【裸心プロジェクト 畠山副代表の冒険日記72】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

畠山








今年のGWは釧路→札幌→稚内→札幌→釧路と冒険してきました。その冒険の続きをお知らせします。

ノースサファリパークの中も満喫し、ついに今回のお目当ての「セグウェイ」に挑戦です。代金を支払い、指導員の方にセグウェイの乗り方の指導を受けます。

そして、ついに念願のセグウェイに乗る瞬間です。自分にも緊張が走ります。そして‥

冒険記72 1








ついにセグウェイに乗りました〜!!この乗り物は体重移動をすることによってテレパシーのように動く乗り物といわれています。実際操作してみると前の方に倒れるように体重をかけるとスピードがアップし、上体を起こすと減速する。そしてレバー(ハンドルのようなもの)を左右にまげると車輪も回転します。

乗ってみた感想としては‥「本当に不思議な乗り物だな〜。これに乗って日本一周とかしたらギネスに乗っちゃうんだろうな〜!!」なんて思いながら、セグウェイを満喫しました。

すっかりノースサファリパークを満喫したので、札幌の中心街に向けて車を走らせました。その時に見えてきたもの、それは‥

冒険記72 2








「お宝百貨店の万代」です。どのようなお店かよく分からなかったのですが、興味を持ったので突入すると‥

冒険記72 3








ますます面白そうな感じです。中に入ってみると色々なマニアックな商品(Ex:ペプシのキャップの全種類)や古本、ゲーム等、広い店内に様々なものが置かれていました。中には‥

冒険記72 4












こんな古い電話機がジャンク品としてありました。でも、こんなもの欲しがる人っているのかな〜!!

続きは次回にします。次回もお楽しみに〜!!