こんにちは。代表の相原です。

今回は、12月第1金曜の会で主催の学生さんからご案内のあった「学生と社会人が交流できる場」のご紹介です。


そして、この場をお借りして改めてご案内させていただくのは、裸心プロジェクトの理念にも通じる個人的な思いもあるからです。

ブログの「代表 相原真樹より」のところでもチラッと書かせていただいているのですが・・・

『学生時代に社会との接点、社会人との交流を持つことがいかに大事なことか。。。』
 
僕は首都圏の大学に通っていたので、そんな機会に恵まれていましたが、釧路の大学生にはそれが乏しいと感じていました。

しかしながら、それに価値を感じ、大学生自ら立ち上がり企画をすることは素晴らしいと思うんです。


前回の金曜の会で参加者の皆さんから、「開始時間が早いからこれだと社会人の参加は難しいと思うよ。」というアドバイスを受け、開始時間が変更されました。

また、ご興味のある方は、社会人の定員は25名なのでお申し込みはお早めに!!
 
ということで、以下にイベントの概要に学生さんからの熱いメッセージを添えてご案内します。

61290_381498328606528_2297504_n
■日時:2012.12.22(土)
 
■時間:19:00〜21:00

■場所:わっと 第三会議室(釧路市末広町1番)

■参加費:500円

■定員:50名(社会人25名)

■お申込み
参加希望の方は、こちらのメールアドレスに、f3f5cs@bma.biglobe.ne.jp
,名前、△歓Χ函↓G齢、づ渡暖峭罅↓ゥ瓠璽襯▲疋譽
をご記入の上、送信してください!


【主催する学生の皆さんからのメッセージ】

こんにちは!学生団体ちゃふぉくるです!

私たちは、「魅力ある街づくりのために、若者が集まって知恵を出し合い企画化し、釧路に住んでいる人たちに楽しんでもらう」ことを考え、活動している団体です。

この度、ちゃふぉくるでは「学生と社会人」に焦点を当てて12月22日にイベントをすることとなりました!
その名も、「ちゃふぉくる 学生×社会人交流会」です!
学生と経験豊富で人生の先輩でもある社会人と交流できる「きっかけ」をつくりたいと考えています!

イベント催しでは、グループに分かれて「鍋素材争奪ゲーム」という変わった名前のワークショップを行う予定です。
これは、各国の持っている資源を上手く交換しながら、商品を作り、お金と交換して国を繁栄させていくマネーゲーム「貿易ゲーム」の内容を「ちゃふぉくるバージョン」で変更したものです。
つまり、国を北海道の地域に変更し、資源(食材)を活用してレシピにそった料理をつくってもらい、換金しお金と交換するマネーゲームで、多く稼いだグループ順に順位をつけて異なった鍋を提供する予定です。

そして最後には、その鍋をみなさんとつつきながら心温まる交流会を提供する予定です。


今まで私たちは釧路でいろいろな学外活動を経験し、また、そこで出会った人々に刺激を受け、成長できました!!
そして、社会人の方からも「若い子と活動していると、元気がもらえる!」や「社会に出てから学生の頃の勢いを忘れてた、思い出させてくれてありがとう!」などありがたいお言葉をいただき、是非!!私たちの周りの方々にもこのような場を提供したいと思いました!!

刺激を受け、刺激を与え、お互いに成長し合いませんか?!?! 

皆様が楽しめるようスタッフ一堂、一生懸命準備を勧めております!

みなさんのご参加お待ちしております!