こんにちは。代表の相原です。

7月4日(土)に開催された「集まれ!転勤族」のご報告です!

今年は昨年のリベンジ!ということで、ポスターにも幣舞橋の奥に沈む夕日の写真を採用し、場所は釧路で最も夕日を楽しめると言われている「港町ビールさん」にしたのですが・・・

今年は雨こそ降らなかったものの、見事に曇というか霧というか。。。

夕日はどこへ行ったのか。

ま〜、この霧も釧路らしい風景ということで。

交流の模様1
しかし、そんな天気とは関係なく、沢山の方に集まっていただきましたよ〜

定員は40名でしたが、45名もの方にお集まりいただきました!

しかも、新規の方が16名も。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

お陰様で大盛況となりました。

塚谷
司会は昨年のクリスマスに引き続き、我らが裸心スタッフ・塚谷が担当。

塚谷の上手な司会で「集まれ!転勤族」がスタート!

DJ
今年は参加者の森くんからのご提案で、DJブースを設置。

音楽で盛り上げていただきました!

裸心のイベントでDJを付けるのは何年ぶりだろうか。

やっぱDJがいるといいですね!

仲間探し
開会後は仲間探しゲームということで、ネームカードの裏に書かれた絵柄でグループ分けをしました。

今回は、釧路らしい動物の絵柄で6グループに分かれましたよ。

メンバーが揃ったところで自己紹介をしてもらいます。

料理
自己紹介が終わったチームから、お料理を楽しみながらの交流です。

お料理は、4丁目プロジェクトさんのご協力で「かきの蒸し焼き」「ししゃもの唐揚げ」「阿寒ポークのウィンナー」「毛蟹の鉄砲汁」など、釧路らしい食材を生かしたものをご提供いただきました。

ドリンクも、地ビール2種類が飲み放題と会費3,000円なのに大変有難い内容です。

交流の模様2
さあ、交流も捗ったところでいよいよグループ対抗クイズ大会の開催です。

星野
プレゼンターは、裸心が誇る「第1回くしろ検定合格者」のスタッフ・星野です。

星野からは、釧路の魅力に関する問題が4択形式で、計5問が出題されました。

クイズの内容は、改めて本人からアップしていただきますかね。

クイズ大会
クイズ大会は、賞品も出るということですごく盛り上がりましたよ〜!

優勝
見事優勝したのは、さんまチームでした!

フランダース
ちなみに賞品は、こちらグルメ冊子でもご紹介させていただいた「フランダースさん」のお菓子の詰め合わせセットです!

フランダースさんをご紹介いただいた長崎さんより進呈です。


クイズ終了後は、今回沢山のご参加いただいた「よさこい釧根支部」の各チームの方から”踊り子さん募集の案内”がありました。

みてん
まずは、スタッフ・ドムも所属する「魅天釧縲(みてんせんるい)」さん。

そりゃ!!阿寒
続いて、支部長の草皆さん率いる「そりゃ!!阿寒」さん。

ミナオドーレくしろ
最後は、独特のパフォーマンスが印象的だった「ミナオドーレくしろ」さんです。

閉会
そして、30分ほどの交流タイムの後は、あっという間に閉会の時間となりました!

しかし、今回も盛り上がりましたね〜。

ここ1年で参加者数が増え、人数が多い中でも交流を図るには、昨年のクリスマスパーティーでグループ分けをすることを学びました。

そして今回も、グループ分けをした訳ですが、これは本当にいいですね。

1次会が盛り上がれば、2次会も盛り上がる!ということで最後に2次会の模様をお伝えします!

2次会1
2次会の会場はご存知キューズ。

この日もいつものようにノーチャージ・ワンドリンク500円でやっていただきました。

そして、参加人数はなんと47名!

キューズにそんな人数が入るのか・・・

2次会別室
いつもの部屋では、かなりギュウギュウになっていたので、お店の方が親切にも隣のお部屋も開放してくれました!

ところで、1次会よりも2次会の方が人数が増えている?!

そうなんです。

1次会で帰られた方もいるんですが、それ以上に2次会から駆けつけてくれたメンバーが多かったんです。

いや〜、嬉しいですね〜。


ということで・・・

次の交流会は7月17日(金)の金曜の会になります!!

8月も毎年恒例の夏のキャンプを企画しています!

日程は、8月22日(土)・23日(日)となります。

今年はまた新たな場所を考えています!

詳細は後日になりますが、今から予定を空けておいてくださいね!

それではまた〜。