【裸心プロジェクト 畠山副代表の冒険日記60】

裸心プロジェクト副代表の畠山です。

5月19日に鳥取ドームで開催した「裸心プロジェクト大運動会」の報告の続きです。

07.05.19 大運動会57 1








さあ、いよいよ「運動オンチで賞」の発表です。それは‥

07.05.19 大運動会60 1







裸心の密かなアイドル、なにがしが選ばれました〜!!選ばれたポイントは鬼ごっこの鬼となりみんなを追いかけている時に、2回も転んで白チームの負けに貢献し、みんなを笑わせた所が受賞の決め手となりました(笑)。

そして、団体優勝の発表です。今回、見事に勝利した赤チームの星野代表が裸心プロジェクトオリジナルトロフィーを受取りました。

優勝を記念して赤チーム全員で記念撮影を行いました。

07.05.19 大運動会60 2








最後に、他のスタッフの計らいで今回の運動会の準備に携わった林さんと自分から感想を一言づつ述べました。

07.05.19 大運動会60 3








その時に自分が言ったことは‥

「鳥取ドームを見て、思いつきで閃いた「この年で鳥取ドームを貸し切って、裸心のみんなで運動会をしたら楽しいだろうな〜」、これを宣言して、みんなの力を借りて日々の仕事の合間を縫って準備を行い、本日、なんとか無事に成し遂げることができました。今回の取り組みを通じて感じたことは、「自分もやればできるんだ」ということを再確認しました。」

ということでした。

自らが情熱を持ってみんなに働きかけ、自らの弱さを認めながら、みんなで力を合わせていけば、こんなにスゴイことだってできる。楽しい未来を作ることができる。そんなことを再確認させてもらいました。

これからも裸心プロジェクトはスタッフや裸心メンバーとみんなで力をあわせて、みんなが活き活きするキッカケづくりを提供していきます。

これからも裸心プロジェクトの活動にご理解・ご協力をお願いします。

次回の冒険日記もお楽しみに〜!!