集合写真 6月25日(日)12:00〜15:00、キャッスルホテル1階中華レストランにて2回目となる「お昼の交流会」が行われました。

初参加の方が2名で、計15名の方に参加いただきました。

最近は初参加の方が増えているだけでなく、きちんとリピートしていただいます。
だから、毎週のように開催しているにも関わらず、人数が減りません。お蔭様で来週の土日で開催予定の阿寒・鶴居満喫ツアー(キャンプ)もお蔭様で定員の15名を超えました。(すでに締め切らさせていただきました。)

これは運営している僕たちにとっては、とても嬉しくあり、とても有難いことであります。

「いつも参加していただいて、ありがとうございます。」

また、今まで20代後半の参加メンバーが多く、「裸心は若い集まりだもんね。」なんて言われたこともありましたが、ここのところ30代後半の方も多く参加していただき、年代に幅ができたことも嬉しく思います。

円になって 今回の交流会は円卓を使ってみました。

1つの円卓に座れる人数は8〜9名だったので、初めは7名と8名に分かれてお食事をしながらおしゃべり。(1,000円の日替わりランチ)

食後はペーパードライバーさんの提案で、丸いテープルを繋げ全員顔を合わせて、自己紹介をしました。

もちろん前回学んだ通り、5つの項目に沿って(プラカードを作りました)裸心恒例の自己紹介もやりました。

やはりこのやり方はいいです。

いつも参加しているメンバーも、いつもと違う内容にするなど工夫をしてくれて、なかなか面白かったです。

これは「金曜の交流会」等にも応用させていただきます。



 <思いつきで開催してみた2回の「お昼の交流会」を終えて・・・>

結果的に「お昼の交流会」は非常に良かったですね!

何が良かったか?

一番は、単純に参加しやすいということではないでしょうか。

特に女性には参加しやすい時間帯で、料金も1,000円でそれ以上かからない。

遠方からいらっしゃる方にとっては、酒を飲む前提がないので、車で来て「今日は車だから・・・」なんてジュースをオーダーする必要もありません。

予定していた2回分は終了しましたが、今後も継続的にあるいは定期的に開催するのもいいかもしれませんね。

開催場所もいいところを見つけましたし。



 それでは次回は7月1日(土)・2日(日)の阿寒・鶴居キャンプ、7月7日(金)「金曜の交流会」ですね!僕自身は両方共に遅れて行くことになると思いますが、またみなさんとお話するのを楽しみにしています!!

P.S 最近よく「裸心は元気だ!楽しそうだ!」という声を耳にします。