再び登場、代表の相原です。

今日は集まれ!転勤族の時に宣言した、「釧路湿原散策ツアー」についてお話します!

散策ツアーは参加者の方からの提案で始まった話ですが、スタッフ星野の頑張りで9月にプロのガイドさんの案内付きで実現しそうです。

そこで同じく参加者の方から教えて頂いた「釧路湿原国立公園指定20周年記念事業」なるものに参加して、事前に知識を身に付けて、散策ツアーへの士気を高めましょう!

釧路湿原この記念事業はこの日本最大の湿原「釧路湿原」が1987年7月31日に国立公園に指定され、2007年7月31日に満20歳を迎え、釧路湿原国立公園20周年を祝して、数々の記念行事が実施されるものです。


中でもみんなで参加したいのが、「ワンダーランド・ナチュラ」。

湿原展示、写真展、地形図展、からだで遊び、あたまで遊び、学び、スタンプラリーなどなど。

日時はあさって8月5日(日)10:00〜15:00です。もちろん入場は無料!

告知するのが遅くなりましたが、僕も最初からは行けませんが会場へ足を運びます。

湿原に行く前に色々な展示物を見た上で、”湿原の中でもどこら辺を散策し、何を見て、何をしたいか”をこのイベントである程度固めたいと思ってます。

それでは、興味のある方は会場でお会いしましょう!