代表の相原です。

8月2日の記事で事務局のグルメっこより、「参加者同士の飲み会」を実施したことをお伝えしました。

そこにも書いてある通り、「せっかく知り合っても、裸心のイベントがないとまたみんなで会う機会がない・・・それならば、自分達(参加者同士)で声を掛け合って遊びに行けばいい!」という、何とも裸心らしい前向きな発想で発足した○○商会。

主に6〜7月に初めて参加したメンバーで構成されていますが、さっそく第1回目の集まりで盛り上がり、第2回目はOさんがリーダーで「お外で焼肉」を企画していました。

この企画は一般告知はせず、裸心メンバーへの一括メールのみのご案内をさせていただいたのですが、そこで集まったのが何と16名。参加したいと意思表明をしていただいた方もいらっしゃって、合わせれば21名になっていたそうです。。。

何とも嬉しい話で。

カラオケ企画もそうですが、「やりたいことをやろう!」をスローガンのように掲げている裸心にとって、参加者の方々が自主的に企画していただくのは、とても意義のあることだと感じました。

企画・準備・声がけ・事前案内・フォローなどなどすべてを主体的に行っていただいたOさんに感謝しています。また、キッカケを作ってくれた事務局のグルメっこさん、ありがとう!



今後も一般告知はせずに「楽しい・面白い企画」は増えてくると思います。

今回の参加者の中には、裸心メンバーだが案内メールが届かず、「昨日たまたま行ったスポーツジムで出会った他のメンバーから教えてもらって来た!」、という方もいらっしゃいました。

「今まで裸心に参加して、エントリーシートにアドレスを書いたけど、案内メールが来ない!」という方、また「参加したことがないけど、参加してみたいから案内メールが届くようにしてほしい!」という方などなど、裸心事務局からのご案内(月に2〜4通ぐらい)がほしい方は、info@rasin.jpまで件名を「メール配信」としてメールをください。

メールが配信できるように設定させていただきます。



何だか今日は硬い文章になりましたが、「焼肉の模様」は以下にを貼り付けておきます!!




会場は屋根付きのバーベキュー場。

みんなそれぞれ自由に食事・交流を楽しんでいます。




Oさんの声がけで、裸心恒例の自己紹介タイム!

「これも一つのキッカケに過ぎません。みなさんの自主性でさらなる継続的な交流を」というOさんからの素敵なメッセージに感動しました!




場所は「千代の浦」で、海沿いの建物。

天気も良く、最高!!

「こんないいところがあったんだ〜」という感じ。

色んな会場を使用させていただく裸心ではよくあるコメントです。



今後について・・・

9月に似たような企画があり、副代表の畠山がリーダーで「お昼の炉端」(?)を企画してくれてます!

こちらも期待できますよ〜。

詳細は決まり次第、アップします!

また、8月26〜27日のキャンプはお蔭様で3週間前でほぼ定員に達しました。

多少定員を増やしてもらっているみたいなので、あと少しなら大丈夫かも?!

そして、8月19日のカラオケ大会はまだ空きがあるので、どうぞお友達も誘ってみてください。

お申し込み、お待ちしています!



以上ですが・・・

まだ夏は終わっていません。

まだまだ盛り上がっていきましょう!