計画性という言葉と全く無縁なスタッフ・ホシノです。

新婚生活の畠山夫婦宅を後にして名古屋へ向かいます。
てか、新婚生活のお宅に長々とお邪魔してはいけませんね。
に蹴られそうです(

さて、畠山恵理子さんに柘植駅まで送ってもらい3日前とは全く逆パターンで名古屋へ向かいます。
名古屋7−1
ではないけどね、1枚。





乗り継ぎの都合上40分ほど三重県亀山駅で時間が出来たので、折角だし市内見学へ。
名古屋7−2名古屋7−3







亀山市は東海道亀山宿として栄えた城下町ですね。
畠山宅に行くことでもなければ、まず間違いなく寄ることは無かったでしょう。
2度と来る事なんてない、最後の機会でしょうから( ̄▽ ̄;)
名古屋7−5
亀山城跡多門櫓





名古屋7−4
亀山の仇討跡





名古屋7−6
ちょっとした街並みも江戸時代の風格を思い出させます。




古くは日本武尊縁の地であり江戸時代では交通の要所として栄え、亀山の仇討では「元禄曽我兄弟」の地として有名なところです。
少ない時間でしたが、思ったより楽しめました。
釧路にも「」のような大正から昭和初期を楽しむ場所は多々ありますが、ここ100年程度の歴史ですからね。
戦国時代、江戸時代は勿論のこと古代神話の時代まで楽しめる場所はそれだけでも楽しいです。

朝も10時過ぎだし、何といっても9月なんだから大丈夫とは思っていたのですが・・・
予想を大きく反して「なんじゃこりゃぁぁあ!」って言うような熱気。
汗が文字通り滝のように出ましてね・・・もう、途中で降りて観光なんかをしたことを軽く後悔するくらいに暑かったです。
こっちのほうで岩盤浴なんて必要ないですね。
アスファルトの上にござでも敷いて寝ていれば十分発汗作用がありますね( ̄▽ ̄;)
やる人は・・・いないと思うが( ̄ー ̄)ニヤリ

武家屋敷や史料博物館など観たいところは多々あったのですが、午後から名古屋で大会があるのでそうも言ってられません。
暑さで死にそうな顔をして名古屋へ。
名古屋に着いたからって涼しくなるわけではないのですが・・・
僅かでも亀山市の北側にあるのです。
無駄とは知りつつも( ̄▽ ̄;)

4日ぶりの名古屋。
名古屋でのはっちゃけぶりについては、また次回に。