【裸心プロジェクト畠山副代表の日本縦断!!就職冒険日記Part54】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

畠山









美幌峠の屈斜路湖を通り、北見に到着しました。

北見に着いたらやろうと思っていたこと‥

それは知り合いの化粧品売場に遊びにいくことです。実は旅立つ前からIさん(仮称)と会う機会があり、冒険の途中で寄った際には自分のお肌チェックをしてもらう約束をしていました。

これから行く旨をIさんに伝え、車を走らせます。そして目的地の北見のポスフールに到着。

冒険54−1








写真撮影は断られたので写真はありません(涙)。しかし検査結果は見せてもいいとのことで、お肌チェックの結果、自分のお肌の状態は‥

冒険54−2








こんな感じです。圧倒的にお肌の水分量が不足しているそうです。冒険旅行で日焼け止めも塗らずにいたのも大きな原因とのことでした。

お肌の詳細も出てきました。

【畠山副代表のお肌状況結果】

冒険54−3








とりあえず水分量が不足しているとのことで。お試しセットをもらいました。

今回のお肌チェックをしながら感じたこと‥

それは化粧品一つ一つが非常に高価なもの(安価なものもありますが‥)ということと女性の美に対する意識の高さでした。

自分を含め、周りの男性はこの部分には全然お金をかけません。自分も朝洗顔をするくらいですもんね。でも今後はできる限り日焼け止めや保湿系のスキンローションを塗るようにしようと思いました。

自分の肌を科学的に分析してもらう機会なんてなかなかないですよね〜!!でも女性の化粧品売場に肌をチェックしに行くのはこのように知り合いでもいないとなかなかできません。でも自分のお肌をチェックする機会は全然ないから、男性が気軽にそのような自分の肌を図る場所があればいいのにな〜!!なんてことを感じながら帰ってきました。

Iさん本当にお世話になりました。お試し品さっそく試してみましたよ〜!!

まだまだ冒険は続きます。次回もお楽しみに〜!!