自己紹介交流の様子






代表の相原です。こんにちは。

職場から自宅まで帰る際、いつも末広の街中を通るのですが、例年通り5月に入ってから人通りが寂しく感じる今日この頃です。


さて、裸心の金曜の会はと言いますと・・・

23名の方に参加して頂きました。

僕自身、いつもより遅れて22時頃から参加しましたが、ご覧の通り参加して頂いた方々の時間が集中したので、23名の割に賑わっていたような気がします。

また、今回も多くの学生さんに参加して頂きました。

新規は5名です。


釧路の学生さんにとっては、社会人との交流はとても新鮮で、意義あることだと思っていまして、そんな思いから、今回も社会人の方にはお名前とお仕事について一人ずつ自己紹介をして頂きました。

一方、学生さんからはお名前と学校・学年と出身地を自己紹介して頂きました。

いつも2つに分かれているテーブルをくっ付けて1つにして、それによって1つの輪ができて良かった気がします。

いつも20時から最後まで参加していたので、22時から参加していると24時まであっという間ですね。


ということで、いよいよ明日は「お花見 in 鶴ヶ岱公園」です。

なんとか明日は晴れそうですね!

来週のチューリップフェアの準備をしていた僕の上司の情報によると、桜はこれから満開を迎えるところ。

チューリップはまだ咲くか咲かないぐらいだそうです。

花しかしながら、今日ボランティアの方々のご協力でパンジーなどのキレイなお花が植えられました。

明日はとてもいい日取りだったみたいですね。

それでは参加予定の皆さま、楽しみにしていてください!