【裸心プロジェクト畠山副代表の日本縦断!!就職冒険日記Part90】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

畠山








ニセコのツリートレッキングも満喫し、今度は恵庭に向けて車を走らせます。次の目的地は‥

冒険90−1








最近できたばかりの「えこりん村」です。ここはびっくりドンキーを展開している「アレフ」が最近作った施設です。現地に到着するとこのような建物が見えてきました。

冒険90−2








ここはガーデニング施設や環境に配慮した様々なものが施設内にあります。

太陽熱を利用した温水器や

冒険90−3








BDFを活用したトラクター

冒険90−4








さらにはこのようなブランコまでありました。

冒険90−5








ハンバーグレストランを展開している企業がこのような施設を作り始めた‥

これはどのようなことを意味しているのでしょうか。企業として環境問題ということも意識した取り組みをしていくことが非常に重要になっていることは確かなことだと思います。

皆さんも機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね〜。まだまだ冒険は続きます。次回もお楽しみに〜!!