裸心PJのカメラマン、滝田さんが「そば打ち教室の画像を提供しますよ」と申し出て頂いたので、今回も滝田写真館をお送りします(笑)。既にブログでは掲載済みの12月9日に松風庵で行われたそば打ち教室の様子を画像で振り返ってみたいと思います。

そば@道具に見とれる
皆さん道具に見とれます(笑)





滝田写真・そば@作業スタート
いよいよそば打ちスタート!!





滝田写真・そば@準備2
上手くできるかな〜




滝田写真・そば@水分調整
水分調整はそばの命




滝田写真・そば@生地つくり1
生地作りの様子ですよ〜




滝田写真・そば@伸ばし1
均一にやるのが難しい〜




滝田写真・そば@地のし
麺棒を使って伸ばすのって案外難しいんです(^^;




滝田写真・そば@手打ちたっくん
たっくんも手打ちに挑戦!上手く切れるかな?




滝田写真・そば@手打ち畠山
畠山もチャレンジ!





滝田写真・そば@本間さん
自己紹介タイムもあったけなぁ〜





以上、滝田写真館@そば打ち教室終わり