こんにちは!代表の相原です。

遅くなりましたが、7月14日(日)・15日(月・祝)に行った鶴居テニス合宿のご報告です!!

1
昨年は自主企画として中標津で合宿を行いましたが、

今年は正式な裸心イベントとして、鶴居グリーンパークで実施しました!

参加者は、19名も集まりましたよ。

裸心にもテニス愛好家が増え、嬉しい限り


テニスは鶴居村運動公園内のテニスコートです。


4
5
初日は、ちょうど雲がかかっていて、テニスをするには暑すぎずちょうど良い天気でした

初級者と中級者で2コートに分かれ、午前中は球出し等の基礎練習を行いました。


写真 2013-07-15 13 50 16
3
お昼は、鶴居にあるハートン・ツリーさんでお洒落にランチ。


31
32
4種類のランチセットから事前に頼んでおいたので、スムーズに食べられました。

下の写真は僕が頼んだ手打ちパスタ。

クラムチャウダーの中に歯ごたえのあるパスタ麺がうまく絡んでいて、大満足でした♪


6
午後は、ゲーム形式の練習です。

16時に終わる予定でしたが、みんなやる気満々で17時まで練習しましたね!


7
テニスでかいた汗をグリーンパークの温泉で流しました。

お湯に浸かると、疲れが一気に吹き飛びますね!


8
そして、同じく施設内でバーベキュー!!


9
さらには、こちらも同じく施設内のカラオケルームでカラオケ!

の前に・・・テニスのフォームの確認です。


10
とその後は、もちろんカラオケです♪

さすがに皆さん、昼の疲れで1時過ぎに就寝。


11
朝はバイキングでした!!


12
そして、2日目。

2日目は、1日目と打って変わって晴天!!

ミヤマクワガタも出て来ました(笑)


35
2日目は、裸心内の紅白戦です!!

昨年に続き、チーム相原が勝たせていただきました


40
ということで、テニス合宿は2日目午前の紅白戦のあとに解散になったわけですが・・・

今回の合宿は、準備から当日の運営、球出しまでのほとんどをスタッフの室谷さんが担ってくれました♪

室谷さんには、同じスタッフですが、参加させてもらった僕からも感謝・感謝です。


テニス好きの裸心参加者が集まり始まった裸心テニス部ですが、毎年合宿を行うまでになりました。

「何か好きなこと」、「何か夢中になれること」っていいな〜。

と改めて思います。


来年は裸心として試合(団体戦)に出ることを掲げ、 これからも毎月練習を行なっていきたいと思います。

練習に参加したい方は、金曜の会でスタッフへ声をかけて頂ければと思います。

では、来年もどうぞよろしくお願い致します!!