朋あり、遠方より来たる。また楽しからずや
スタッフ・ホシノです。
俺が行ったんだが( ̄▽ ̄;)

さて今回の名古屋旅行。
前半最大の目的である畠山夫妻との再会に向けて名古屋駅から柘植駅を目指します。
乗継1回、実に16の駅を通過して1時間36分かけて遂に到着。
てか、マジで遠い( ̄▽ ̄;)
釧路空港を飛んだのが14:15
柘植駅に着いたのは19:42
実に5時間半かけて畠山に再会です。


・・・


あ、感動の写真は撮り忘れました( ̄▽ ̄;)


思えば畠山が後ろ足で砂をかけるように全国放浪の旅に出たのが昨年の7月末・・・
「就職決まったわ〜」と言って釧路で再会したのが、極寒の2月・・・
で、久々に会ったのが30度を超える9月・・・

何だかなぁ〜ってな感じですな。
畠山が釧路にいた頃の思い出が走馬灯のように駆け巡ることは一切なく、まず住んでいるところへの交通の便の悪さとこの暑さに一通り文句を言った後で畠山夫妻の新居へお邪魔することに(
ま、地方(?)へ旅行に行った時の楽しみは料理ですよね。
着いたら近くの呑み屋で軽く一杯・・・などと考えていたんですが・・・
呑み屋なんてナッシング!(
到着してまず驚いたのは、な〜んにもないこと。
日も落ちて暗かったからかもしれませんけどね。
いやぁ〜釧路市は都会だね。

畠山夫妻宅で旧姓中野さんとも再会して早速乾杯。
畠山はキムチ鍋を用意して待っていてくれました。
て、ん?・・・キムチ鍋??


名古屋2−4




( ゜д゜) ポカーン





ええええええΣ(||゜Д゜)



ホントにキムチ鍋です。
いやはや・・・まだ釧路でも鍋は早いと思って私の宅でも鍋パーティを行っていなかったんですが・・・
まさか酷暑の甲賀市で今季初の鍋を頂くとは( ̄▽ ̄;)

ま、考えてみれば真冬に暖房のきいた部屋で吹雪を見ながら呑むビールが美味いように、クーラーの効いた部屋で鍋を突きながらビールを呑む、てのはオツなもんですな。
脱水症状防止にもなるしね()
思えば釧路ではよく畠山とをやったものです。
俺らが食べる料理としては最も適しているのかもしれません。
季節は適していない( ̄ー ̄)ニヤリ

裸心のことや釧路のこと、折角だからと相良江口にも電話で話をしながら思い出話に花が咲きます。
名古屋2−1名古屋2−2






あんまり(ていうかこの2枚くらいだが ;)撮ってませんが・・・お元気なお二人の姿を。
畠山は少し痩せましたね。
動くし、暑いしで。
ビールを呑み〜の、三重の地酒を呑み〜のってな感じで、二人で完全に酔っぱらいモード。

名古屋2−3
ダイブする畠山
思えば俺のベットにも似たようなことをしてましたね。
その時は相原が寝てた気がしますが(

明日はどっかに行こう、という話にはなりましたが、とりあえずどこに行くかまでは決めずに就寝。
明日はどっちだ??