こんにちは。代表の相原です。

遅くなりました〜!!

改めて、12月15日(土)に開催された2012クリスマスパーティーについて、ご報告させていただきます!

s-DSC02622
まずは集合写真から。

繰り返しになりますが、今年も総勢54名の方にご参加いただき、大盛り上がりのクリスマスパーティーになりました♪

新規の方は3名と少なめでしたが、ご参加いただいた皆さま、改めてありがとうございました!!


s-DSC02443
 こちらは開始前、スタッフの決起乾杯の一コマ。

パーティー開始は19時ですが、去年の反省を踏まえ、今年は14時から準備をしていました。

特にダンスステージの照明・音響の練習、リハーサルはしっかり行いましたよ。


s-DSC02447
s-DSC02453
18:30の開場とともに続々とご来場いただきました。

開場がまだかと時間前にいらっしゃる方も多く、嬉しい限りです。


s-DSC02462
こちらが、アールベルアンジェの会場です。

昨年は大きな丸テーブルを使用しましたが、グループ内のメンバーとの距離が遠く話しづらいところがあったので、今年は角テーブルで距離をグッと縮めました。


そして・・・

19時になると同時にいきなり会場を暗転!
s-DSC02472
s-DSC02469
s-DSC02483
前方ステージでサプライズ・ダンスパフォーマンスです♪

ダンサーは、道新文化センター等でダンスインストラクターとしてご活躍中の杉山幸紀恵さんと、娘さんの真里奈さん

実は、お二人とも裸心の参加者なんです。

裸心のコンセプトである『活き活きするキッカケづくり』。

昨年はスペンサーこと、山田くんにマジックを披露していただきましたが・・・

毎年、このクリスマスパーティーでは、すでに活き活きと活動されている参加者の方にお願いをして、それをご披露いただいています♪

会の始まりを盛り上げていただいた杉山幸紀恵さん、真里奈さん、準備から含めて本当にありがとうございました!!


s-DSC02474
さて、そんなダンスパフォーマンスで幕を開けた2012クリスマスパーティーですが、今年の司会進行は・・・裸心の誇るマスコットキャラ、スタッフのササモトさんに務めてもらいました♪


s-DSC02494
s-DSC02500
乾杯は代表として、僕が務めさせていただきました。


DSC02522
例年のことながら、スタッフはほとんど食べれる時間がなかったですが、今年もビュッフェ形式で美味しいお食事をご用意いただきました。

さっぱりとしたお蕎麦もあるのが嬉しいですね〜。


DSC02527
続いては・・・

やって参りました!!

グループ対抗「クイズ100人に聞きました!」です。
※正確には100人以上ですが・・・

こちらの大画面をフル活用させていただきました。

クイズの目的はグループ内の交流を図ることですが、問題は事前に行ったアンケートを元に作らせていただきました♪

ということで、せっかくなので第1問目をご紹介致します。
no title
という問題ですが、選択肢は以下の通り。

1
さて、一番多かった答えは何でしょうか?!


2
ドンっ!!

ということで、正解はクリスマスツリーでした!!

いきなり難しい問題だったので、答えが割れましたね〜。


s-DSC02538
s-DSC02547
というような感じで全4問を終え・・・


s-DSC02560
見事、3問正解したグループCが優勝!!

金曜の会でお馴染みのピエノデ・キューズの飲食券他、参加者・スタッフからご提供いただいた品々のセットが贈られました♪

あれっ・・・この光景、去年も見たような(笑)


s-DSC02520
じゃ〜ん!!

今年も鳥取大通にあるフランダース洋菓子店に50人分の特大クリスマスケーキをご用意いただきました!!

ケーキは、僕も美味しく頂きましたよ♪


s-DSC02603
s-DSC02601
楽しい会もいよいよクライマックス。

毎年恒例の「きよしこの夜」を合唱しました。

演奏者は・・・

今年から裸心にご参加いただいている木島麻衣さんです!

小学校からピアノを習っていたということで、ほぼぶっつけでしたが、バシッと決めてもらいました。

木島さん、どうもありがとうございました!!


DSC02618
最後の締めは、我らが副代表、スタッフ・ホシノより。


s-DSC02628
最後の画像になりますが、こちらは2次会の模様です。

会場はもちろん、ピエノデ・キューズです。

画像では分かりづらいですが、2次会にも何と55名の方にご参加いただきました!!

あれっ?人数が増えてる・・・と思った方、

そうなんです。 

若干名、帰られた方もいらっしゃったんですが、それ以上に2次会からご参加された方が多かったようです。。。

しかも・・・

24時を過ぎているのに、3次会にも30名以上の方が参加されたそうです。 


ということで・・・

こうして8回目のクリスマスパーティーを迎えられたのも、皆様のお陰様です。

今年も色々ありましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年最初の交流会は、1月4日(金)「金曜の会」となります。

では、また皆様にお会いできることをスッタフ一同、楽しみにお待ちしております♪