こんにちは。代表の相原です。

今日は、「金曜の会」のご報告でもチラッと触れていたイベントのご紹介をしたいと思います。

チラシおもて

こちらのイベント、タイトルは「土倉先生のポートフォリオ&楽観プログラムセミナー」となっていますが、第1部と第2部に分かれていて、どちらかにご参加いただく形になっています。

僕が裸心プロジェクト参加者の皆さまにオススメしたいのが、第2部の「やりたいこと発見!!ワークショップ」です。


「やりたいことをやる」
というのは、ここにも書かせていただいた通り、裸心プロジェクトのコンセプトでもあります。

しかし、「あなたのやりたいことは何ですか?」と聞かれても、意外と分からないですよね・・・

そこで、ポートフォリオという手法を使ってやりたいことを見つけよう!というのが、第2部の狙いなんです。

仕事に繋がるやりたいことを明確にするのが目標です。


ちなみに、ポートフォリオとは・・・

正式には、「パーソナル・ポートフォリオ」と呼ばれるもので、福井県在住の小学校教諭、岩堀美雪さんが1冊のクリアファイルを使って、生徒の自尊感情、やる気を育てるために行った手法だそうです。
2005年NHK福井放送局で取り上げられて以降反響を呼び、企業や一般からの講演依頼も多数、1400人以上の講演実績と自費出版3000冊の本は完売したということです。


今回は 、札幌でポートフォリオの講師をされている土倉先生をお呼びします。

・就職活動中の方
・今の仕事のままで良いのか疑問を感じている方
・やりたいことを見つけたい方
・今まで自分のやってきたことや成果などを整理したい方
・PRしたいことがある方 
などなど

是非、ご参加ください♪


●日時 3月24日(土) 13:30〜16:00

●場所 地域起業創造センターまじくる(釧路市柏木町2-8)

 
●参加費:500円

●定員:30名 

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

●お申し込み 
相原までメール(aiharamasaki@kxa.biglobe.ne.jp)か電話(090-1763-4485)でお名前とご連絡先をお伝えください。 


以上、よろしくお願い致します!!