そろそろ副代表だったことを忘れられているような気がするスタッフ・ホシノです
ホント、ご無沙汰ですよね・・・(遠い目)

さて、今回は裸心プロジェクトのお知らせではありません。
私の個人的な活動の関係で、皆さんにお知らせとお願いです。

私が所属しています釧路骨髄バンク推進協会が主催となって、東日本大震災復興支援チャリティーコンサート〜届け!元気・想い〜を開催します。
開催日時とかは以下のとおりです。

日時:5月1日(日)15:00〜18:00
場所:イオン昭和釧路SC(ジャスコ) 1階サンコート


3月11日に発生した東日本大震災では未曾有の被害をもたらし、多くの人命が失われ、また多くの方が生活基盤を失い、厳しい状況の中で、日々の生活を過ごしています。
また私達の住む釧路地方も津波の被害を少なからず受け、その復旧に多くの方が尽力しています。
骨髄バンクでは白血病で苦しむ患者さんの支援を目的として「いのちの贈り物」を届ける活動をしてきたところですが、このチャリティーコンサートでは白血病で苦しむ患者さんはもちろんのこと、被災により厳しい現実に直面している多くの方に少しでも支援の気持ちを届けたい、そして釧路地方にも元気を出してほしい、という想いで、企画いたしました。

コンサートでは札幌交響楽団・元主席チェリストである土田英順さんや江南高校蝦夷太鼓部Nega・CryBROSスペシャル・ユニットの4者が素敵な音楽とパフォーマンスで盛り上げてくれます。

オープンスペースでのコンサートですので、入場料無料、出入り自由となっておりますので、買い物ついでに寄っていただいて、盛り上げてくれれば幸いです。
ジャスコ店内のアチコチで募金活動も行っていますので、是非こちらにもご協力ください。
募金については日本赤十字社を通じて、全額を被災地へ届けます。

また夜には北大通にあるBar BROSにて19時からチャリティーライブ〜北の想い、届け東へ〜を開催します。
今回は昼の部が釧路骨髄バンク推進協会、夜の部をBROSが主催する形で合同のチャリティーとなっています。
BROSでで矢後健太さんや、道東管隊BROS JAM SESSIONなど6者がライブを盛り上げてくれます。

BROSではお気持ちで入場料をいただいて、その入場料を復興支援の義援金して被災地に届けることになっています。

今回の震災では裸心プロジェクト参加者でも無関係でない方が多いと思います。
そして、何かしたい、という想いを持っている方はそれ以上に多いのではないでしょうか?
どんな形であれ、どんな結果であれ、その想いは得難い、尊いものだと思いますし、必ず被災地に届く、と私は思います。

今回は私の周りで実行力のある人が多くいて、そのお手伝いをすることでコンサートが実現しました。
でも私に出来ることはここまで、です。
これから先は、もっと多くの方の協力がなければ成り立ちません。
ですから、もし時間に余裕がありましたら、是非コンサートに来ていただいて、盛り上げていただきますようご協力をお願いします。

また知人、友人にもこのコンサートのことをお知らせしていただければ幸いです。

皆さんのご協力、そして来場を心よりお待ちしております。