昨年9月に開催したバスツアーで訪れたグルメな場所をもう一度振り返ってみましょう(笑)

網走原生牧場観光センター
070923バスツアー バーベキュー3






バスツアーでは最初に訪れた場所です。屋外でバーベキューもできます。名物は特製ジンギスカン!ただし、量が少ないので残念(^^;


リスの森

070923バスツアー リスの森1






北海道網走市呼人418番地
アクセス→JR網走駅より車で10分
TEL 0152-48-3053

一気に20人以上で押し寄せたので、大行列になっていましたね(笑)。そういえば!!ドライバーの林さんはソフトクリームを店の人からプレゼントされてました(笑)

皆さんの興味を集めたのがこのジェラード!!
材料は何だかわかりますか?

070923バスツアー ジェラード

左側です



 

答えはマタタビ!!網走の特産品なんだそうです!!


メルヘンの丘めまんべつ

070923バスツアー シジミラーメン実物







ずばり、網走湖でとれるしじみを使ったしじみラーメンが名物!しじみの出汁が出ていて何ともいえないスープでしたね!!

また機会があれば、グルメ日記を掲載しようと思います。