代表の相原です。

12月23日(祝・金)に開催されたクリスマスパーティー2011のご報告です。

1shugo
まずは、会場のアールベルアンジェ別館アネックスサンピア・ステラホール4階で撮影した集合写真です。

今年のクリスマスパーティーは、総勢57名の方にご参加いただきました!


そして、今回は・・・

新規の方が、なんと14名も。

ポスターを設置したり、フィットに掲載していただいた効果があったようです。
(ちなみに、昨年の新規参加は3名でした。)

参加2回目という方も7名いらっしゃいましたよ。

さらに言えば、札幌や白老、網走など釧路管外からも5名のかたにお集まりいただきました。

お集まりいただいた皆様、そしてご出演いただいた皆様、ありがとうございました!!


日程が例年と比べ異なったこと、会場も初めての会場ということで、なんだかフレッシュなパーティーになりましたね。



2hairihazime
前日の雪で悪路だったにも関わらず、開場の18:30から集まり始めました。

今年は会場が広かったので、8グループに分けさせていただきました。


3zikoshokai
ある程度人数が揃ったグループから、各グループの班長さんを中心に自己紹介が始まります。


4sikai
そんな中、サンタの司会でクリスマスパーティーのスタートです!

今年の司会は、参加者の小島くんが務めます。


5takky
そして、開会のあいさつですが、上から誰か降りてきます・・・


6takky
そうです。

もう恒例になりつつある、我らの副代表タッキーが女装して登場!!

今年も完成度が高いですよ。


7kanpai
タッキーの掛け声に合わせて、カンパ〜イ!!


8matigaisagashi
そして・・・こちらも恒例となりました。

答えられないと食事を取りに行けない「グループ対抗なぞなぞ大会」です!

今回は、ポスターの背景が時間とともに変化していく「間違え探し」のようなものをオリジナルで作成しました。

3つ同時に変化していくのですが、なかなか難しかったですね。


9matigaisagashi
91matigaisagasi
皆さん、食事のために必死でした。。。 

早く正解したグループとそうでないグループと、結構な時間差があった気がします。


92ryori
93ryori
今年の料理も素晴らしかったですよ♪


94magichazimari
そして、今年の第1ステージ。

まず、後ろの大スクリーンにプロモーションビデオが映し出されました!


95magic
96magic
その正体は?!

そうです。裸心ではすっかり有名になりました「スペンサートリック」こと、山田康博さんです。

スペンサートリックさんのマジックショーは、2009年のクリスマスパーティー以来の2回目ですが、あの時も度肝を抜かれましたが、さらにパワーアップしていました。

今年はなんと「針飲み」も披露してくれました!

テレビで見たことはありますが・・・生は初めてです。

毎度盛り上げていただいたスペンサートリックさん、ありがとうございました!!


97kuizu
98kuizu
もちろん今年もやりました!グループ対抗クイズ大会

大スクリーンが使えるということで、画像を使ったクイズを5問出題しました。

狙い通り、グループ内の交流が図れたか、気になるところです。


99hyousho
優勝した3班には、いつもお世話になっているフランダースさんの洋菓子セットが贈られました!

また、今回は参加者の中村さんから個人的にご提供いただいた品を、2位のチームに贈らせていただきました。


それと、今年は時期がクリスマス時期の繁忙期と重なってしまったので、いつも特大クリスマスケーキとはいきませんでしたが・・・

それでもこんな時期に、フランダースさんにはショートケーキを人数分(57個)を作っていただきました♪


991takagi
992takagi
いよいよクリスマスパーティーもクライマックス!

2ステージ目は、以前は都内を中心に活動しCDをリリースした経験もある、高木すみれさんのクラリネットのソロライブです。

1曲目がバッハメドレー、2曲目がクリスマスメドレーでしたが、さずがでしたね。

みんな聞き入っていました♪


最後はもちろん、全員で「きよしこの夜」を合唱して締めました。

伴奏は引き続き、高木さんに演奏してもらいましたよ。


993niziikannpai
9994nizikannpai
こちらは、2次会の模様です。

今年も「金曜の会」でお馴染みのピエノデ・キューズさんです。

パーティー会場からは、バスを出していただけました♪ 


2次会には、41名の方にお越しいただきました。

新規の方は、6名の方が引き続き2次会にもお越しいただきましたよ。


ということで・・・

今年は初めての会場で新規の方も多く反省点もありますが、例年通り、華やかなパーティーにすることが出来ました♪

こうして7回目のクリスマスパーティーを迎えられたのも、皆様のお陰様です。

今年の交流会は、これですべて終了致しますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年最初の交流会は、1月6日(金)「金曜の会」となります。

また皆様にお会いできることをスッタフ一同、楽しみにお待ちしております♪