こんにちは!代表の相原です。

今年も 8月18日(土)・19日(日)にキャンプを 実施しました♪

場所はお馴染みのあかんランド丹頂の里・自然休養村野営キャンプ場です。

写真 12-08-19 9 45 10
宿泊・日帰り含めて、26名の方にご参加いただきました! 

今年も天候が危ぶまれましたが、何とか保ちました

そして今回は、 13時に集まり買い出しをして、パークゴルフ班とのんびり班に分かれそれぞれで楽しみ、最後はみんなでバーベキュー!

というシンプルな流れでした。


写真 12-08-18 15 54 35
写真 12-08-18 16 09 35
まずは、のんびり班の様子から。

ご覧の通り、14時過ぎから飲み始めていましたよ

そして・・・

写真 12-08-18 16 20 59
写真 12-08-18 16 43 05
写真 12-08-18 16 53 13
 お腹が減ったということで・・・

ポークソテーやら、霜降りステーキやら、高級食材をガスコンロで焼き始めるのでした(笑)

写真 12-08-18 17 37 59
写真 12-08-18 17 51 42
写真 12-08-18 17 54 45
こちらは、パークゴルフ班の様子です。

3チームに分かれての対抗戦でしたが、こちらも盛り上がっていましたね〜。

皆さんの笑顔が物語っていると思います♪

写真 12-08-18 18 28 57
写真 12-08-18 18 41 17
そして、メインのバーベキューです!

やっぱり20人以上集まると、それだけで楽しいですね〜。

僕が事前に買っていった前さんの海藻ポークジンギスカンが好評でした♪

途中、みんなで赤いベレーの温泉にも入りましたよ♪

写真 12-08-18 21 48 10
写真 12-08-18 19 16 33
夜が更けるに連れて、花火、そして語らいが始まります。

僕はいつも早々に離脱してしまうのですが、珍しく最後の方(3時ぐらい)まで頑張っていました(笑)

DSC02206
 こちらでも集合写真を取りました

写真 12-08-19 8 02 46
こちらは2日目の朝の様子。

米を炊いて、ママチャリレースで余ったレトルトカレーを食べました。。。

しかし、今年は暖かったですね。

寒さを感じることなく、眠ることができました。

写真 12-08-19 10 14 42
こちらは解散後、赤いベレーの目の前にある道の駅で食べたアイスです。

ここに寄るのも恒例になりましたね。 


ということで、キャンプのご報告は以上になります!!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次のイベントはクリスマスパーティーになりますが、何か企画をしましたら告知をしたいと思いますので、よろしくお願い致します♪


↓オ・マ・ケ↓

最後に、キャンプが終わったその足で僕が個人的に参加した白糠町さんの企画を簡単にご紹介したいと思います。

写真 12-08-19 14 14 44
『ノースベリーの森でブルーベリー満喫体験』という企画です。

写真 12-08-19 14 51 46
写真 12-08-19 14 51 57
ブルーベリーの木から、熟したものを選んで摘んでいくのですが、これが意外と難しいですよ・・・

熟しているかどうかの見分けが

写真 12-08-19 15 03 39
写真 12-08-19 15 31 11
ジャムづくりも体験しました♪

っていうか、白糠でブルーベリーを栽培しているなんて驚きですよね。。。

写真 12-08-19 13 25 13
 同じ白糠町青少年旅行村にあるツリーハウスにもご案内いただきました♪
写真 12-08-19 12 55 29
こちらは、鍛高譚の元となる鍛高の紫蘇畑です。


こちらもお隣り白糠町で体験できることなので、裸心でもこんな企画が出来たらいいな〜と思って、ご紹介させていただきました♪

では〜〜