こんにちは。代表の相原です。 

今日は、裸心の公式イベントではないのですが、活発になってきた裸心テニス部の活動をご紹介したいと思います。

以前、2012年裸心テニス部始動!という記事を書かせていただきました。

数年前から参加者の方が中心となって、テニスの練習会をしていたのですが、今年はなんと合宿を行うまでになりました!


P1000054

こちらは、中標津町営テニスコートです。

町営なので、とってもリーズナブル。


P1000039

1日目は、2コートに分かれて、球出し中心の練習を行いました。

今にも雨が降りそうな天気でしたが、なんとか大丈夫でした♪

釧路は土砂降りだったそうで・・・


写真 12-07-16 9 51 03

宿泊先は、ホテルマルエー温泉です。

中標津では最も有名な宿の一つですね。


写真 12-07-15 19 06 59

朝夕のバイキング付きで、こちらもとってもリーズナブル!

そのお陰で、8,000円という参加費 (1泊2食付きの宿泊費・宴会費・テニスコート代込み) が実現しました

しかも、すごく美味しいんです。

こだわりのカレーは、噂通りでしたね〜。

汗をかいた後の温泉も気持ちよかったですよ〜。


写真 12-07-15 20 04 46

夜はもちろん大宴会ですが、その前に・・・

プロジェクターを持ち込んで、昼の練習で撮影したテニスの模様を鑑賞。

一人ひとりのフォームを確認しましたよ♪


P1000050

2日目は軽く練習した後、紅白に分かれての対抗試合

蕎麦がかかっていたせいか(笑)、盛り上がりましたね〜♪

最後は、そば処富貴庵で昼食をとり解散しました。


ということで、このテニス合宿は、参加者のMさんの兼ねてからの思いで実現をしました。

僕も参加してすごく楽しかったですし、他の皆さんもそうだったと思います。

一人の思いから始まり、企画して人が集まり、みんなが楽しめる。。。

これって素晴らしいですよね。


「やりたいことをやる」

というのは、裸心の立ち上げ当初から掲げているスローガンですが、今回もMさんの思いが実現できて嬉しく思います。

他の参加者の方も、やりたい企画があれば、是非ご提案ください♪


今年のテニス合宿はこれで終わりですが、テニス部の活動は毎月行なっているので、興味のある方は、スタッフまで声をかけていただければと思います。

では!