先週金曜日第3回川島商会があり、私も
参加させてもらいました。

川島商会とは、裸心プロジェクトへ同時期に
参加するようになった方々による集まりで
川島商会の由来は、第7回活き活き人の
「川島剛」さんからきています
川島さんの回はこちら

あと、川島商会はメンバーの中から幹事を
選出し、幹事が企画・運営を行います。
第3回は「飲み会」(笑)で幹事は本間さん。
06.09.29 川島商会 

幹事お疲れ様でした。




1次会は焼き肉「こだま」。2次会は裸心の
イベントでいつもお世話になっている「さかまる」
さんで行いました。では2次会の様子をどうぞ〜


06.09.29 川島商会
前日も会社の飲み会があったにも関わらず、2次会まで参加して
くれた石井さん。ちょっとお疲れモード?(右)



06.09.29 川島商会
やっぱりお酒がはいるとテンション違ってくるかな!?





最近、このように裸心プロジェクトとは関係なく参加者の皆さんが
自発的に連絡を取り合い集まるというのはとても素敵なこと
だと思います。

だた、この集まりは裸心がブログやメールで呼び掛けたものでは
ないので、「私の所に声がかかっていない」「呼ばれていない」
という方いるかもしれません。

しかし、自分に連絡はきていないが「何かあるみたいだ」
というような話を聞いた時は是非「私も参加しますね〜」と
幹事の方に声をかけて頂けないでしょうか?
もちろん参加大歓迎です^^。

川島商会はこれからも続いていくようで、次回幹事はなんと!
川島さん!!社長なら楽しい企画になるんでしょうね^^

あと、川島商会の活動をブログで掲載するのはこれが最後です。
というのは、商会以外でも集まって交流をされている方は
いますからね^^。

参加するだけではなく、参加してその結果を次につなげていく
―その重要性を私は川島商会から学んだ気がしますね^^