代表の相原です。

すでにクリスマスパーティー2010が開催されたことは、ブログでお伝えしていましたが、改めてその模様をお伝えしたいと思います!

それと繰り返しになりますが、今年のクリスマスは総勢67名の参加と、これまでのクリスマスパーティーの中で一番規模の大きなイベントなりました。

ありがとうございました!

DSC00027
こちらの準備不足で開場時間が若干遅れてしまったのですが、悪天候にも関わらず、開場と同時に続々と参加者が来場されました。

DSC00022
今回は、開始前からクラリネットの生演奏がありました。

演奏していただいたのは、オシエテ・クラリネット・アンサンブル、略して「オシクラ」さんです。

結成したのは、今年の4月だそうで今回で2回目のご出演だそうです。

個人的にクラリネットの演奏を生で聞くのは初めてでしたが、やっぱり生音はいいですね。

しかも、クリスマスの衣装まで用意をしていただいて。

オシクラの皆さん、ありがとうございました!


オシクラさんは、まだまだ発表の場がほしいそうなので、機会があれば是非お声をかけてくださいね。

DSC00028
もうだいぶ集まりましたね〜。

DSC00029
サンタの格好をした僕より、乾杯のご挨拶をさせていただきました。

DSC00035
いつもの・・・

なぞ掛けに答えられたチームから、お食事です。

ちなみに今回のなぞ掛けは、クリスマスを意識しまして・・・


『クリスマスとかけまして、就職活動を控えた学生とときます。』

『その心は?』


答えは・・・

『ケーキ(景気)が気になります。』

でした〜。

DSC00049
しばしご歓談。

DSC00066
今年もやってきました!

裸心恒例のアンケートから作成したクイズ大会。

もちろんグループ対抗です。

DSC00057
DSC00067
今回は、グループが8チームもあったので、2位まで景品を用意しましたよ。

どんなクイズだったか?

は、担当のスタッフ・ホシノに後日紹介してもらおうかな〜

DSC00076
どちらがお好み?

なんて(笑)

DSC00088
こちらも毎年恒例のクリスマスケーキ。

今回も『フランダースさん』に作っていただいた50人分の特大ショートケーキです。

フランダースさんのショートケーキはホントおししくて、我が家のクリスマスケーキも毎年フランダースさんに頼んでいます。

DSC00105
DSC00106
そして、今年はクリスマスソングの弾き語りもプレゼントさせていただきました!!

AYAKOさんの弾き語りに

皆さん、うっとり。。。

DSC00114
DSC00121
DSC00122
2曲目は、マライア・キャリーので「恋人たちのクリスマス」で、AYAKOさんも会場もノリノリです♪

DSC00130
もちろん締めは、「きよしのこの夜」の大合唱♪

AYAKOさんの活動は、AYAKOの弾き語り日記をご覧ください。

1月も15日(土)あたりに喫茶リリーでライブを行うのではないでしょうか。

ワンドリンク付きで1,000円ですよ〜。

正確な情報は、ブログを要チェックです!

DSC00137
最後は、いつもの「かんぱ〜い!」で締めました!


DSC00155
DSC00150
こちらは、次会の様子です。

何だか1次会から人数が減っていないような・・・

2次会から駆けつけていただいたメンバーもいらっしゃって、2次会も大盛り上がりです♪


ということで、この後、3次会・4次会と続くのですが・・・

今年も皆さまのお陰様で大変盛り上がり、第6回目となるクリスマスパーティーを開催することができました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!


DSC00018
おまけ・・・

スタッフ・ホシノのお手製の賄いを食べるスタッフの様子。。。