へ話しかけるキッカケに活用してもらうと実施しました。
 
皆さん、この主旨をご理解いただき、積極的な交流が行われました。 

ビンゴ1
ビンゴ3
参加者全員がビンゴカードを完成させたところで・・・

いよいよビンゴ大会の始まります。

まずは、僕が参加者のネームカードを順番に引いていきます。

 ビンゴ2
そして、ビンゴになった方から順に景品の名前が書かれたカードを引いてもらって、該当する景品をお渡ししていく・・・という流れです。

景品については、以下の皆さまからご協賛いただきました!

北大通東家さん、アフターグロウさん、ゼンスタイルダイニング(さかまるグループ)さん、中古パソコンショップ・リユースさん、我満商店さん、大井美容室さん、 シャインブレスさん、つるっ子マニアさん。
そして、応援グッズにサインをしていただいたクレインズの選手の皆さま。

ご協賛いただきありがとうございました!!

クリスマスケーキ1
人名ビンゴが終わったあとは・・・

こちらも恒例のフランダースさんの特大クリスマスケーキの登場です♪

クリスマスケーキ2
今年は、ご結婚されたばかりの裸心カップルのお二人に入刀していただきました〜☆

閉会
と、そんなこんなであっという間の2時間。

最後の締めは、星野副代表より〜。

2次会
2次会
そして、2次会に移るわけですが・・・ほとんどの方が参加されていましたね。

最初のほうは誰も歌わずに、活発な交流が行われていたので、そのまま最後までいくかと思われましたが・・・

最後はカラオケで大盛り上がりです♪


さらに言いますと・・・

3次会にもまたほとんどの方が参加されていましたね。。。

主催者としては嬉しいかぎり♪


さて、ざ〜っとご報告させていただきましたが、振り返ってみると・・・

メインの「人名ビンゴ」は、交流が図れてとても良かったと思います。

しかし、改善の余地は色々とあるので、そこはスタッフで詰めていきたいと思いますし、今後も参加者同士の交流を追求すべく、色々と企画していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


それでは最後になりますが、クリスマスパーティーへご参加いただきありがとうございました!!

これにて、2013年のイベントはすべて終了致します。

次回は、1月17日(金)「金曜の会」となりますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪