マリア様にみられているスタッフ・ホシノです。

さて、今回は裸心プロジェクトのイベント紹介ではありません。
代表からではなく、珍しく私から地元のイベント紹介です。

来週末18日、19日にくしろ川リバーサイドフェスタが開催されますが、そのイベントの一環としてくしろ橋南西ゆめこい倶楽部が主催して、南大通を味わいつくせ!橋南ぐるっとグルメ・スタンプラリーが開催されます。
ちなみにくしろ橋南西ゆめこい倶楽部は裸心プロジェクトの参加者も参加していますよ。

南大通にあるお店4店をスタンプラリー形式で回ります。
コースが4種類用意されていて、選択したコースで指定されたお店を回る、というもの。
お酒は呑めませんが、基本的にすえひろはしご酒大会と同じようなルールです。

参加費や集合場所は以下です。
参加費:500円
集合場所:入舟4丁目「港町かもめホール」前庭・クーたん広場
     (雨天時:橋南西会館が集合場所になります)
日時:9月18日〈土〉午前10時〜午後3時まで
   (チケット引き換えは午後2時30分まで)

主催・お問い合わせ先:くしろ橋南西ゆめこい倶楽部

参加費はわずか500円ってのはお得です!
時間は午前10時から午後3時までとたっぷりとっているので、多少遅く起きて、昼過ぎから参加しても十分に間に合います。
全部スタンプを集めて、午後3時までに集合場所に戻れば、地域商品券があたる大抽選会も行なわれます。

ちなみにチケットは釧路市民活動センターわっと、くしろ橋南西ゆめこい倶楽部・事務局で絶賛販売中!
数量限定なのでお早めにお願いします、とは担当者の談。

かつて裸心プロジェクトでも「南大通ツアー」を企画、実施しました。
その時にも回りました「ぬさまい東家」、「港文館」、「シーサイドホテル」や呑み会会場となった「吉江寿司」、おいしい紅茶のお店「ラスカベツ」の他、南大通ツアーではお休みだった「成田餅菓子店」など参加店舗数、実に13店舗

南大通地区は住んでいない限り、なかなか訪れる場所ではないかもしれませんが・・・
南大通〜米町地区は釧路発祥の地、と呼ばれる釧路市内でももっとも歴史のある地区です。
歌人・石川啄木ゆかりの場所も数多くある場所でもあります。

皆さんもこの機会に、南大通を散策してはいかが?