こんにちは。代表の相原です。

5月25日(土)に開催された「集まれ!転勤族」について、改めてご報告させていただきます! 

交流の模様
簡単なご報告でもお伝えしましたが、今年は42名の方にご参加いただきました!

純粋なご新規の方は4名と少なかったのですが、リピート参加の方が多く、交流にお料理に・・・大変盛り上がったイベントになりました♪

ご参加いただきた皆さま、ありがとうございました!!

司会
今年も司会は、スタッフ塚谷が務めさせていただきました。

さすが安定感のある司会っぷりでしたね〜。

料理の説明
冒頭、ご挨拶とともに僕からお料理のご説明をさせていただきました。

あとで詳しくご説明しますが、素晴らしい内容です!

って、相変わらず酔っ払ってのご挨拶で失礼しました〜(笑)

マッチ棒クイズ
いつもながら、美味しいお料理はすぐには食べれません。

クイズに答えられたグループから・・・

今年はマッチ棒クイズを出題させていただきました!

ちなみに・・・

『 6+9=1

 2本動かして正しい数式にしなさい。』

という問題だったんですが、皆さん分かりますか〜?

早いグループは、即答でしたね!

ハマっているグループもいましたが(笑) 

料理を取りに行く
クイズに正解したグループからお料理を取りに行っている模様です。

生ハムとマリネ
とここで、お料理のご紹介です♪

まずは、生ハム・パルマ・ディ・コッパとオリーブの柑橘類マリネ。

釧路産サラダと甘海老フリットのサラダ
釧路産レタスと甘エビフリットのサラダ

キッシュ
釧路産の野菜とサーモンを使ったキッシュ

カンティーヌ
知床鶏と根釧牛のガランティーヌ

エゾシカ肉のコロッケ
エゾシカ肉のコロッケ

ガランティーヌとコロッケは、人気が高かったですね〜♪

IMG_0487
グラタン・ドフィノア

エゾシカネックの煮込みパスタ
エゾシカネックの煮込みパスタ

ガレット
そして、摩周産そば粉と自家製ハム(阿寒ポーク)のくしろガレットは、会場内で実演提供いただきました!

そしてそして、今回の目玉である・・・
931305_375504302550182_2144700014_n
こちらの特大トキシラズを・・・

トキシラズの香草焼き
丸ごと一本、トキシラズの香草焼きにしていただきました〜!

フワッフワで脂がのっていて、皮と一緒に食べたらトロケちゃいましたね♪

写真じゃ分かりづらいですが、かなりデカいトキシラズでした。

プリン
さらに、地酒福司のhoro酔プリンまでご提供いただきましたよ♪

この参加費で、この豪華メニューはあり得ないですね・・・

企画あってのことでした。

自己紹介
腹を満たしたところで、今回は各グループごとに自己紹介タイムを設けさせていただきました。

これは良かったので、今後も継続させていただきたいと思います!

星野
さてさて、こちらも恒例になってきました!

裸心プロジェクトが誇る、くしろ検定・上級合格者の副代表ホシノからの出題で、グループ対抗クイズ大会です。

クイズの模様
こちらはグループ内の自然な交流を生み出そうと、毎年行なっているのですが・・・

ここで一問目だけご紹介させていただきます!

『問題 釧路市に存在する旅客駅はいくつ?

 1:7駅  2:8駅  3:9駅  4:10駅』

どうですか〜、分かりますかね?


今年もイオマンテさん、さかまるさん、賞品提供にご協力いただきありがとうございました!

IMG_0617
舟崎さん2
最後は、今回の企画に多大なるご協力をいただいたオーナーシェフの舟崎さんからお話をいただきました。

舟崎さん、そしてスタッフの皆さん、素晴らしいお料理・ドリンクと素敵な場をご提供いただき、本当にありがとうございました!!

306951_460494797368151_734391607_n
2次会
今年も2次会は、MOO2階の港の屋台で行いました。

2次会も8割以上の方にご参加いただき、こちらでは自由に交流していただきました。


さて、今年も皆さまのお陰で9年目で9回目となる「集まれ!転勤族」を開催することができました。

ご参加いただいた皆さま、そしてご協力いただいたイオマンテの皆さま、本当にありがとうございました!!

改めて、お礼を申し上げます。
 

最後に今後のスケジュールについて。

7月14日(日)〜15日(月・祝) 鶴居テニス合宿


また、8月は毎年恒例のキャンプです!

こちらは詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います。

さらに・・・

札幌支部でも新しいイベントを企画しているので、こちらも決まり次第、お知らせ致します!


ということで・・・

次回の交流会は、6月7日(金)「金曜の会」となります。

また皆さまとお会いできるのを、楽しみにしております♪


では、どうぞよろしくお願い致します!!