6月4日に音別の「海」に感動した話を書きました。

僕、海ってホント好きなんですよね〜。

一つ前に書いた石川とジョギングしてたコースも、逗子海岸との往復でした。

沖縄にも2回行ったことがあり、もちろん沖縄の海も最高です!

しかし。

「一番好きな海は?」と聞かれたら・・・

「材木座(鎌倉)」と真っ先に答えます。


 もちろんゴールデンウィークに帰省したときにも行きました。

鎌倉の海と言えば、「由比ガ浜」が有名ですが、由比ガ浜より一つ(二つ?)逗子寄りにある浜が「材木座」です。

海の奥に見えるのが「逗子マリーナ」です。(一応、日本のカリフォルニアと言われています・・・)

天気がいいと、海の向こうに富士山も見えるんですよ。



 学生時代、行き詰まったときや失恋したときによく車を走らせ、浜でボケ〜っとしてました。。。




キキ そんな寂しいときにいつもお供してくれたのが

愛犬「キキちゃん」。

お供というか

無理やり連れてったというか・・・




風切るキキ 窓を開けると外へ顔を出し

風切って何かを見つめる姿が

ホントにかわいい!!







雑貨や そしてここは

材木座にある雑貨屋「STYLE」。

何を買うわけでもなく

何となく行きたくなるんですよね。


ミラクルフルーツ こちらは葉山の海岸線沿いで見つけた面白いもの。

ご存知ですか?

これがミラクルフルーツです。

これを食べた後(30分間ぐらいだったかな?)、口にするものは何でも甘く感じるそうです。

一番違いを感じるのはレモンだそう。

話は飛ぶのですが、ここのところ裸心プロジェクトHPをご覧いただいたのをキッカケに女性の方からの問い合わせが増えています。

中には、夜出かけるのがちょっと・・・という方もいらっしゃいます。

そこで「お昼の交流会」(少人数)というのも企画しています。

もんじゃでホームパーティーなのか、喫茶店でお茶しながらなのか、どうなるか分かりませんが、裸心のためにこの「ミラクルフルーツ」を食べずにとっておいているので、昼の企画のときにでも試してみようと思います。

もちろんその反応はブログに載っけさせてもらいますよ。(笑)

ただ、ちょっと高かったので限定3名!

お楽しみに。


今後の企画としては・・・

7月1日(土)・2日(日)畠山リーダーによるお泊まり企画第2弾!「鶴居でキャンプ」、また日時はまだ未定ですが「見〜つけたっ!仲間・自分・やりたいこと」というサークル探しのようなイベントを企画しています。

また詳細が決まり次第、お伝えするのでよろしくお願いします!